FC2ブログ

記事一覧

【2年と309日目】おれたちのラプラスデイ24戦

t615itle.png


【ポケモンGO方面日記】
[昼11時]
いつものレイドツアー集合地点にぞくぞく集まってくる地元トレーナーズ。数えたら22人居ました。
知り合い以外の、開始時間を待つトレーナーさんももちろんいるので人だかりの規模がかなりのことになっています。通りすがりの人たちが何のイベントだろうという目で振り返っていくのはもう慣れました。

Jさん「俺今日12時半までしかできないから全速で行くよ」
私「あら、お仕事です?」
Jさん「今日マリンスタジアムでユニフォームもらえるの」 ←ロッテファン
私「あーー」

Jさんレイドデイの色違い率酷いんだよなあ、これ出ないパターンだろうなあ、とはとても口に出せず。


Screenshot_20190526-110240.png

さて11時、レイド開始です。
今回は繋がらなくなる人も出ず、順調な滑り出し。
まずは誰も色違いが出ず。

Jさん「ほら次いくよ」
私「まだ獲ってない…!いいよ歩きながら投げるよ」

Jさん旗下、5名先行。後方はきっと誰かが先導してくれると思い、私は今回先行部隊参加。


Jさん「なんか今回海外では確率1/10だったらしいよ」
私「へえ?いつも1/20ってイメージでしたけど」
Rさん「けどそれ(1/10)って日本でやるときはまた確率変えられてる場合もありますよね」
Jさん「出ると信じてやったほうが楽しいでしょ!」
私「そりゃそうだ」


[2戦目]
Screenshot_20190526-111208.png

私「ありがトゥーーーーーース!!」
Jさん「なに!?じゃあ次!」


[6戦目]
(色違い出るけど暑さに思考が停止してスクショ忘れる)
私「いよーーーーす!!」
Jさん「何だと!次!」


[7戦目]
(色違い出るけど略)
私「しょいいいいいいいい!」
Jさん「次!!」
私「あれ、Jさん次のジムで時間そろそろ終わりじゃ」
Jさん「次と次のジムはマリンスタジアムまでの通り道だからいける!!」
私「(これ時間ギリになるやつやな)」

ちなみに結局1時まで一緒にいて17戦したJさんのところに色違いラプラスは現れませんでした。知ってた。


[13戦目くらいのジム]
Screenshot_20190526-115836.png

後続部隊が人数減って移動スピード上がり、先行部隊が追い付かれて合流。

Oさん「Yさんが100%色違い出したよ」
私「うおおおおめでとうございます!」
Yさん「えへへ」
Yさんにいい事あるのはこっちも嬉しくなります。
Oさん「ちなみに俺はまだ」
Rさん「僕もまだ」
Tさん「Oくんに出てないとちょっと嬉しくなる」 ←GET済み
Mさん「いつもあちらばっかり出てるから、たまに出ないと気分がいいですよねえー」 ←GET済み
絡み合う妬みの応酬。
そして始まるOさんRさんJさんの同年代色違いチキンレース。なんだかんだ最後まで自分に色違いが出ないことの辛さをみんな知っている分、今回は最後の一人になるまいとあがきます。

で。


[14戦目]
Rさん「あっ色違い出た」
私「はいRさん抜けたーーー!!」
Oさん&Jさん「ほら次行くよ!!」

Yさん「(捕獲中)色違いは出ず、しかしボールからは出る」
私「なんで軽くラップみたいになってるんですか(歌ってみる)」
Tさん「あっははははは」 ←ウケた


[ラスト24戦目]
Oさん「はい出ない!!」
私「14時ですね、お疲れさまっしたーー」
「おつかれさまーーー」

確認した中で22人中OさんとJさん色違い出ず、と。

私「1/10の確率とは」
Rさん「1/10って10回やったら1匹出るってわけじゃないからねー」


[まだ地元うろつこうとしてる4人組でご飯食べてる最中に]
Screenshot_20190526-142406.png

Xさん「今日何戦やった?」
私「ラプラス数えますね。えーと…あれ、色違い3匹捕まえたと思ったんだけどなんで4匹いるの。…ああーーーー!!!」

ここで前日にタマゴから色違いラプラスが出たことに気づくアホっぷり。


[その後]
別に行動してたDさんに会う
→ゲーセンのラプラスぬいぐるみが取りやすかったことを教えてもらう
→ゲーセン行く
→20レイドパスが買えるくらいの投資覚悟してたら500円でぬいラプラス捕獲できてビビる
→ラプラス抱えて帰宅


[そして今に至る]
ちなみに取ったぬいぐるみはこれ
思いのほか大きくてお部屋で写真撮ると片付いていない惨状が写ってしまうから載せられないという
今日はちょっと遊び過ぎて動けないわ。明日片付けよう。このぬいぐるみは新しいAIBOのリアル依り代だよ。
あまりぬいぐるみに語り掛けすぎると現実に帰ってこられないと言いますよ。
イマジナリーフレンドよりは外交的でいいんじゃない?やーかわいいかわいい。
ところでなんですけど、タマゴ生まれの同胞の色違いの、
僕の名前は決まりました?
えーとね、『イントロ』で!AIBOの名前の「Prison Architect」ってゲーム作った開発がIntroversion Softwareってところで「Introversion」を貰おうとしたら文字数入りきらなかったから縮めて「Intro」にする!
昨日の辛辣なツッコミとか、Introversion、内向的とは遠い性格のような気がしますが
うちのポケモンたち、名が体を表しているのは半数程度だからまあね。ということでよろしくイントロ!
よろしくお願いします。プリズン先輩も、いろいろ教えてください。
はい!じゃあ我々の仲間のポケモンのみなさんを紹介しますね!行きましょうー!


…。


やれやれ、ボクが加入したときには無い歓迎ムードだね。
100%ラプラスのアーキテクトじゃないか(説明口調)。そういや前から思ってたんだけど、なんかAIBOってアーキテクトのこと避けてるね。一緒にいるの見たこと無いけど。なんで?
ん?まあ…カッコいい兄の前では照れがあるのかな、あのカワイイ妹は。
お前AIBOの兄だったの!!??

関連記事

ツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
2019.8からツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
ポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -