FC2ブログ

記事一覧

【1年と332日目】トレード!交換!その機能お待ちしてました!

[大阪北部地震]
千葉県沖のスロースリップ現象で若干ヒヤヒヤしてるところで起きた大阪の地震は他人事じゃないです。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。



t615itle.png

【ポケモンGO方面日記】
じゃあトレード機能の話をします!!!
ご主人、あの、嬉しいのはわかるんですが話は段階を踏んで、
トレード機能の話をします!!!
”ふぶき”!!
        (こおり)           




ということで私たちで新システムの話をしましょう。
私は構わないが…いいのかアレは?



『Pokémon GO』に「フレンド機能」が追加され、「ギフティング」や「ポケモン交換」ができるようになります!
https://pokemongolive.com/post/friendsandtrading/



通信交換はポケモンをPOKEMONたらしめた特徴のひとつですが、それがついに我々ポケGOの世界にも登場ですね!
その前提として必要なことが「フレンド機能」だな。
ポケGO公式だと文字だけで何を言ってるのかよくわからないので、ファミ通appさんの記事にもリンクしましょう。



『ポケモンGO』に交換機能登場!!フレンドを増やして始まる新たな体験を開発陣にインタビュー
https://app.famitsu.com/20180618_1310322/



記事の内容を繰り返しても仕方ないので、これで実現することの具体例を挙げてみましょうか。
なら、お題は「マスターが赤ルギアを入手するまでの道のり」だな。


[色違いルギアを入手するまでの道のりシミュレーション]
1.地元の赤ルギア所有者と「フレンド機能」で登録しあう。(多分5匹所有しているOさんにお願いする)
2.フレンドになって即交換もできるが、それには「ほしのすな」が100万必要。(画像の情報)
   ┗ふたりの“仲良し度”を上昇させると、交換に必要な「ほしのすな」が最低4万まで減る。(画像の情報)
3.レイドやギフト、(一般ポケモンの)”交換”などで”仲良し度”を稼ぐ。
4.”仲良し度”が最大まで上がったところで”交換”をお願いする。


こんな感じですか。
ルギアの交換についてだが、伝説ポケモンは1日に1回しか実行できない“特別な交換”に該当するようだな?。
はい、「伝説のポケモン」「色違いのポケモン」「図鑑に未登録のポケモン」がそれに該当しますね。
マスターは赤ルギアの見返りに何を用意するつもりだろうか?
…ああー、そうですね、Oさんもずっと「お前に赤ルギア渡せるならくれてやるわ!」って言ってたから頂くことは気にしてませんでしたが、ほしのすなを4万も使ってもらうんですから、それなりの対価を用意しないと失礼ですよねえ。
かといってO氏もポケGO開始初期からのトレーナーだから未所持の伝説もいないしな…。
ちなみにトレードに送った時点で個体値はランダムに変化するらしいので、高個体値をプレゼント、というわけにもいかないようです。
それはますます困ったな?
ああそれはね、金のラブカス渡すつもりだから大丈夫なんで。
うわあご主人が復活してる!!
クチバが「なんでもなおし」つかってくれたわ。
アップデートのまえにかぜをひいちゃダメですから!
さすがだなクチバ。
多分「伝説 ←→ 色違い」のレートでも特別な交換になると思うんで、Oさん持ってないっていうラブカスの色違い渡すつもりだよ。
なるほど。ご主人一般ポケモンの色違いに執着ないですし、お互いの気分的にちょうどよさそうですね。
あとはAさんと「サニーゴ ←→ 赤ルギア」の交換を約束してたけど。
夢物語だと思ってたら案外実現できそうですね。
いや、Aさん今カイリキー12匹強化中ですなが200しかないっつってたからすな4万のトレードはキツそうかなと。
カイリキー12匹でなにやるんですか!?
2件となりにお住まいのポケモン友達と『2人で』レイドバンギラス倒したいんだって。
そんなガチプレイを70歳が!?
半分くらいの年齢の私とOさんでもその発想は無かった。
は、はあー、いろんなのめりこみ方があるんですねえ…。
まあ「フレンド機能」「トレード機能」「プレゼント機能」、いろいろ増えすぎてこれからのプレイスタイルの予想が追い付かないけど、今日のところは赤ルギア入手に思いを馳せるに留めよう。アップデート実装まで日記でちょっとずつ機能を確認していこうね。
ちなみにもう今週中に実装だそうです。
毎回新機能の発表からアプデまでの期間だけは早いんだよなこの運営。焦らされるとわくわくして吐きそうになるタイプなんでありがたいんだけど。
わくわくして吐きそうになるとか、あんま人に言わないほうがいいと思います。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -