FC2ブログ

記事一覧

【2年と59日目】ポケGOトレーナーとXperia XZ2 Premiumの1か月 / あとタマゴ結果5日目

t615itle.png


【ポケモンGO方面日記】
1_201809191123115b5.png

主「気が付いたら”Xperia XZ2 premium ポケモンGO”という単語の検索で2位にきてるんだよ」
AIBO「随分狭い世界で上位獲りましたねえ」
主「で、この『ポケGOトレーナーが見たXperia XZ2 Premium』という日記はXperia XZ2 premium(以下XZ2Pと呼びます)購入初日に書いたものなので、発売日から約40日経過した今、改めて感想書きたいと思いますよ」
AIBO「ウルトラボーナスタマゴ割り日記は?」
主「XZ2Pの話よりiPhoneXSよねって方はページ下のほうまでガっとスクロールしてください」


---
[Xperia XZ2 PremiumとポケGOトレーナーの1か月間]

cbm53-4uk8d.jpg
ケースのZEROSHOCKとハミーHandLinkerEXTRAネックストラップの組み合わせで40日使用しました。

・デカさ、重量について
主「すごく極端に言って、iPhone7の1.5倍のデカさと2倍の重さを兼ね備えた重量級端末のXZ2Pですが」
AIBO「最初ポケGOやってると手首が疲れて仕方ないって言ってましたよね」
主「やっぱり人間慣れるもんだよ。もう今は何とも思わなくなった。ネックストラップで補助してるのもあるかもしれないけど」
AIBO「首にかけていて痛くなったとも言ってましたよね」
主「慣れた…・」
AIBO「全部慣れで済ませるんですね…」



604.png

・ポケGOプレイにおける画面サイズ
主「画面サイズは5.8インチと別段大きくはないんだけど、16:9という画面日はポケGOに適していると思うんだよね」
AIBO「最近の主流は18:9でしたっけ?縦長ですよね」
主「そのほうが片手で画面端まで触れるからね。けど個人的に横幅狭いと不便感じるんだよ。ニュースサイトとか攻略サイトの文字や表が横に広がってくれた方が読みやすいので」
AIBO「ご主人はPCに触れてる時間のほうが多い人間だから画面広くないと発狂しますもんね」
主「あと↑の画像でも出したけど、画面大きいとポケモン一気に選択するときに楽。前の端末より楽だと言える」


34322.png

・バトル時
主「GOって出た後実際に殴り始めるまでに端末ごとにラグがありまして」
AIBO「実はiPhoneが戦い始めてるころ、まだAndroidはGOに画面を止められたままなんですよね」
主「以前使ってたXperformanceって機種はiPhoneが戦い始めてから3、4秒後のスタートだったなあ」
AIBO「今のXZ2Pは?」
主「iPhoneの1秒後くらいかな」
AIBO「大きく縮まりましたね。それでも同時じゃないんですか」
主「そうだねえ。でもこのラグの間にもバトルは進んでるから、本当にギリギリの少人数レイドのときは3秒って致命的だよ」


・発熱、バッテリー持ち
主「全然熱くないです。流石に炎天下で自転車のスマホホルダーに括り付けてたらカメラ起動しなくなるけど、そんな無茶しなければ動作もカクカクせずに本当快適。バッテリーは新品ってのもあると思うけどポケGO画面をアクティブにしっぱなしで3時間動作させて電池残り12%くらいになるかな」
AIBO「ZEROSHOCKっていう分厚いケース付けて放熱どうなるか不安でしたけど、ファイヤーデイは冷やさずに3時間余裕でしたね」
主「機種変更前のフリーザーデイはアイスノンもっていって端末冷やしてギリギリだったからね。本当快適になった。使ってたスマホクーラー人に貸しても問題ないレベルに」


●総じて
悩んでる方は店頭で実機持って重さ大丈夫そうだったらGOしていいと思います。内部ハードウェアは今のところ大変快適なので、見た目と重さだけ受け入れられればOKかなと。
あ、でもリングストラップ付けられるケースは買うのをオススメするべきではないでしょうか。

それはある。何度リングストラップとネックストラップに端末落下を助けられたことか。
自重があるので落下ダメージ深刻そうですしね。
いかにこの端末を持つことによって素晴らしいポケGOライフを送ることができているか語りたいことはまだまだありますが、長くなるので今日はこの辺で終わりにしておこう。
皆様の良きAndoridライフを!



---
[もはやおまけのようなタマゴ割り結果コーナー]
105520.png

主「昨日割り損ねた1セット含めて4.7km×3セット走りました」
AIBO「雨の中よくやりますよ」


12_201809191253105e7.png

主「はい表のほう」
AIBO「ついにギフト開封100個突破ですか」
主「それで出たケンタロスが4匹だから、ギフト開封も含めて出現率4%と考えると丁度いいんじゃない」
AIBO「まあギフトからタマゴ出るかっていうところから運ゲーが始まってますしね」
主「1発目でケンタロスを引く謎運に恵まれたからよかったけど、3日目以降の出が先に来てたら心折れるなあこれ」
AIBO「また明日も頑張りましょうね。明日のちばシティーはちゃんと1日晴れですし」
主「正直もうタマゴ割り飽きた…」
AIBO「頑張って下さいよ!地域限定全部ブラジル産でそろえたいって言ってたのどこ行ったんですか!」
主「妥協…」
AIBO「がんばって!」
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -