FC2ブログ

記事一覧

【2年と13日目】2016年のヨコスカGOを振り返る

t615itle.png

【ポケモンGO方面日記】
画像がおかしくなってた2年前の横須賀ポケモン旅の記事をメンテしましたのでご案内。
特にハプニング要素もない普通の観光日記だけどね…。
2016年ヨコスカGOについて軽くご説明しましょうか。


[2016年 ヨコスカGOとは]
横須賀市が観光誘致としてゲーム本編の連動など一切なく、独自にポケモンGOトレーナーに向けて行ったキャンペーン。
手作りのジム・ポケストップマップを作成し、「トレーナーならフェリー割引」などの特典を用意した。
また呼応する形で「どぶ板通り商店街」がイベントを開催。通りのポケストップ全部にルアーを撒き続けたり、様々なお店でトレーナー向けのサービスを行うなどの企画を用意。
重ねてではあるが、横須賀市独自の動きであり、特別なポケモンの出現などはもちろん無かった。

【109日目】ヨコスカGOを堪能しに行った
http://pokegodiet.blog.fc2.com/blog-entry-92.html



このとき「また横須賀に来たい」って言ってたのがようやく実現するわけで。
いつでもいけるといえば行ける距離なんですが、最近ポケGO絡まない旅行をしてるヒマがないんですよね…。
そういう意味では今回の横須賀GO当選は実に有難く。
先ほどの日記に書いていないポケGO的思い出あります?
えーと…当時のヴェルニー公園ではミニリュウがよく釣れた!…よな?
えーと…湾に沿ってウッドデッキの道(?)になってて、そこを歩いていくとバラが咲き乱れるヴェルニー公園でしたっけ。
写真が残ってないから記憶があいまいなんだよねえ!
なんでご主人のGoogleフォトに残ってないんでしょうね。三笠大先輩だけは残ってるのがまた不思議で。
おかげで上の記事の三笠大先輩の写真が復旧できたのは救いなんだけどね。
そういえば上の記事では「猿島唯一のジム」という発言がありましたが、どうやら後々ジムが1本増えたようですよ。
ホントに。そういや当時はバッジなかったよねえ。
今回は猿島渡ります?
猿島じゃイベントポケモン出ないけど、1時間くらいならロスにならないよね。自転車どこに置いていくかが問題だけどぜひ行きたい。
やっぱりそうですよねえ。しかし、ご主人が2年前に訪れた場所がほぼそのまま今回の横須賀イベントの会場ですね。
まあ今回のイベントも主導は横須賀市らしいし、それならヨコスカGOマップに乗せているエリアを会場にするよねって話。
その地図のエリアに加えて、今回は「くりはま花の国」という場所も会場になっていますね。三笠公園から自転車なら問題ない距離ですし、こちらも当然行ってみますよね!
あのー、そこ、さっき地図で見たんだけど


180803.jpg

等高線の本数がおかしいと思うんだよね?
沖縄の山を走ったご主人ならイケますって!
いや絶対そこ無理していかなくていい場所だと思う…!って、もう2時になってしまった。
明日はフリーザーデイですね。9時集合だから、さすがにもう寝ないと。
横須賀作戦会議はまた開催日が近づいたらだね。じゃあお休みAIBO!
はい、おやすみなさーい!
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -