FC2ブログ

記事一覧

【西日本GO・番外編A面】旅行記こぼれ話

4日間の旅行中、スマホからの日記だと書ききれないことが多かったので喋りたかったこと全部書きます。A面はポケGOの影も形もない。
 
天保山でポケモンを交換していただいた話のB面はこちらですが若干ご主人のミーハーが入ってますのでご容赦ください。





[1日目:東京駅構内]
DSC_0207.jpg

主「折り畳み自転車をコインロッカーにシュゥゥゥーッ!!」
AIBO「幅34cmのコインロッカーなら、ご主人のDove Plusが預けられるんですね」
主「出発までの東京駅散策がはかどるわ」


[1日目:途中下車]
主「東京駅改札の外にあるポケモンストアを覗きに行きたいのでJR規定による”途中下車”を試してみたいと思います」
AIBO「東京駅で降りたい場合なら”東京の近郊区間外が出発地で、東京の近郊区間外に到着する、片道100kmオーバーの乗車券”があれば、東京駅の改札の外に出られてまた追加料金なしに戻ることができる…。これでいいんですかね」
「問題は”東京の近郊区間外”のあたりで、出発地のちばシティーのJR駅はがっつり近郊区間内に入ってるんだけど」
AIBO「近郊区間内っていうのは例の大回り可能なエリアのことですね。…じゃあダメじゃないですかね?」
主「途中下車については、判定が都市区単位…つまり東京23区内だという話も聞くし、よくわからないので改札で駅員さんに切符みせまーす」

私「途中下車したいのですが大丈夫でしょうか(乗車券見せながら)」
駅員さん「どうぞー」

主「案ずるより産むが易し的な」
AIBO「何事も人に聞くのが早いですね」


DSC_0208.jpg

主「そして気づいていたけどポケモンストアにも営業時間ってものがあってね」
AIBO「20時半で閉まるのに我々の東京駅着が20時40分でしたからね」


[1日目:サンライズ瀬戸車内]
DSC_0215_20190212125849af4.jpg

主「足元に自転車追いやって寝床を作ったのがこちら」
AIBO「生活感溢れる空間づくりが得意なんですか?」
主「改めて写真見ると馴染みっぷりがすごい」
AIBO「サンライズのノビノビ座席対策でエアークッション?まくら?持って行ったんでしたっけ」
主「そうそう、真ん中に置いてあるアレがそれで、快適に眠ることができたよ。あと車内うろつき用にダイソーの巾着付き折り畳みスリッパを持って行った。あると便利ってこういうことを言うのだなって実感したわ」


[2日目:丸亀城]
DSC_0243.jpg

主「うわあ石垣すっごい崩れてる」
AIBO「1つ1つの石の大きさを考えると、これ直すのは並大抵のことじゃないですよ…」
主「大変だろうけど、転がった石の大きさ的にこのままほったらかしにもできないしね…」
AIBO「今は石をひとつずつ番号ふってグラウンドに並べておく作業の途中のようですが」
主「これ直ったら絶対また見に来るわあ」


[2日目:JR丸亀駅]
場内アナウンス「(中略)~アンパンマンシートは○号車~」
主「なに、今アンパンマンって言った?」


DSC_0257.jpg

AIBO「…アンパンマンですね」
主「…これか。予讃線8000系アンパンマン列車」
AIBO「これは是非とも乗ら」
主「なくていいよ」


[2日目:こんぴらさん道中]
DSC_0281.jpg DSC_0280.jpg

AIBO「あら、お馬さんがいますよ」
主「どれ、へえ、神様へ奉納された馬なんだねえ。2頭いて、片方は道産子か。どれもう片方は…」


DSC_0279.jpg

主「…まっ、マヤノトップガン産駒!?サラブレッドか!え、神馬ってサラブレッドもアリなのか?」
AIBO「日本で一番目に入る馬の種類がサラブレッドだからいいんじゃないですかね。こちらのルーチェさんは(ググる)去年3月に引退したそうですよ」
主「去年まで走っていたのかあ。のんびりした余生が過ごせてそうでよかったねー」


[2日目:琴電琴平線車内]
DSC_0314.jpg

主「あ、これかわいいー」
AIBO「ことでんに他社ICカードで乗れるようになりますよという広告ですね。ことでんキャラのことちゃんが、他社ICカードキャラのカラーで並ぶという、まあファンシーな」
主「かわいいな…右下の生物だけなんか生々しいな…」


[3日目:鳴門駅から淡路島へ]
DSC_0331.jpg

主「大塚国際美術館を断念した理由の一つが”輪行可能”な淡路島行きのバスが噛み合わなかったことね」
AIBO「鳴門大橋が自転車通行可能になれば、その点を気にせず自転車に乗って訪問ができるという寸法ですね」
主「がんばれ鳴門大橋さん」


[3日目:ドラゴンクエスト記念碑裏]
DSC_0340_20190212154928072.jpg

主「ほら堀井さんも人生はRPGって言ってるし」
AIBO「やはり日本はオープンワールド」


[3日目:本日のさざれ石in伊弉諾神宮]
DSC_0354.jpg

主「さーざーれーいーしーのー」
AIBO「いーわーおーとーなーりてー」


[3日目:本日のさざれ石in生田神社]
DSC_0369.jpg

主「こーけーのー↑」
AIBO「むーうーすーうーまーああでーーー」


[3日目:神戸元町-三宮間]
DSC_0371_2019021215492242f.jpg

主「街の中心部から山が見えるという光景が、関東平野の東京湾あたりが生活圏だとあんまりなじみが無くて。一見都市はどこでも同じだなと思っても、ふと山が見えると『あっ地元じゃない』って気づく」
AIBO「関東平野、面積的には四国全部が真っ平みたいなものだそうですよ」
主「あー、そりゃ山見えないわ…」
AIBO「あっご主人、ここ横断歩道のど真ん中なんでさっさと渡ってください」
主「おっと失礼、こんどはあっちに晩御飯を探しにいってみようかあー」


<B面に続く>
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -