FC2ブログ

記事一覧

【2年と49日目】おれたちのファイヤーデイ17戦

t615itle.png


【ポケモンGO方面日記】
三鳥デイ最後のイベント「ファイヤーデイ」。
この日も地元トレーナーズ集合。張り切って行きます!

[12時:イベント開始]

Oさん「ジムにタマゴが出るのって、最初に誰かのスマホに映ったらみんなのに出てくるらしいね」
私「へえー」
いつもの「タマゴ出ないよ!」
いつもの「再起動したらいい?どうしたらいい?」
私「あーじゃあ私再起動してみます。…お、起動と同時にタマゴ出た」
Aさん「あ、こっちも出たよ!」
私「じゃー第一戦いきますか!」


[いけない]
そして起きる全国的な通信障害。

「グルグル回ってるよ!」
「叩いても体力減らない!」
「これどうしたらいい!?再起動!?」
私「三回目で通信エラー起きるのかよ。みんな落ち着いて!そのままちょっと待ってみてください!」
Jさん「あ、勝った。ゲットチャレンジ進んだよこっち」
Gさん「僕も終わりました」
私「えーとまだの人は再起動のほうがいいのかな。私1回再起動してみますけどみんなそのままで」
Fさん「そのままのほうがいいんです?」
私「多分再ログインできなくなる流れだと思うんですよ。


Screenshot_20180908-120807.png

私「ほら、わけわからないことになった」
Fさん「うわー」
Kさん「再起動してみたけど今度はジムに入れなくなりましたよ」
Oさん「俺ゲッチャレ終わったよ。どうする?」
私「あーーー。じゃあスムーズに終わった組は先行ってください。エラー組状況教えてください」
Mさん「こんな画面になります(Googleのログイン画面)」
私「パスワードわかります?落ち着いてパスワード入れて進んでください」
Kさん奥様「”このレイドバトルには再度参加できません”って出ます」
私「それパスだけ呑まれて再戦も出来ないやつです。残念ですがこのジムは諦めていただくしか」
Kさん奥様「あら残念」
Sさん「ぐるぐる消えて参加ボタン出てきましたよー」
私「あ本当だ。じゃあ行ける人行っちゃいますよー」


Screenshot_20180908-120130.png

Mさん「間に合いました!」
私「よかったです」

-ゲッチャレ-
私「あれ、Kさん投げてますけど入れたんですか?」
Kさん奥様「ううん、主人の投げてレイドやった気分」
Kさんご主人「捕ってもらってます」

Fさん「次2番ジムですか?」
私「いやここで30分時間使っちゃったんで、飛ばして新設ジム行きます」

延期前フリーザーデイ用に作ったレイドツアー工程表、毎回なんだかんだのトラブルがあってまともに使えたの最初のサンダーデイだけでした。
なによりコース中の範囲にジムが増えるという嬉しいトラブルが大きくて。


---
[6番ジム]
結局1番ジムでトラブル少なく進んだチームはそのままガンガン進むチームになって先行。トラブル長引いたチームは結果的に面子がまったりチームだったので、2組に分かれて地元進行。
6番ジムでレイド開始の準備をしているとガンガンチームがすれ違っていきました。相変わらず早い。
さらにレイド中…1番ジムに居なかったDさん、Nさん他6名くらいだったかで構成された無課金勢中心の第三チーム登場。

私「あー、パス5枚のんびり消費チーム」
Dさん「さっきからこのポケストップに出てるフーディンが気になって仕方ないのよ」
私「お?おーフーディン!ブーストかかった進化二段階目ポケモン!すなほしい!」


Screenshot_20180908-131344.png

ゲッチャレ手早く済ませてジムそばのストップに出ていたフーディン捕獲。
他数名も引き寄せられファイヤーデイの最中に繰り広げられるフーディン捕獲会。
最初のエラーでかなり気勢が削がれたのでこの日はもう適当にやっていきます。


[そしてあっという間に2時間が経過]
Screenshot_20180908-140643.png

今回も人数のINOUTを繰り返して、通常あまり人が集まらないジムエリアまで回ってきました。
レイドも残すところあと4戦。ここまで私には色違いファイヤーが出ておらず気が焦りますが、過去2回出てるだけで幸運、さすがに今回はダメかもな、と思っていました。

Sさん「あと何戦行けます?」
私「えーと、確実なのは4戦です。時間短縮していけば5戦やれなくはないかなって感じですかね」
Mさん「じゃあ行きましょう!」
Kさん「行きましょう」
私「(みんなのやる気がすごい)じゃあ時短しますよ!レイド画面でGO!って出たら次のジム移動してください!」
「はい!」


[残りあと4戦]
Screenshot_20180908-143443.png

私「ってよっし出た!!」
Fさん「おめでとうございます!」


[あと2戦]

私「時間ギリかなー」
Mさん「範囲ギリギリにいてGOすればいいんですよね?」
Sさん「このあたりなら大丈夫かな?」
Kさん「端っこにいたほうがいいですものね」

次のジムに向かう道の方面ギリギリに詰まる7人のトレーナーの図がシュールでした。


[ラスト!]
Screenshot_20180908-145926.png

私「ひゃーーお疲れさまでしたー!!」
「おつかれさまー!」

今回は大規模なポケGO的通信障害がありましたが、どうにか地元では最初のエラーだけで済みました。
ファイヤーの色違いが出た人出ない人はいましたが、無事に完走出来たことがまず運が良かったレベルで。

とりあえずみんなで地元中心部に戻ります。


[エクストラバトル]

帰宅の途につく人たちが徐々に離脱してパーティーも減り、気が付けば黄色5人だけに。

Sさん「あ、黄色ジムおけるかなって思ってたら叩かれてる」
私「ほんとだ。ハピナス1匹だけで守ってますね。あー倒された」
Mさん「赤くなりましたよ。あら、ハピナスちゃんじゃなくてゲンガーだ」
Sさん「これ…」
私「ナメてますね」
Sさん「みんなでワー!って行っちゃいません?」
私「行きます?TL40が5人って完全に過剰戦力ですけど」
Mさん「行っちゃいましょ!」
Kさんご夫妻(にこにこしてる)


Screenshot_20180908-151921.png あ、私いない

すみません赤の人、恨みとかはまったくないんですけどノリで。

私「なんか一瞬でゲンガー消えましたね」
Sさん「何人かで戦うと一気にゼロになるっていうアレですか?」
私「あーそんなやりかたあるらしいですね。今もできるか知りませんけど、アレになったんですかね?」

二重落としでしたっけ。喰らった事もないのでどういう感じで倒されるのかわからないです。
黄色5人一斉占拠して全員満足。日付変更までの防衛を約束してまったりチームは解散しました。


---
Screenshot_20180908-163544.png

その後私はOさん達ガンガンチームの一部と合流。
誰が捕獲できなかっただの、誰が4匹色違い捕獲しただの、どういうコースを回っただの、報告と反省、あと交換の会を。
ついでにそのままごはんも食べに行きこの日は終了。いやー遊んだ。


---
[その翌朝]
Screenshot_20180909-083645.png

主「黄色ジムに置いて来たポケモン、朝9時に起きたらまだ元気だった」
AIBO「ファイヤーデイで5人全員が金ズリ余ってる状況で示し合わせて防衛したらこうなりますよ」
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -