FC2ブログ

記事一覧

【横須賀GO@中編】街を駆け抜ける イオン横須賀~どぶ板通り商店街~三笠公園まで

<前編からつづく>


写真だとあまり人が映っていないので人口密度が少なさそうに見えるかもしれませんが、
人が画面内にいない一瞬を狙って撮影してるものが多いです。
あとでぼかし加工するのが絶対面倒だと思ったので。

【ポケモンGO方面日記】

[11時ごろ]

DSC_0074.jpg

イベントをやっていると聞いていたので、ヴェルニー公園から見えるイオンに向かってみます。
正確には「ショッパーズプラザ横須賀」という施設内のイオン横須賀店…ということになるようです。

公園を出ようとしたところで、横から人がぬっと出てきました。

私「ああAさんだ」
Aさん「すごいね!いっぱいでてくるね!」
私「これ楽しいですね!」
Aさん「ここは何かが出ないんだよね?」
私「アンノーンのgと、ダンバルが出ないんでしたっけ?」
Aさん「そっか!じゃああとで移動しないとだね!」

お互い足を止めず、ほとんどすれ違いながら会話。Aさんは公園中心部へ、私は公園を出る方向へ向かいました。
ヴェルニー公園の入り口でピカ様サンバイザーを配っていたのでいただきます。

-

DSC_0075_201809011128485e3.jpg DSC_0076.jpg

イオン内の会場ではチームリーダーたちとおやじの等身大?パネルが設置されていました。
ポケGO2周年のイメージイラストパネルも大きいのが!

DSC_0077.jpg

AIBO「あっ、ピカチュウさん」
主「ピカァ…」
AIBO「レッツゴーの販促色が強いんですね」
主「まあレッツゴーもポケGOと連動してるから我々に無関係じゃないし問題ないです」

ちなみにここではメダルの数値を競うランキングバトルが行われ、この日のお題は「交換した回数」とあとなんだったかなあ…。
とりあえず交換した回数の1位は5800回とかで、私はよく見えなかったのですがパネル前に立つ男性2人がしきりに「この2位から4位は同一人物だろwww」と指さしてたのが印象的でした。まあ、実際の登録の様子みてないからアレですが、家族かもしれませんしね?そうだといいな?
イーブイのサンバイザーを貰って、ピカ様のお手振りに見送られイオンの会場を後にします。


---
[海軍カレーパンを買いに行く]

前回食べなかった「海軍カレーパン」を買っておいて猿島で食べよう!と思い立ち、ググってパン屋さんを探すと京急汐入駅のそばに1軒あることがわかりました。
チャリの強みでサーっと移動。

2018_08_30_11_02_01.jpg

高架をくぐるために駅まで来ると、サファリイベント絵柄のうちわ配っていました。
私もひとついただこうと近寄ると、うちわを配るお兄さんの後ろに、案内の地図を凝視する…Aさんが!

私「Aさん!」
Aさん「おお!?三笠公園に行こうと思うんだけどさあ」
私(なんで海沿いから外れたこっちに来ちゃってんだ?)
私「Aさんあのね、あっちいくと大通りでるからそこまっすぐ」
Aさん「ええ、なんでわかるの。もう行った?」
私「行きましたよ、2年前に」
Aさん「ええ!?」

会場内ならまだしもなんでこんなところで会えるのか。


DSC_0078_20180901112852d57.jpg
Aさんと三度別れ、ぱんプキンさんに到着。私のイメージの中のパン屋さんとして完璧な佇まい。
目当ての海軍カレーパンをトレーにのせ、他にも何か買おうかな?と見回すと、テレビでよく見る「横須賀のポテチパン」がこちらでも用意されていました。塩ポテチをキャベツと一緒に挟んだもの。味付けはマヨ。要するに”ポテチサラダパン”でしょうか。
どうしようかと迷いましたが、「他店のカレーパンも買って食べ比べをしよう」という結論に至り、カレーパンだけ購入。


[どぶ板通り商店街]

DSC_0079_2018090111285498a.jpg

お店を出て、再び汐入駅をくぐり、大通りに戻ります。
ここから一気に三笠公園…ではなく、前回も立ち寄ったどぶ板通り商店街へ向かいました。


DSC_0080.jpg

横断幕が掲げられてイベント一色。鳥取のときもそうでしたが、街をあげて歓迎していただいてるの本当嬉しい。
と、この写真を撮りながら、この下の建物が気になります。
入口には「充電スペース」の文字。トレーナー用に用意された休憩所のようです。ちょっと落ち着かせていただこうと入店。

普段は地域のコミュニティスペースのようで、比較的新しい建物の中にテーブルとコンセントが置かれていました。
着席させていただき、物販スペースを見ているとピカ様柄の限定らしいお菓子が並んでいます。
冷凍されたペットボトルの水も用意しているということで、一つ購入。これカバンにいれて背負うとかなり冷やされるのでありがたい!
休憩所を仕切る地元の方、テーブルに同席してる方々と少しお話。

ご婦人「私東京からです」
青年「僕も東京から」
おじさま「私相模原…神奈川からです」
私「私千葉です。って、みんな関東ですねー!」

…マジでさっきから近郊しかいないな?(いや神奈川の相模原は前のりしたほうがいいレベルで遠いけど)

私「猿島まで今日行けますかね?」
地元の方「今日は波も荒くないし、船出てると思いますよ!」

休憩はここまでとし、次の目的地に向けて移動開始します!


DSC_0082.jpg

…のまえにステッカー貰おう。
どぶ板通り商店街のほぼすべてのお店が対象のようです。500円以上購入が条件と。

AIBO「ごはん食べたら早くないですか?」
主「いやー、今日はカレーパンと決めているからなにか丁度いいお店ないかな」

と、お土産屋さんを発見。まさに丁度いい。


で。


DSC_0081.jpg

主「よろしくなスカレーくん」
ス「よろしくッス!」
AIBO「なんですかこの人!どうしてこれにしたんですか!」
主「2年前に横須賀駅で初めてカレー持ったカモメ見たときから気に入ってたんだよ」
ス「ヨコスカのことは任せるッス!」
AIBO「こういうキャラなんですかスカレーくん!?」
主「いや知らんし多分本来キャラとか無い」


DSC_0083.jpg

ステッカーげっつ。旅の思い出はファイリングしてくことにしました。


[三笠公園]

DSC_0086.jpg

チャリで数分、三笠公園に到着。
お久しぶりです三笠大先輩!!

2018_08_30_12_14_52.jpg

アンノーンg、こいつを捕りに来ました。
ヴェルニー公園と三笠公園両方をめぐるとアンノーンがすべて揃う趣向になってます。
ちなみに離れた場所の「くりはま花の国」は1か所でイベント出現ポケモンがすべて出てくるとのことで。


2018_08_30_12_07_41.jpg

会場ほぼ全景。歩くだけなら1週15分かからないくらいの広さでしょうか。


2018_08_30_12_18_59.jpg

ダンバルがごろごろ湧いてくる夢のような空間。
主「マジ幸せ」
AIBO「じゃあゴプラさん任せじゃなくて手で獲りましょうよ」


2018_08_30_12_19_06.jpg

アンノーンgさん、忘れずに手で1匹目を捕獲。
これで私にとっての新規文字「g」「!」を確保完了です。
そういえば今回は「YOKOSUKA GO!」だったようですね。YOKOSUKAだけだと横浜鳥取両立組がやることないのでGO!を追加してくれた配慮は大変ありがたいです。


DSC_0085.jpg

ス「猿島にわたる船のチケットを買うッス。入場券も一緒に買うので窓口で”料金が表示より高い”って思ったらダメっす」
主「以前それで頭にハテナが浮かんだわ。しかし久々。ジムバッジ回収しなきゃね」
AIBO「会場の公園は普段あるらしいジムが混乱防止のために撤去されてますけど、猿島はどうなんでしょう?」
主「さすがにそっちは大丈夫なんじゃないかなあ?どうなのスカレーくん」
ス「自分ポケモンGOの世界は見えないからわからないッス」
主「ああそういう設定?」

DSC_0087_20180901114333deb.jpg

ス「さあ船に乗り込むッス!目指すはあの島ッスよ!」
主「よし行こうぜ。あの島出身のうちのポケモンたちの里帰りだ」
AIBO「冷静に考えて、さっきのあのダンバルさん祭の状況を捨てて観光に勤しむってすごく勿体ないのでは」
主「まあいいじゃない!ウィローのおやじもこの街を調査してくれって言ってたと思うから、公園は他のトレーナーさんに任せて私たちは猿島のポケモンの調査に向かおう!」
AIBO「なるほど調査ですね!調査なら猿島行くのも仕方ないですね!しっかり調べてきましょうね!」


DSC_0092_20180901114332cfe.jpg

<後編につづく>
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -