FC2ブログ

記事一覧

【2年と80日目】期待の新人トレーナー

t615itle.png


【ポケモンGO方面日記】
今日はね、西葛西でミュウツーを1戦した話をしようかと…
あの、ご主人、10日未明に「第四世代ポケモン投入とバランス調整」の発表があったんですけど。
そっちの話は攻略サイトに任せておけ!どうせエスパーウィークの終わる15日までは動きないだろどうせ!
まあそうなんですけど。CP調整の話も出てますし見逃せない話題かなと思ったんで。
もう9日23時に日記は書き終わってんだよ!あとモンハンやって寝ようとしてるところに新しい話題突っ込まれても明日だ明日!
スルーしきれずに茶番追記してるあたり気にしてはいるんですねえ…。
あ、そんなわけで今日の当ブログはいつもどおりの日常日記でお願いいたします。



---
[9日夜]
私事務職なのになぜかたまに店舗で接客をすることになって早2週間。お店のバイトさんともちょっとずつ仲良くなり、そのきっかけはポケモンGOだったりしまして。
バイトさんは最近ポケGO始めたばかり。遊んでる友達がきっかけでインストールしたそうです。

バイトさん「僕まだレイドやったことないんですよ。タマゴでてるなーって見かけることはあるんですけど。今はひたすらポケモン拾ってます」
私「そうねー、あれタマゴ割れる前にその場所に行かないといけないからタイミング難しいよねー」

時刻は閉店時間を過ぎ、一通り片付けてあとは退出するのみ、という場面で自分のポケGO立ち上げます。

私「あ、ミュウツー始まりそうなの近くにある。これどこです?」
バイトさん「えーと、駅と反対側の公園ですね」
私「行こうかなーこれ。いかがです?」
バイトさん「何でるかわからないんですよね?」
私「タマゴ黒いんでミュウツー確定です」
バイトさん「あ、なら明日休みだし、僕も行ってみます」


Screenshot_20181009-202202.jpg Screenshot_20181009-202336.jpg

ということで二人で夜散歩。

私「色違いのポケモンもいるよ。ほら、こんな感じでリザードンの色違い」
バイトさん「あ、かっこいいですね。キラキラするんですね」
私「そう、出てきたらキラっとするからすぐわかる」
バイトさん「あ、このカゲボウズキラっとしましたよ」
私「はあ!?あ!?色違いだな!?」
ノンフィクションです。

レイド開始前にジムに到着。
「30秒前になったらポケモン捕まえてるヒマないよ!」「はいタマゴ割れた!すかさずジムタップして!ボスがガーって言ったらパス投げて!!」という、夜の公園に響くやかましい先輩トレーナーの声に従ってパスを投げ込む新人トレーナーくん。

私「あ、パス同時に投げたのに部屋2つにわかれちゃった」
バイトさん「あ、これ数字が人数ですか」
私「そう。…両方20人埋まってるのね。流石東京だなあ」
バイトさん「おすすめで良いんですか?全部リサーチで貰ったポケモンばかりですけど」
私「まあどうせミュウツーがガーって言ったら倒れるからなんでも一緒だよ。20人いるから全滅前にレイド終わるかもね」

などと話しているとレイド開始。

バイトさん「連打してればいいんですよね」
私「うん。あ、そのボタン光ったらゲージ消費で大技出せるよ」
バイトさん「へえ、なんかいろんなポケモン出てますね。…あ、終わった」
私「こっちも終わった。んでアイテムもらえて、その後がリザルト画面。青チーム選んだのね。じゃあボールいっぱいもらえる事多いと思うよ。ほら私7個」
バイトさん「僕10個もらえました」
私「いいなあ」

バイトさん初のミュウツーゲットチャレンジ…はミュウツーになかなかボール当たらずに終了。レイドゲッチャレの距離感って独特ですよね。
私のほうはといえば

Screenshot_20181009-203356.jpg

ボール7球全部当てて逃げられました。やはり地元以外での黄色の活動はつらいものがありますね。


- レイド終わって帰宅中、電車乗り換え待ちの浦安駅 -

私「じゃあ後ね、ポケマップっていうのがあって、そこにリサーチの内容投稿があってね」
バイトさん「ポケマップ(ググる)」
私「こんな風にリサーチの内容書き込んでくれてる人がいて、ほら例えばここにラッキーがいるでしょ…」


Screenshot_20181009-211410.jpg オレンジの丸が現在地

私「ここ…に?」


Screenshot_20181009-211420.jpg

私「今すぐタスクをなんか捨てて!ここのポケストップ回して!!」
バイトさん「えっ、このタマゴ5個のやつ捨てていいですか?」
私「ちょうど拾ってたか!でかした!!それラッキーだから頑張ってね!!」
バイトさん「はい、明日遊んでみます」

最後にフレンドになって駅で解散。明日彼はミュウツーを捕獲できると…いいなあ。
フレンドがまた一人増えて、西葛西勤務も悪くないなと思った日でした。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -