FC2ブログ

記事一覧

【1年と357日目】スペシャルウィークエンド参加券を貰おう:イオン&TOHOシネマズ編

t615itle.png

【ポケモンGO方面日記】
地味にポケGO的イベントが盛りだくさんな一日でした。

[朝:イオン]
出勤前にスペシャルウィークエンド参加券をもらうためイオンへ。
ウェブサイトの店舗検索で改めてさらってみたのですが、我がちばシティーでは参加券配布実施店舗が7カ所あったようです。楽。
本当、ポケGOやってるときだけはイオンの御膝元に住んでいてよかったと感じます。
適当な日用品を1000円分買い、そういえばゲーム売り場の場所を知らないと気づいて一瞬迷いつつ、該当フロアで主婦トレーナー勢に「あっち!あっち!」と誘導されて無事にたどり着き参加券入手。


[夕方:EXレイド]
忘れずミュウツーレイド。
いずれ日記に書く予定ですが、フリーザーデイに続いて案の定サンダーデイも発表されたので、「何時ごろに○○ジムへ到達」という予定を移動速度とレイド所要時間から計算した”地元三鳥レイドツアー工程表”を仮で作ってみました。
12時○○ジム、12時13分××ジム、のように3時間で回れる範囲をリストアップして地図にルートも書いたものになります。
お互いにLINEなどの連絡先を交換してない地元でみんなが途中でも合流できるようにと考え、反応見て邪魔なようならひっこめようと思って1枚印刷してみんな集まるEXレイドに持って行きました。
これが思いのほか反応が良く、写真もカシャカシャ撮っていただく状態だったので次週EXレイドで清書したもの配布しようと思います。

この企画、結構博打だという自覚はあります。書き出すと長くなるのでこの話はまた後日でー。


[夜:TOHOシネマズららぽーと船橋]
DSC_0007.jpg
3名でポケモン映画見に行きました。

- どうしてこうなったか -
・先週末
Oさん「ジョイフルこの辺にないよね。タリーズって詳細まだ?」
私「出ないっすねー。ポケモンの映画、レイトショーでやってたら見に行ってもいいかなって思い始めてきました」
Oさん「俺も行こうかなー。車出すよ」
私「マジで。じゃあ私チケットとっておきます」

・今週頭(AさんとOさんの会話内容は想像ですが絶対こんな感じ)
日中のレイド
Aさん「あの、タリーズとかって(詳細)まだでしょ?」
Oさん「俺それ主と映画見に行っちゃうことにしました」
Aさん「おれもそれ行こうかな。いい?」

後ほどの電話
Oさん「Aさんも行きたいって言ってた」
私「3人分承知いたしました。レイトショー予約受付と同時に3席確保します」

…という具合でみんなで見に行きました。

劇場内はポケモンファン、本編ゲーム勢、そしてポケGO勢の三分の様相。
映画の内容はネタバレ割けて感想を言うと、映画を見に来たどの層も楽しんで帰ることが出来る作りだったなあと。
背景でぴょこぴょこ動くポケモンは可愛い、本編配布特典のゼラオラさんはかっこいい、そしてアニメ初見にも入りやすいストーリー。映画オリジナルキャラが多数登場する群像劇は登場人物とポケモンたちのお話が綺麗に絡み合っていて、1本のアニメ映画として楽しく鑑賞できました。
ポケモン世代だけどアニポケ一切見ていないポケGO勢目線ですが、参加券目当てでTOHOシネマズ行くのは完全にアリだと思いました。映画楽しかった!
そして映画の最後に流れた来年のポケモン映画の予告は…過去作未見でも口が開きました。来年もポケGO関連の特典があったらこれを鑑賞しにTOHOシネマズへ行くと思います。
(けれどもこの日、全国のTOHOシネマズはジムからポケストップに降格したので来年のキャンペーンは無いかもなあ…とも考えています)


Screenshot_2018-07-13-23-05-06.png
ある意味ポケGOトレーナーへの来場特典、ポケセンのギフトも運よく1つ入手。
ブラジル勢の中で凝ったポケストのギフトを送ってくださってる方へ送付したいと思います。


---
DSC_0008.jpg

主「そんなわけで紙じゃないソフバン分も含めて4日分のスペシャルウィークエンド参加券集めが終わりましたよと」
AIBO「集めましたねー。でもお金を払った商品そのものも全部楽しめてよかったじゃないですか」
主「そうね、ロコモコバーガーの飲み物が選べたら最高だったかな」
AIBO「ご主人甘い飲み物飲めないですからねえ…」
主「実はあの日店内で知り合いトレーナーにブルーハワイだけパスして爽健美茶飲んでてね」
AIBO「地元コミュニティがそんなところで役に立つのは予想外でしたね」
主「さて、参加券を生身でカバンに突っ込んでおくのは怖いんだけど」


DSC_0009.jpg
AIBO「沖縄のポケセンでお買い物した時に何千円以上かの購入でもらえたファイルがありますよ」
主「これカードファイルじゃないの?ポケモンカードゲーム入れるファイルだと今まで思ってた」
AIBO「クリアカードファイルですね。B5サイズだと思うんですが、参加券入りますよ」


DSC_0011.jpg
AIBO「ほら丁度いい」
主「あらこれいいわ。じゃあ当日忘れて泣かないようにこれでカバンに入れておこう」


---
いやあ、帰りの車の中でOさんに「ポケモンGOのほうはポケモン配らないの?ルギアの色違いとか」なんて散々煽られちゃったよ。「70日後にそっちのボックスから1匹引き取るから覚悟しとけよ!」って啖呵切り返したけど。
相変わらず煽りあいますねえ。…ん?あ、ああ!ご主人、これ!





あ、ああああああああ!!!?
赤ルギアさんに会える可能性は薄いですけど!月曜休みですし土日2日間はボロボロになるまで頑張りましょう!?
お前こんなの当然頑張るに決まってるだろパーティー組んで出撃すんぞ!!
は、はい!!
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -