FC2ブログ

記事一覧

【2年と37日目】横須賀GO作戦会議

t615itle.png


【ポケモンGO方面日記】
本当は今日「雷光の中のライコウ」って日記にしようとしたんだけど。
雷凄かったですねー。あの中でホウオウレイドに人が集まるのもなかなか狂気でしたけど。
普通にホウオウ戦にライコウ出すの忘れるんだもんなあ…。
ご主人が日記のシナリオを事前に考えて実行に移そうとするといつもこの調子ですよ。
結局普通にプレイした中でハプニングが生まれることを期待すべきなのだな。


---
現在セレビィのスペシャルリサーチ6/8を進行中な我々だけど、7/8の内容はお愉しみとして情報サイトに確認しにいかなかったんだけどね。
そうですね、過去形ですね。
予想外の場所で内容が目に入ってしまったのでネタバレ解禁します…!
まあ、ネタバレ嫌ならネットやるなって話ですよ。
まあ横須賀当日に7/8を知って「ああああ」ってなるよりは事前に知っておいた方がよかったと思うので。
じゃお題出しますよ。


・くさタイプかエスパータイプのポケモンを40匹捕まえる
・カーブボールのエクセレントスローを1回投げる
・ジョウトメダルをゴールドにする

こうですね。
案の定のジョウトメダルと、1発で片が付くカーブエクセレントはいいとして…草かエスパー40匹かあ…。横須賀にいる間に、できればAR撮影で風景を写せる明るい時間中に終わるだろうか?
いやいやご主人、今回はイベントが味方してくれてますよ。エスパータイプは全国的にラルトスさんとダンバルさんが沸きますし、草タイプは横須賀でキモリさんとトロピウスさんが沸くじゃないですか。
…あれ?獲りたいポケモン獲ってたらお題終わる感じ?
そうですね。ということで一番のネックがカーブエクセレントになるんじゃないですか。
ほ、ほおー。それなら30日は張り切っちゃおうかな?
まあもともと張り切らざるを得ない日ですけどね。


---
[イベント中の横須賀の個人的見どころをメモしておくコーナー]

主「サファリゾーン、つまりイベントポケモンが登場するのは朝の10時から夜の8時までだけど、横須賀の街は24時間そこにあるからね!」
AIBO「要するに時間外にも観光はできるぞってことを言いたいんですよね。翌日仕事なの忘れないでくださいね」
主「しかも月末ね。まあその辺は事前にきっちり準備しておくとして、横須賀の行きたい場所は抑えておこう」


・猿島
https://www.cocoyoko.net/spot/sarushima.html
猿島航路 乗船料: 大人1,300円
入園料 15歳以上(中学生を除く)200円

AIBO「正確には”猿島公園”ですね。サファリゾーンの会場になっている三笠公園から船が出ている無人島です」
主「過去のヨコスカGOで訪れた時にすごくよかったので、もう一度行きたいです。あと猿島出身のポケモンたちの里帰り」
AIBO「あ、ここ行くだけで1500円かかるんですね」
主「ほんとだ。前回ちょうどイベントやってて半額だったから気にならなかったけど地味にお値段とるね」
AIBO「お船で渡るから仕方ないですね」
主「AIBOが乗せてくれれば早いんだけどね」
AIBO「わたし覚えてるの”ふぶき”ですからね」


・イオン横須賀



主「楽しそうな事やるらしい」
AIBO「イベント用意されてるんですね!これは盛り上がりそうです」
主「メダルランキングかー。1位更新形式だと、朝イチで廃じ…もといガチ勢が行ったら終わりだな」


・よこすか海軍カレーパン
よこすか海軍カレーパンのおすすめ店4選!ご当地グルメを堪能しよう!
https://taptrip.jp/12183/


主「あー、お昼ご飯カレーパンにしようかなあ。ヨコスカGOでネイビーバーガーは食べたからなあ」
AIBO「買っておけば場所を選ばずに食べることができていいですね」


・伊藤園ブース
https://pokemon.itoen.co.jp/event180829/

AIBO「ヴェルニー公園と三笠公園に伊藤園さんがブースを出すようです。オリジナルうちわがもらえるって」
主「いいね記念品。先着2000名なら朝イチに行けば間に合うか」


---
AIBO「我々が目を付けているのはこんなところですかね。あと軍港めぐりツアーでしたっけ」
主「2年前にいって”あれいいなあ”って思ったやつね。さすがに猿島と同時に行くと時間が足りないな」
AIBO「上に挙げたもの、全部手を出すつもりですか?」
主「どーしようかなあと思って。イベント10時間あってもポケGOやってると長いようで一瞬なんだよねえ」


ところで、鳥取と沖縄のときはこんなふうに場所の検討をせずに突然旅行スタートしてましたよね?なんで今回は日記で悩んでるんですか。
鳥取は寝台列車乗って砂丘歩く、沖縄はヒトカゲコミュデイと浦添ちゃんに会いに行く、とシンプルな大目標があったが、今回はトロピウスとアンノーン獲ったら終わりなので、逆に他に何をやるかに迷うのだ。
ああ、沖縄もサニーゴさん獲ったら終わりでしたけど、今回と違うのは大目標があったんですね。
滅多にいけない場所なら「これ!」って目的も定まるんだけど、行こうと思ったら電車一本日帰りで行ける範囲だといい意味での気負いが無くて…。
そんな日常の範疇なら、逆に観光放り投げてポケGOだけやってるのもいいんじゃないかと思うんですけどねえ。
あー、なんかそれもアリな気がしてきたなあ。
お昼食べる場所だけ決めておかないとご主人休憩取らないと思うので、そこだけしっかりしておいてくださいねー。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -