FC2ブログ

記事一覧

【1年と359日目】フウラシティから来たルギア(スーパー茶番回)

t615itle.png

【ポケモンGO方面日記】
[夕方]
ふう、昨日レイドしすぎたから今日は控えめにルギア3戦でいいかな。
私たちの感覚がまひしてるだけで、1日にレイド3戦はレイドパスを買わないと遊べない数字ですからね?
まあまあ。ああ、そういやちばシティーでは今日お祭りやってるんだよ。祭って言っても通りに屋台が並んでるくらいなんだけど、嘘か本当か2日間で30万人が訪れる規模らしいよ。ちょっと行ってみようか。
おまつり!行ってみたいです!
みゅ!
みんなお祭りのシーズンのあとに仲間になったから初体験ですね。ほら、アークさんも行きますよね?
ふむ。それは神輿とやらは見ることができるのか?あの装飾に興味があるのだが。
ああ、残念ながらそういう類の祭じゃないんだよね。神社の境内では舞の奉納か何かやってたと思うけど人が多くてたどり着けないんで、基本的に屋台の通りを歩くだけっていう気持ちで行った方がいいよ。
なるほど、マスターの食べ歩きを眺めるだけになりそうだな。では私はモンスターボールの中で休んでいよう。
じゃあ一緒に行くひとだけで出発ー!



-

DSC_0014_20180715231509833.jpg

クチバ「ご主人、このぴかぴかしてるのはなんですか?」
主「『電球ソーダ』って言って、見たまんまなんだけど電球の形した入れ物にソーダ入れて売られてるのよ。去年流行ったらしいんだけど直に見たのは初めて。というか今年もあるんだなと思った」
AIBO「まあご主人飲んだのソーダじゃなくてハイボールなんですけど」
主「酒じゃなきゃ買ってない」


これずーっとぴかぴかしてますけどいいんですか?
みゅー…(うずうず)
スイッチないもんなあ。電池が切れるまでこのままか。
三色点滅していて、明るさは無いけどすごく目立ちますねえ。
…みゅっ、みゅー!
お、おおっとお!?
あっ、クリア!電球もってとんでいっちゃダメー!!








おや、あの光は…。








こらー!おりてきなさいってばー!
みゅっ♪みゅっ♪
気に入っちゃてますねえ…。あれ、向こうから何か飛んできますよ。
そこの小さきポケモンよ!汝が持つのは聖火か!?
みゅ!?みゅーっ!
あ、クリアがびっくりしてこっちにもどってきますよ!
おまえはもうボールに戻ってなさい!…しかしなんだあのルギア。
下りてきますよ!
ポケモンと共にある人間よ!
へっ?あ、私ですか?
この街の賑わい、そして我を導いたあの光!この街は我の風を求めているのか!
??? すみません、ちょっと仰っている意味が…。
あっ。ご主人、ほら、先週見たポケモンの映画。
え?あ、あー。劇中の街じゃお祭りの最終日に聖火を目印にしてルギアがやってくるんだっけ?
そうです。この方が言ってるのはそのことでは…。
映画のルギアになりきっちゃってる子か。いやねえポケモンにもなりきりしちゃうのがいるのねえ。
聞こえておるぞ。無礼な。
思いのほか耳がいいな。まあ強風ブーストは大好きだけど、その辺のルギアにお願いして天候が変わるならいくらでも拝んでやるってね。
どこまでも我を侮辱するか!ならばこの力を見るがよい!
ご主人!ルギアさんの身体に力が満ちて行きます!
おうやってやろうじゃないか!クチバ下がれ!お祭り帰りのみなさーん!レイドですよー!!



… ルギア撃破 …


はあ、5人レイドは若干キツかったけど…野良の集まりで5人でルギアに勝てたのは珍しいパターンだわ。
ふむ、この街のポケモンとトレーナーは中々に鍛えられているのだな。
なんでバトルした流れだっけコレ?
ご主人がルギアさんのことバカにするから。
あーそうだった。えーとルギアさん?戦ってわかりましたよあなたはやはりすごいですねだってハイドロポンプでうちのバンギラス達ボッコボコでしたもん。(棒読み)
そうか!我の偉大さをようやく理解したか!指導のかいがあったというものだ!
(指導だったんですね)
学ぶ人間は好きだぞ!よし、風を授ける役目にも疲れていたところだ。汝のもとで翼を休めるとしよう!喜ぶがよい!
…えーと、捕獲されてくれると?正直もう手持ちのルギアは有り余ってる状態なんですが…。
早うその球を投げよ!さあ!
ご主人、とりあえず捕まえて逃がしましょ。
確かにそのほうが早いわ。ほいっ(モンボ投擲)
阿呆が!我に届いておらぬではないか!
じゃあ上に行くのやめてもらっていいですかねえ!?でやっ!!


Screenshot_2018-07-14-19-23-19.png

ふむ、球の中は山の中で眠るより心地が良さそうだの。
面倒なの捕まえてしまったな…。じゃあそっと博士に送ってしまって…。
あ!ご主人ちょっとまって!逃がすのちょっと待って!
なに、なによ?
このルギアさんのCP見てくださいよ!


Screenshot_2018-07-15-21-11-53.png

2056…?高い方じゃん。だけど98%いるし…。
なに寝言を言ってるんですか!ルギアさんの100%はCP2056ですよ!!
ん、んん?…えっあなた100%?
我をその辺りの小童と一括りにした己の無礼に気づいたか。
気づきました気づきました。ごめんなさい。
あれ、もしかして街に風を与えるっていうのも、実は本当にそういう力があるとか…?
はっ、100%様ならそういうことがあってもおかしくないか!その辺どうなんですルギアさん!?
さて…見た目の数字で手のひらを返すような者に真実を教えるべきか…。
ゴメンて!マジでゴメンて!
まあ本当の話は今日でなくてもよかろう。我は先に休ませてもらおう…。
あ、ルギアさん寝ちゃいました。
もしもーし!ルギアさーん!もしもしー!?
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -