FC2ブログ

記事一覧

【1年と349日目】スペシャルウィーク参加券を貰おう:ソフトバンク編

t615itle.png

【ポケモンGO方面日記】
[昼]
この日はソフトバンクのお店でスペシャルウィークの参加券を貰える初日ということで、ちょっと早めに休憩入って近所のお店に。
事前にネットで一部阿鼻叫喚となってる店舗があるということを聞いていたので警戒していましたが、そこはちばシティーの中でも閑散としてる我が地元、いつもと変わらない様子のソフトバンクの店内。
あまりにいつもと変わらなさ過ぎて「この店でキャンペーンやってるのか?」と不安になりつつ入店。

店内に入り店員さんに「ポケモンGOのキャンペーンで来たのですが」とお伝えすると、「こちらです」と店内に貼ったポスターの場所へ案内していただきました。
「ただ、現在アクセスが集中して繋がりづらいようです」とも教えていただき、ありがとうございますとお礼を述べると店員さんは持ち場に戻っていきました。

DSC_0002.png

お店によって様々なやり方があったようですが、地元ソフトバンクでは店内に掲示したポスターに店舗番号を書いておいてくれる方法。お手軽で助かります。

で、ふと横を見るとCさん(人物紹介から漏れてたので追加)が店内の椅子で応募作業中。私もポスターの応募URLを読み込み、Cさんに「こんにちは」と声をかけて着席。

Cさん「朝10人くらいいたかな。Aさんもいたよ」
私「登録できたから帰ったんですかね?」
Cさん「俺登録に使うYahooのパスワードわからなくて一回帰ったんだけど、戻ってきたらいなくなってた。だからわからないの」
私「登録できてるといいんですけどね」

で、何度かアクセスを繰り返しますが「404(お昼ごろはまだ混雑のメッセージが表示されませんでした)」の嵐が続き、これはソフトバンクに居ても仕方ないと思って事務所に戻ってごはん食べることにします。

Cさん「家でもできるんだよね?」
私「ええ、店舗番号持っとけば大丈夫ですね」
ポスターの写真を撮り店舗番号を保存。Cさんも私に倣って写真を撮影。2人ともお店から撤収しました。

-
[事務所]
繋がらないですねえー。
こういうのはねえ(弁当もぐもぐ)、引いたらダメなんですよ(スマホぽちぽち)。
あー、お昼休憩終わっちゃいますよー。
ん、なんかスっと軽くなったぞ、いける、いけるぞ!?(ポチポチポチポチ)
お、おおっ!?


Screenshot_20180705-125710.png この下にコードナンバーが記載されています

お、おお!?ちゃんと控えのメールも来たぞ!?
お、お疲れ様ですご主人!結構運良かったですね!?
お昼終わりでみんな一瞬スマホから離れたのかな?最後急にスムーズだったよ。
まずは最初の一安心ですか。
私こういう強引に持ってく系とか、単純に並べばいい系は得意なんだけどね、抽選運が無いから横須賀GOの抽選は今から怯えているよ。とりあえず倍率高そうな土日は避けようかなあと思んだけど。
…そういえば横須賀GOは日程が平日かつ月末にもろ被りしてますよね。ご主人、お仕事大丈夫ですか?
…あれ、私それ休めるのか?
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -