FC2ブログ

記事一覧

【2年と190日目】日常回/あと雑談回

t615itle.png


【ポケモンGO方面日記】
※4時間遊び歩いたけど今日はスクショを1枚も撮ってないということに驚いています

[15時過ぎくらい]
家でダラダラしてたらJさんからメール

Jさん「いまどこ!」
私「家でーす」
Jさん「よかったー錦糸町行っちゃったかと思った」
私「そんなどこかのOさんのような地元を裏切るマネはしないですよ」
Jさん「みんなで君んちの近くのレイドやりにいくからよろしく」
私「はーい合流しまーす」

-レイド開始直前で6人と合流-
Jさん「今日ねーグラードンばっかりでねー、ここまでで13戦してきた」
私「そりゃすげえ」
Jさん「…」
私「…」
Jさん「さてここグラードンかなー」
私「えっ、それで色違いは」
Jさん「なにそれ?」 ←現在色違い未遭遇

このジムはカイオーガでした。
というかこのジムからカイオーガ連発でした。


[高みの見物]
Jさん「なんだー、カイオーガかあ」
私「私はこれ1戦目なんで、パス消費でやりますよ」
Pさん「一応やっておこうかなー」
Mさん「私は…やめとこうかしら」
Mさん娘「…」 ←カイオーガ色違いを自力で出してないらしい

結局Mさん以外全員参戦。
カイオーガ撃破。

Mさん「色違いでました?」
私「いやー出な
Mさん「いいの出ました?」
電波障害さん「いやー低
Mさん「あなた出たの?」
Mさん娘「出ないよ」
Mさん「おっほほ残念でしたねーそれじゃあ次のレイドまで一旦帰りますわね~」

Mさん退場

Mさん娘「…何あれムカつく…」
私「これだけ高笑いってやつをナチュラルに出来る人あんまりいませんよ」

最近Mさんのテンションがギャクみたいになってておかしい(二重の意味で)。


[呼び出し]
Jさん「ねえOさん呼ぼうよ」
私「んー仕事終わってるかな。じゃあJさんLINEで呼び出してもらって」 ←めんどくさい

仕事帰りのOさんと合流。
Oさん「えー何あの(300m先の)ジムの5玉待ってるのー(割れる)ほらカイオーガだよ帰ろー」
Jさん「ねえねえ、色違いグラードンちょうだいよ」
私(あーそれが目的かあ) ←輪の外で2人がキャーキャー言ってるのを高みの見物
Oさん「なんでよ!まだあと2日あるじゃん」
Jさん「違うちがう、今日もらってキラらせて、ね?」
私(色違いが出ない焦燥感を鎮めようってハラねー。わかりますよー)
Oさん「もうっ、しょうがないなあ」
Jさん「じゃあこの2016年のカビゴンを送って…うわっキラった!」
私「マジですか!(立ち上がる)」
Jさん「攻撃MAXだって!」
私「よかったじゃないですかあ!」
Oさん「うう、ジャイアンにグラードンとられたあ」
電波障害さん「おおよしよし」
Oさん「うるさいわっ!」
電波障害さん「なんで!」


-帰路-
Jさん「いやー13戦やって色違いが出ないとは思わなかったね」
私「案外あと2日でポンて出ちゃうかもしれないですよー」
Jさん「そういう無責任なこと言われてどう思うかよく知ってるでしょー」
私「まあねえ、いや、『絶対出ねえよやっても無駄だから』って言うのもおかしいでしょ」
Jさん「案外そういわれた方がスッキリする部分があるかもしれない」
私「じゃあ、やっても無駄だから明日と明後日はまっすぐ家に帰ればいいんじゃないですかね」
Jさん「それは出来ない!」
私「なんで!」

色違いグラードンキラのほうが通常色違いよりうらやましいですけどね?




【おさけ方面日記】
DSC_0168_20190117110806eb7.jpg
[成田の地酒 長命泉]

今日はここから先ポケGOの話はないでーす。
よし。
ポケGO関係ないのに付き合わされるラプラスですよ。今日は何の話で呑むんです?
いやダラダラ話すつもりはないんだけど、ほら、嵐が休止発表したでしょ。
ええ、ジャニーズの、ですよね?あれ、嵐ファンでは特にないですよねご主人。
ファンじゃないけど、嵐メンバーの一親等の方がお取引先になったことあるよ。その流れで嵐ファンの皆さんと交流持ったこともあるよ。
…ご主人もこう、よくわからない仕事してますよねえ。
前の職場でだけどね。毎年忘年会誘っていただいてるのがその職場の社長。結構大きいお仕事だったけど、「ここを辞めても自分がその仕事をしたんだって堂々と言っていいんだからね」って言ってくださったことには大変恩義を感じているよ。おかげさまでリアルじゃいい自己紹介にさせてもらってるよ。
なーるほどですねえ。で、ということは今日は嵐の活動休止を思う感じで…?
いやあの…TOKIO大丈夫かなって胃がキリキリしてきたって話で…。
…ええ、えー?
いやねー、若輩者ながら、昔からリーダーには幸せになってほしいなーってずっと思ってるのよ。それがここにきて一気にジャニーズ全体に傾いてる「いろいろ限界だなー」みたいな流れがあるじゃない?
まあSMAPさんから始まり、みたいなところありますよね。
TOKIOはある意味無縁だと思ってたんだけどまさかの内部自爆じゃない?いやあれも山口達也が女性襲うレベルだってことは誰も考えもしなかったかもしれないけど、既に酒のせいでロケに支障が出ることがあったんなら、商売上の判断として誰かグループとしての商品に傷がつくこと危惧して止めようってなんで思わなかったんだろうな?って思うんだけど。
そういう意味で騒動当初に言った「メンバーの連帯責任」だったのかもしれないですね?
ああそういう見方もあるね…。
…なんの話でしたっけ?
えっと…ああリーダーには幸せになってほしいなって話?
それはTOKIOの存続とイコールなんですかね?
イコール…だと思うけど…。「TOKIOは事務所が価値が無いと判断したってTOKIOであり続ける」みたいなことを十数年前にしてたと思うけど。その後も数年おきに「TOKIOは絶対守る」って話してたんだけど、まあそれ山口達也が隣にいたときの話だからな…。いや私もよくわかんねえやごめん…。
一度お水飲みましょうか?それにしても、なぜそこまで城島さんに思い入れが?一番の推しは山口さんだったんでしょう?
古い言い方をすれば”山口担”だな。えっとね、むかーしむかしに、握手会行ったことあるんだよ。
TOKIOの?え、やってたんですか?
AKBみたいなのじゃないよ。CDのイベントだったねー。いやほんとCD絶望的に売れない頃ね。行ってCD買えば参加できるレベルよ。リーダーと国分さんとの握手会イベント。
えー、今となってはないでしょうねそんなイベント。
そのときのリーダーの手が細くてやわらかくて繊細で。あとオーラの幸が薄かった。
失礼!失礼ですよ!
なんかこう…日に当てたら溶ける雪が如しのオーラだったな…。
それで幸薄いイメージついてるんです?っていうかオーラなんて実際ないでしょう。
いやああるある!お前リック・フレアー間近で見てみ!?自分とは違う次元の人だって見るだけでわかるから!?オーラに圧倒されるって本当にあるから!?
あーはいはいわかりましたー!ちなみに握手会のもう一人の国分さんはどうだったんですか。
んー、普通だった。手はごく一般的な男性の手でした。
その良くも悪くも印象に残ってないのも凄い話ですね…。
さて、ダラダラ話すつもりはないと言いつつ、ダラダラ話しちゃったね。
えーっと…じゃあ一応まとめてください。
当ブログでは城島茂さんのご活躍を応援しております。
ご主人のポケモン一同も城島茂さんのご活躍を応援しております。
関連記事

ツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
2019.8からツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
ポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31