FC2ブログ

記事一覧

【2年と72日目】さようなら初デオキシスレイド(茶番回)

t615itle.png


【ポケモンGO方面日記】
うーん…どうしたもんですかねえ…。
なあプリズン。
困りましたねえ…うーん…。
プリズンA!
はっ!私呼ばれました?あ、アークさんこんばんは。
名前呼ばれるのに慣れてなさすぎだろう。
実際名前呼ばれるの何か月ぶりかって話ですよ。で、なんでしょう?
いや…向こうでマスターが荒れながら酒を呑んでいるしお前はお前で唸ってるしで何があったのかと思ってな。
ええ、実はですね…EXレイドの時間にご主人の西葛西勤務が決定しました。
…ん?ということはデオキシスレイド初日は参戦不可か。
そうなんですよ…。ほら台風あったじゃないですか。あれで店舗勤務のバイトの子の実家が壊滅したとかなんとかで人が足りなくなったそうで急遽呼ばれたようで…。
以前西葛西に行ったのは事務処理的なもので、だったよな?事務勤めのマスターが接客で呼ばれるという仕組みがよくわからないんだが?
それはご主人も「10年勤めてるけどこの会社マジでわからねえ」って常々言ってるんで…。ちなみにご主人が最後に接客したの14年前だそうです。
どういう判断してるんだその会社。…いや我々が口を挟む領分ではないな。ともかくEXレイドは不参加決定か。

ええ。で、今日何人か地元トレーナーにお会いできたので「私参戦できないんで居なくても待たなくて大丈夫です」って言って回ってました。
以前に「多分行けないかもしれません」ぐらいのニュアンスで伝えた時はレイド開始から5分くらいマスターの到着を待っていただいたという話もあったな。行けないと伝えないとまた待たせてしまうだろうな。
待っていただけるというのはありがたい話ですよねえ。まあ、今回はどうあがいても行けないんですけど。
そうだな。それでお前は落ち込むマスターを励まそうと思案していたわけだな。
え?いや別にご主人は落ち込んでませんよ?
んん?
AIBOには頼み事してたの。
あご主人。晩酌終わりました?
ちょっと待て。落ち込んでないのか?
原作を初代しか遊んでいない人間なので思い入れが無いので…次獲れたらいいなってくらい?
そう来るか。気を落としてないなら良いことなんだが。
そりゃ初めてのデオキシス、盛り上がりたかったけどね。冷静に考えてそもそもが仕事中なので行けると思う方が間違いなんだよね。
あっ、そうだご主人、頼まれていた「デオキシスレイド行けなくなったので日記の代替企画」いま思いつきました!
悩んでいたのはそれか!
よし明日の日記のネタはそれで行くぞ!どうせ西葛西行かされるなら楽しんでくれるわ!!
はい!頑張りましょうね!
落ち込まれるよりはいいんだが、この流れの腑に落ちない感じは何なのだろうな…。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -