FC2ブログ

記事一覧

【2年と5日目】こんにちはキラポケモン!そしてさよなら古き友

t615itle.png

【ポケモンGO方面日記】
[朝8時]
ご主人、起きてください!キラポケモンがちゃんと実装されたらしいです!ネットでも光ったという書き込みが続々と!
お、まーじで?確率どのくらいだって?
えーとですね、いまのところ2016年生まれのポケモンなら100%らしいです。
な、なんだと!?こうしちゃいられない!ポケマップにレイドは無いか!早朝勢が様子見にくるだろうからそれ捕まえてトレードお願いしよう!
いつキラ率の下方修正くるかわからないから急いでますね!わかりました行きましょう!



---
[朝9時:地元公園]

私「わあCさん、おはようございます!」
Cさん「おはよう。レジスチル誰もいないよー」
私「だと思ってました。ところで、キラポケモン狙って交換してみませんか?」
Cさん「あれ始まったの?いいよ」
私「えーと、私が2016年の…(ポケモン整理してないからどれを出していいのか)…横須賀で捕獲したピジョン出します」

IMG_0065.png

Cさん「何かほしいものありますか?」
私「えー…アメにするようなダンバルとかタツベイがあればうれしいです」
Cさん「(探してくれてる)あ、こいつどうしようもないな。これにしよう。名前に目印つけていい?」
私「こっちで変えられるので大丈夫ですよ」

~ 交換 ~

私「うおモンボ光った」
Cさん「背景違ってるね!」

IMG_0066.png

私「ちなみに個体値はレイドやタマゴ生まれと同じ2番目評価以上になるらしいです」
Cさん「このハト、芸術的って言われたよ」
私「マジですか、それさっきまで最低評価だったんですけど」
Cさん「これ楽しいねえー」
私「また時間あるときにお願いします!仕事いってきます」
Cさん「はい、いってらっしゃーい」


---
[昼休憩]
レジスチルが沸いてたので昼食も取らずにジムへ。

私「いたいたGさんこんちは!レジスチル殴ったらキラ交換しましょ!」
Gさん「こんにちは。はい、やりましょう」

レジスチル撃破。

Gさん「まだ古いポケモン、整理してないのでどれ出そうか悩むんですが…」
私「逆に私のポケモン見てもらって、欲しいのあったら持っていきます?名前付いてないやつは大体OKです」
Gさん「…このサイドンは?」
私「えーと、…一番目評価だけどHPMAXなだけですね。いいですよこいつ持っていって」
Gさん「何か欲しいものありますか?」
私「…こないだのでんきショックサンダー余ってたら弱いのでいいのでほしいなー…」
Gさん「ああ、いいですよ。伝説光るか気になるし」
私「マジで!?やった、言ってみるもんだな!」

- 交換 -

IMG_0078.png

私「えーと…光ったけど…まあGさんのとこにいたときよりはステータス伸びたな…」
Gさん「あ、このサイドン98%になりました」
私「は!?」
Gさん「攻撃と防御MAXです」
私「ドサイドン有望株…!」
Gさん「ありがとうございました」
私「いやまあ、伝説1匹と砂使ってくださったGさんにいいものお送りできてよかったですマジで」


---
[夜]
レイドがなーーーい!!!
これは人が集まりませんねえ。というか、皆さん帰ってしまったのでは。
誰でもいいといっては失礼だが、だれでもいいから一人くらいいないか!?
そういいながら地元うろついてもう30分経ちましたが…いいかげん連絡取れるようLINEグループを
それはない。えーともう8時か…。レイド発生しないしこれはダメかなあ?
あ、いやご主人、交差点の対角線上!


私「(うおDさん見っけ!)」
私「(大声でトレーナーID呼ぶわけにもいかないのでこっち見るよう念を送る)」
Dさん「…。 ……?(念に気づく) ……!(私に気が付く)」
合流。
Dさん「あら主さん、どうしたの?」
私「Dさん今時間あります?キラポケモン交換しましょ!」
Dさん「ああ、あれ始まったんだ?とりあえずあのキルリアレイドやっていい?」
私「OKです!」

キルリア撃破。

私「かくかくしかじかで、2016年のポケモンを片方だすと光る確率が高いです」
Dさん「おっけー。じゃあ俺が2016年のコイキング出すよ」
私「じゃあ私のほうは道端で拾ったラルトスを」
Dさん「交換ってどうやるの?」
私「あ、初めてでしたか。交換はこうやってー」
Dさん「オーケー。光るのはどこでわかる?」
私「交換ムービーでモンボ開くときに普段と違う光り方するんですけど…普段がわからないからわかんないですよね」

- 交換 -

DSC_0010.jpg 浮かれて写真を撮る

Dさん「あっ、背景違う!こういうこと?」
私「そうですそうです。よかった光った!」
Dさん「面白いねコレ。ミニリュウいる?」
私「あ、欲しいです。じゃあ個体値ハスしたのしかかりカビゴン送ります」

- 交換 -

IMG_0080.png

私「わ、このミニリュウ2番目評価だけど攻撃と防御MAXだ。うれしい」
Dさん「このカビゴンも攻撃MAXになったよ。いいねこれ!」
私「2016年のラッキーいります?」
Dさん「貰っていいの!?じゃあ主さん欲しいのあったら」
私「どうでもいいタツベイいたらください」

IMG_0081.png

- 交換 -

IMG_0084.png

私「うおお一番目評価で攻撃防御MAXだ!超うれしい!」
Dさん「こっちのラッキーちゃんもHPがMAXできたよー」
私「いやあ超ありがとうございました」
Dさん「こっちこそ声かけてくれてありがとうね!」


---
[育成タイム]
IMG_0082.png

主「ということで本日は5匹キラを頂くことができましたと」
AIBO「交換したポケモン、全部光ったんですよね。運よかったんですかね?」
主「どうなんだろうね?いちおう気にしておいたけど、古いほうのポケモンは5回全部2016年10月以前のものだったよ」
AIBO「これから2016年生まれは貴重になりますねえ」
主「まあでも、来年の今頃には2017年生まれが高確率になってるってことだろう。気にするほどでもないさ」
AIBO「内部の確率がそっと変更されなければですけどね」
主「ありえなくないから怖いんだよなあ…」


IMG_0084_20180727145741fa5.png IMG_0085.png

主「じゃあ改めてこのタツベイを育て…アメないや」
AIBO「いやご主人、いまこそ溢れたふしぎなアメを使いましょうよ」
主「伝説以外のアメにするの初めてだなあ。まあいいや今日は特別だ」


IMG_0086.png

主「キラポケモンの効果である”強化に必要なすな半減”が効いてるね」
AIBO「最後の強化で使うすなが5000で済むなんてお手軽ですねえ」
主「じゃあラスト強化して…名前どうしようかなー」


IMG_0087.png

「大連王で」
AIBO「大連王とは…『五星戦隊ダイレンジャー』に登場する巨大ロボット。byピクシブ百科事典。どういうことですか!?」
主「いやなんか別のボーマンダに大空魔竜って名付けてたけど、大…大…大連王みたいな」
AIBO「わからない。けどまあ、大連王って字面とボーマンダさんの貫禄はあってるかも?」
主「でしょでしょ。よろしくね大連王!」


---
[古き友を飾るコーナー]
ここから先は2016年生まれのポケモンたちをスクショして飾っておこうというコーナー。
トレードで送ったらいなくなっちゃいますからね。
名前の前に「*」か「:」がついてるポケモン以外はなんとなくで残しておいたポケモンだけど、2年ボックスにいたのがいなくなったらやっぱり寂しい気もするから。


IMG_0067.pngIMG_0068.pngIMG_0069.png

主「画像左の一番したから画像右の上にかけて新しくなってくかんじ。」
AIBO「シャワーズさん多いですねえ」
主「昔はうちのまえの川でよくシャワーズの状態で釣れたんだよ」


IMG_0070.pngIMG_0071.pngIMG_0072.png

AIBO「ハピナスさんとラッキーさんがちらほら」
主「今日1匹だしたけどその子たちは里子に出してもいいね。余った伝説と交換してくれる人がいそう」


IMG_0073.pngIMG_0074.pngIMG_0075.png

AIBO「しかし全体的にイマイチ…レア感のインパクトないですね」
主「この頃はまだ初代の伝説抜きのラインナップだからねー。今の時点でわかりやすく需要あるのはラッキー系とワンリキー系じゃない?」


IMG_0076.pngIMG_0077.png

主「右画像の右上、ピチューの矢木で2016年終わりだね」
AIBO「そのとき主に電流走る…!」
主「って今眺めて気づいたけどイーブイいないなあ」
AIBO「エビワラーさん多すぎませんか?」
主「なんかこの頃”海老原家”って設定があって…三兄弟のあとに父、母と続けて”嫁”まで登場するレベルの壮大な設定」
AIBO「嫁さんは三兄弟のどれのお嫁さんなんです!?」
主「次男」
AIBO「長男じゃないんですね。っていうか、このころは私たちの性別表示されてませんでしたよね」
主「そうそう。だから母とか父とか適当なんだよ」
AIBO「…で、結局それぞれの性別はあっていたんですか?」
主「怖くてみてなーーい」
AIBO「私も怖くて確かめられなーーーい」
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -