FC2ブログ

記事一覧

【2年と44日目】ポケGO的日常に戻る

t615itle.png


【ポケモンGO方面日記】
[昼]
うまい具合に休憩時間に重なったEXレイドに参加。
ある意味ミュウツーよりもトロピウス配りが目的。

- ミュウツー適当に撃破後 -
私「トロピウスまだ持ってないひとー?」
Kさん、Fさん「はいっ」
Sさん「じゃあ私も送りますね」
Aさん「おれもあげるよ!」

地元フレンズのトロピウス欄、着々と埋まる。

私「こうして次回のイベントで外れた時のために持ちつ持たれつの流れにしておこうという作戦です」
Dさん「なるほど、さすがだね!でも俺トロピウスよりラッキーちゃんのキラほしいな」 ←ジムバトル勢


---
[横須賀の集合写真]




この集合写真が31日の15時頃の三笠公園でね。カレーパン食べて、1周公園散歩するかと歩き出したら人が集まっていて。
なんだろうって思ったら集合写真の撮影だったようなのですが、公式だったんですねー。
しっかり顔を潰してくれてるのを確認したので言うけど、画面左端まんなか少し上くらいの位置で妙に大股で歩いてる緑のタンクトップの人物が私です。映り込んでたわ。
なんでこんなに大股で歩いてるんでしたっけ?
なんだっけ?走ってるようにも見えるけど、別に急ぐこともないし歩いてたよねこれ?
構えていない一瞬を切り取ると本人でさえどういう状況だったかわからなくなりますね。



[ようやく横須賀テンションが落ち着いたので現状と今後の確認]

…横須賀の情報収集に明け暮れていて、どこまでポケGO情報をさかのぼればいいのかがよくわからないよ。
えーとですねえ、まず「ファイヤーデイが9月8日開催」でしょうか。
12時からなのかわからないけど、EXレイドのときに「とりあえずスタートはいつもの場所集合」って言っておいたし言わなくても集まると思うので大丈夫です。
オーケーです。じゃあ次は、「パッチールさん新柄登場」
ああ、それ相棒にしてる人いたわ。探しに行かないとね。じゃあ次。
最後ですかね、「4日からほしのすながいろいろ増える」
いろいろ?
そうですねいろいろ。逆の言い方をすると、リサーチやジムで餌あげたとき以外のすながいろいろ増える。
なんだその雑な説明。
細かく説明してもご主人別に興味ないでしょ。
そうだね、とりあえずポケモン捕獲してもらえるすなが増えるなら、ポケモンをいつもよりちょっと捕まえていくだけだからね。数値目標もないし。
そんな感じだろうと思いましたよ。


---

ところで、「横須賀:猿島ポケモン調査レポート」(茶番)を今書いてるんでしたっけ?
うん。内容的には別に大したもんではないんだけど、写真まとめるのに時間がちょっとかかってて。
そうですねー、猿島ポケモンさんたちの里帰りだけのはずがいろいろありましたからねー。


ほら、ふたりともこっちですよー!
みゅー!
びぃー!


いろいろあったからねー。
ええ、本当にいろいろと…。

関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -