FC2ブログ

記事一覧

【2年と6-7日目】空前のトレードブームが到来

t615itle.png

【ポケモンGO方面日記】
スペシャルウィークエンドは3日間終了時点で成果書きます。
この2日間でいろいろありすぎましたから、。
ちょっと書きたい事整理していいかい?


金曜・土曜にあったこと
・よく考えたら8月4日のEXレイドがフリーザーデイのほうとモロかぶりしていることに気付いて混乱
・7月27日のEXレイドでスペシャルウィークエンドにチェックインしてない人が参戦できないバグ発生で混乱
・2016年生まれのポケモンを利用したトレードで盛り上がる地元トレーナー一同
・というか数打てば案外キラになるということもわかって捨てるポケモンは手あたり次第交換する流れに

SWE以外だと話したいことはこんな感じかな。
8月4日の話はその付近にするとして、EXレイドに未チェックイン者が参加できなかった話はさらっとしちゃいましょう。


---
[7月27日:EXレイド]
お昼休憩と同時スタートだったので、いつもの「黄色チームちょっと待っててください」戦法を事前にお願いしておきました。
そして当日ジムに到着。

OL2人(私と入れ違いに走ってジムを去っていく)
私「あれ、時間的にあの2人まだレイドやってないですよね?」
Nさん「ジムに入れないの!」
Lさん「ジムが封鎖されてますって出てね!」
私「…とりあえず落ち着いて再起動すればどうです?っていうかAさんいないですね?」
Nさん「それが再起動とかじゃないのよー!」
Lさん「今日SWEにチェックインしてない人がスポンサージムのレイド出来ないらしいの!」
私「はあ!?(でもなんとなくチェックイン周りの処理が影響してそうだと想像はつく)だからOL2人、チェックインしに走ってったんですね?」
Kさん奥様「あらAさんだ」
Nさん「ちょっとAさん!ゆっくり来てどうしたの!みんなトラブってなかったら取り残されてたよ!」
Aさん「うん、忘れてて。タマゴ出てるのに気づいて(普通のレイドだと思って)来たの。入っていい?」
私「あ、OLちゃんたち来るんで待っててもらっていいですか」
OL2人「おまたせしましたあー(往復400m)」
私「よし入れる人行きましょう」
Nさん「今日の参加券ないあたしゃ無理だね!じゃあかえって洗濯物干すわ!」

- 撃破、そして特に高固体値が出ることもなく終了 -

っていう感じ。Nさん以外にも何人かチェックインしてないから出来ない人がいたよ。
これかなりタチの悪いバグじゃないですか?さすがにこれは運営から何か補填が、
7月29日0時の時点では「お詫び申し上げます」の一言で逃げ切りを図っているね。
…これ交通費使って出かけた先でジムに入れないって事態に遭遇してる人もいるんですよね?
いるだろうね。まあ、私は参加券でチェックインしてた側なので何ともコメントできないんだけど、うちの地元ではNさん始め「しかたないねいつものことだね!」で終わらせてた感じ。
皆さま大人ですねえ。
瞬間沸騰的発狂癖のある私は皆さまを見習っていきたいと思った。そんな出来事。



---
[交換したポケモンたち]
IMG_0132.pngIMG_0133.pngIMG_0134.png

AIBO「結構光ってますねえ。みなさん2016年生まれで?」
主「そうじゃないのもいるし、手あたり次第に交換したのは整理したりしてるよ。じゃあ交換の様子をダイジェストで紹介させていただく」


・1359プクリン
私「…っていう感じで交換するとキラってなることあるんです」
Aさん「なるほどね?」
Kさん奥様「あの、私とやってもらっていいですか?どんなのか知りたいの」
私「大丈夫ですよ!そしたら…私ラッキー送りますので、Kさん2016年生まれのポケモンの使ってない子います?どうでもいいの」
Kさん「そうね…プクリンどうでもいいわ」
- 交換 -
Kさん「あら、光った!これですね?」
私「そうそうそう。ご主人とやってみてくださいね!」

・1462エレブー&360ゴーリキー
私「お二人さん、キラポケモン交換しませんっ?こんなふうに背景光るの」
OL1「えー!やりたーい!どうやるんですー?」
私「じゃあ私ヨーギラス出しますので、2016年生まれのどうでもいいやつあります?」
OL1「どれだろー、選んでいいですよー」
私「そのエレブー使ってます?」(←エレキブル用目当て)
OL1「使ってないですー。弱いしー。じゃあこれでー」
- 交換 -
OL1「きゃああああ光ったああああああ!」(←このリアクションを見たかった)
OL3「私もやりたいですー!」
私「OL3ちゃんって古いポケモンあります?」
OL3「最初にちょっとだけやってたころのがありますよー」
私「えーとじゃあ…そのゴーリキーは?」
OL3「全然育てないですー。じゃあゴーリキーあやめちゃんでー」
OL1「あやめちゃんー」
私(みんな彩芽って呼ぶんだなやっぱ…)
- 交換 -
OL3「きゃあああああ光ったああああああ!」(←これもみたかった)
私「そのヨーギラス育てるとバンギラスまで全部図鑑光るんでやってみてくださいね」
OL2人「はーーーい」


・シャドークローゲンガー

私「あ、そういえばシャドークローゲンガーを余らせてる人いないか?」
Oさん「あんまりガチじゃない人に聞いてみ?ちなみに俺は無い」

Fさん「あ、この古いゲンガー、そんな貴重なポケモンだったんだ!…使わないけど、最初に強化したゲンガーだから思い入れが」
私「無理しなくていいです!無理しなくていいです!」

Lさん「一匹だけいるんだけどね、Gさんに強いって教わって育ててミュウツーと戦ってもらってるの」
私「あ、活躍してるんですね。さすがGさんのレクチャー」


私「Nさん、古いゲンガー無いですか?」
Nさん「なにその、光ったら強くなるの?」
私「ワンチャンス100%出ます。そうじゃなくても背景光るのが特別感あるというか」
Nさん「バンギラス大好きだから、それが光ったら嬉しいな。ゲンガー使ってないしいいよ!」
私「マジですかやった!」
- 交換 -


IMG_0107.png IMG_0110.png

主「…というわけでレイド産バンギラスと交換していただいたゲンガーがこちら」
AIBO「わあ、本当にシャドークローだ!初めて見ましたね!」
主「光った上に攻撃MAXでやってきてくれて本当にありがたい」


IMG_0112.png IMG_0114.png

主「でその日のうちにフル強化&ダブルシャドーにしてアローラライチュウレイドに挑みました」
AIBO「なんで名前カツオさんなんです」
主「地元のサザエさんからいただいたのでサザエにしようと思ったけどオスだったからカツオ」
AIBO「まあイタズラ企んでそうな顔してますしねゲンガーさん」


IMG_0116.png

主「シャドーボールミュウツーを入れるのを忘れなかったのとWシャドーゲンガー効果で、地面&あくで挑んだ前回よりタイムが17秒縮まってクリア」
AIBO「やっぱり今のじめんタイプのみなさん攻撃力不足ですよ…」
主「この先巻き返すのかねえ…」


・ハッサム

OL2「こんにちは主さん!私とも交換してください!」
主「おーけーよ。ほかの2人と同じくヨーギラスあげよ。何か古いものいる?」
OL2「うーんと…選んでください!」
主「そのハッサム使ってる?」
OL2「全然つよくないんですけどいいですか?」
主「ならなおのことそれで」
- 交換 -
OL2「うわああああ光ったあああああ!」(←これが見たかった)
主「おう、このハッサム…強い。こいつ大事にしますね」
OL2「こちらこそキラヨーギラスちゃん大事にします!」


IMG_0119.png IMG_0131.png

主「優秀な変身を遂げるポケモンが多いんだよなあ」
AIBO「これはキラ交換がブームになるのもわかります」
主「ハッサム1匹だけしかいなかったし、このステータスは育てていいと思ったので強化しました」
AIBO「嵐丸って名前は…台風の日だからですよね。和名なんですね」
主「なんか”主君のために身を捧げてウチに来た武士”感が凄いんだよなこの子」
AIBO「それ言ったら他のトレードポケモンさんたち大体そうじゃないです?」
主「そうなんだけど…このハッサムだけ『俺は身売りされて来ました』的被害者感を強く感じる…」
AIBO「※ご主人の想像です」


っていう感じでトレードがすんごい楽しい現状です。
キラキラする確率はどんなもんでしょう?
それは別日の話にしようかな。話し出すとまた超長くなると思う。まあシャドークローゲンガーのような要所で光ってくれればその他の確率気にならないかな。
過去の技はキラ外したら取返しつかないですもんね。
ちなみに「れっつごー!」って名前つけたキラはずれのポケモンは、Let'sGO発売後に向こうの世界で頑張ってもらう予定だよ。
博士に送らないんですね。
みんながなんとなくでも2年残してたポケモン、LetsGOって道があるならそっちで生かしてやりたいと思うよ。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -