FC2ブログ

記事一覧

【1年と346日目】ポケモンGOの現状やることを整理する

t615itle.png

【ポケモンGO方面日記】
[夜]
仕事終わりのたのしいレイド。
ちょっと中心部から外れてるので知り合いいないかなと思ったら5人いて。今日のパス消化できたーと喜びあうリーマン勢(含む私)。
レイドをしながら土日会わなかった人に「フリーザーデイ地元周遊ツアー」の話。土曜お休みのリーマン勢と当日お会いしましょうということになりました。
フリーザーレイドの実態がわからないのでツアーを動きづらい大所帯にしていいものか悩みどころですが、事前に何もわからないなら逆に人を集めておいたほうが当日どうすりゃいいかを説明できるのでいいかなと思いました。

最近なにかイベントやら追加要素があるたびに解説で喉を枯らすのが私の役目になってます。
そうして解説した内容がバグやらなんやらで覆されるのがもう(以下略)


---
[最近のイベントごとを私的に整理する会]
ボーナスやら急に決まったフリーザーデイやら、口には出しているけど頭では整理しきれていないよ。
煩雑でネット媒体各所でも確認記事が多数ありますね。じゃあ日程を追って確認しますか。


▲7月1週いっぱい - XPボーナスがなんやかんやすごい。しあわせタマゴの時間も倍。

レベルマだからこれは考えなくていいや。
期間の表記が適当ならボーナスの内容もざっくり過ぎませんか。
もっとシンプルに確認すれば「進化はXPボーナスかかってない」ことだけ気にしていればいいんじゃない?
いつもの取得XP倍増イベントでは一番能動的にやることが進化マラソンですしね。たしかに全部倍になってる気がしてたらいつものクセでマラソンしそうになるかも?


▲7月7日12時-15時 - フリーザーデイ

「フリーザーの色違いがでるよ。1週間前に告知しといたから当日3時間外出できるように予定空けてレイド頑張れよ。もちろんレイドは一人じゃクリアできないし、レジアイスが併発するのか、全ジムにフリーザーレイドが湧くのか、開催5日前だけど仕様の告知はしないけどな!」っていう、一緒に立ち向かう仲間がいないと心折れる鬼畜イベント。
そのご主人の言い様もちょっとオーバーですけど、事実としては間違ってないのがすごいところだと思います。
先のとおり「フリーザーデイ地元周遊ツアー」を組んで対応するよ。
今のところ天気予報が雨ですが、週末持ち直すといいですねえ。


▲7月8日12時-15時 - コミュニティデイ:ゼニガメ編

日本負けちゃったかー。
サッカー見ながら日記書いてます。
いつもどおりの課題として「個体値のいいゼニガメを用意しておく」ことが挙げられるけど、これはもう用意してあるね。
あと今回はイベント中のリサーチ報酬で「サングラスをかけたゼニガメ」がもらえるそうですが、
ごめんね世代なのにポケモンのアニメ見てないから元ネタがわからんのごめんね
あっ、ご主人が卑屈になってる!
まあ元ネタは知らんでも限定入手ポケモンはどんどん捕獲しておくに越したことはない。
それが一番ですね。ところでサングラスゼニガメさんも色違いってあるんですかね?
パーティー帽子色違いピカチュウをこの目で確認してるからねえ…。多分…サングラス色違いあるんだろうねえ…。
今回のコミュデイはタスク集めもかなり大事になってきそうですねえ…。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -