FC2ブログ

記事一覧

【西日本GO・番外編B面】高槻のホウオウ

旅のこぼれ話的なのはA面に→

-
以下はポケGO話というかミーハー話なので本編と分けました。
-

[4日目:大阪へ移動中の電車内]

車内アナウンス「(中略)…高槻…(中略」
主「高槻かあ」
AIBO「どうしたんです?」


0211.png

主「ニコニコ動画で動画投稿したり生配信してるとあるグループが好きで月額540円払ってるんだけどね、その一人の出身地が高槻市なんだよ」
AIBO「えー、出身地の存在気にするとかミーハーじゃないですかー」
主「いやね、高槻市だけ定期的に話のネタにされたり歌にまでなってるからどんな場所か気になって仕方ないのね。普通の街だろうとは思うんだけど」
AIBO「地名が耳に残っているぐらいな感じですか」
主「そんなもん。どんなものがポケストップになってるのかとかはちょっと見に行きたいけどね」
AIBO「まあ今回は京都方面に寄る用事は無いですし」
主「おとなしく天保山…の前に大阪駅向かおうねー」



[天保山着]
DSC_0389.jpg

写真で見た一昔前と比較してあまりにも閑散としているので歩いてた人に尋ねる。

私「すみません、ここがポケモンGOで有名な天保山でよろしいでしょうか?」
女性「あっ、はい、そうですよー」
私「いつもこんな感じの人数なんです?」
女性「ええ、今日はまだ多い方です」
私「なるほど、ありがとうございました」

主「間違ってないらしい」
AIBO「そんなものですよ」


DSC_0388.jpg Screenshot_20190210-125449.jpg


AIBO「あっちの海遊館っていう方も含めて聖地らしいですよ。お台場的雰囲気なんですかね?」
主「そっちチラ見したけど人多くて誰が大阪のポケGOトレーナーで誰が普通の観光客なのかよくわからなかったからこっち側で遊びます」


[13時ごろ:天保山]
主「さてものの1時間程度でやる事無くなったぞ天保山」
AIBO「西の聖地に対する期待がちょっと過度でしたね」
主「これはもう…大阪のホウオウを交換して頂こうという企画を発動するしか…!」
AIBO「ヒマつぶしに他者を巻き込むの止めましょうよ」
主「いやこちらもトロピウスやらアンノーンやらを放出する用意はあるぞ。大阪の方、気軽に関東のイベントにはいらっしゃってないだろうて」
AIBO「ああその手が。じゃあ失礼にならないようにお声がけしてみましょうか?」


-お声がけ1組目-
2人でスマホ見て歩いてるから声かけてみたらまさかのポケGOやってたわけじゃないという

-お声がけ2組目-
ポケGOやってるのを確認して本題を話したらまさかのポケGO始めたの前日だという

主「(実話)」
AIBO「大阪だからってコントやらなくていいから真面目にお願いしてください」
主「3組目いくよーー!!」


-お声がけ3組目-
私「…ということで大阪のホウオウを探してるんですが、交換お願いできないでしょうか」
女性「いいですよー」
私「!」
女性「あったかなー。あ、これは京都か。えーと…これは大阪市じゃなくて高槻…
「!?」
私「あっ、その、高槻のホウオウをいただけましたら…!」
女性「京都よりですけど大丈夫です?」
私「大変ありがたいです!」


Screenshot_20190210-132835.jpg

地域限定ポケモンをご所望だったのでサニーゴをお送りします。

私「突然のお願いですみませんでした!ありがとうございます!」
女性「こちらこそー。(一緒にいた男性に)これ育てて対戦で使うからー」
男性「なんでまたホウオウを?」
私「ゲームの原作のほうで関西地方の伝説ポケモンにあたるんで」
男性「あー!」
女性「京都と高槻のギフト送りますねー」
私「私も千葉と東京から送らせていただきます!ほんとにありがとうございました!」


-
主「突然お声がけしても皆さんお話してくださって嬉しかったです。天保山の皆様ありがとうございました」
AIBO「ありがとうございました」
-

[翌11日:それは予想してなかった]

主「あ、大阪のお二人からギフト届ているー」
AIBO「交換して頂いた方と、天保山であってるか尋ねた女性ともフレンドになってもらってたんですね」
主「うん。…うん、あれ、ん?」
AIBO「どうしました?」


Screenshot_20190212-0250012.png Screenshot_20190212-02495422.png

主「あのね、2人とも高槻市からギフトくれてるのですけど」
AIBO「…え、交換した女性だけじゃなくて、お尋ねした女性の方も高槻市の方だったんです?」
主「そうみたい」


0211.png

AIBO「天保山と高槻がこの距離で、高槻市民の方2人と天保山でフレンドに?」
主「いやもうなんというか、誰にも伝わらないと思うけど今回の旅で一番の衝撃がコレだったわ」
AIBO「ご主人って変なところでかなり強めの引きを発揮しますよね」
主「天神さんのお導きだと思っておこう」
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -