記事一覧

【1年と327日目】レイドをめぐる仲間割れ(文字通り)

headder.png


【ポケモンGO方面日記】
[昼]
私「昼休憩を夕方にまわさせていただきたい!」
上司「いいよー」


[夕方]
という交渉が成功し、無事に18時開催のEXレイドに参戦です。

EXレイド開催地へ近づくと、そこから徒歩1分のジムに生まれてから20分経過したカイオーガが出現していました。
カイオーガやりたかったなーと思いつつ、60人ほどいる人の中の、いつものトレーナー面子二十数人の塊へじてんしゃで突撃します。

私「いまの状況教えてください?」
Nさん「黄色チームはそのまま入れるよ。青チームがKさん来るの待ってるの」
私「おっけーです。あっちのカイオーガはみんなやったんですか?」
Nさん「私はまだだよ!」
Lさん「私はもうやったよ。今日はチーム作ります?」
私「ああ作りましょうか。じゃあポッポコラッタカビゴンでーす。あとでカイオーガ出来るかなあ」
Aさん「おれ青だからやるの待ってなきゃ」

18061301.png状況図解その1 アイコンついた人はそのレイド終了済み


…とミュウツーとのバトルが始まり、11人の黄色がゴリゴリ殴っている最中でした。

Oさん「あっちのカイオーガ行ってくるわ」
私「!? えっちょ、私もそれやりた、やりたい!」
Nさん「え!あれいくの!?いいなー!」

待機中だった青チームの9人が突如EXレイドジムから離脱しました。
黄色チーム、ミュウツー戦の真っ最中なので動けず。

18061302.png状況図解その2 実際EXレイド中に9人離れていくのは斬新だった



[ゲットチャレンジ中]
私「っていうかあの青チームってKさん待ってるんですよね?」
Kさん「お待たせー。あれ今日人少ないね」
Aさん「みんなあっち(カイオーガ)行っちゃったの」
Kさん「えっ、何で!?」
私「余裕の表れですよね。っていうか、待機組の青チームでもEXレイド前にカイオーガ終わらせた人は取り残されてますよね」
Aさん「おれヒマだよ」
私「…向こうのカイオーガ行きたい人ー?(挙手)」
Kさん「はい」
Nさん「私も」
Mさん「私はもう終わってます」
Bさんご夫妻「私たちまだです」
Fさん「僕も今来たところなんで」
私「いちにさん…8人いればカイオーガ勝てるな」
Lさん「向こういつ戻ってくるかわからないから、これ今残された人たちでミュウツーやっちゃいません?」
Kさん「いま僕たちの他に3人待機しているね」
Aさん「先にやっちゃったら、向こうの人たちだけで大丈夫かな」
私「カイオーガに勝てるメンバーならミュウツーに負けないんでほっといて大丈夫です」
Lさん「はいじゃあスタートー!」 ← ミュウツーもカイオーガも先に終わってるのに楽しそうに号令するLさん
私「スタートー!」 ← 仕事に戻る時間が迫るので次を急かしたい私
Aさん「そうだね、やっちゃえやっちゃえ!」

Kさんカイオーガ未プレイなので、一緒にカイオーガやるために二陣が終わるのを待ちます。

18061303.png状況図解その3 
結局ミュウツー第二陣のゲットチャレンジが終わるまで青チームは戻ってきませんでした。

ミュウツー第二陣のゲットチャレンジが終わり、カイオーガ未プレイ組で移動。道中でで先にカイオーガへ向かった青チームとすれ違う。

Oさん「なんでKさんカイオーガに向かってるの!?まさか先にミュウツーやりました!?」
私「そっち長いから残された青チームで二陣終わらせましたよ!じゃあ三陣がんばってね!」

カイオーガ戦は省略。

---
[夜]
終業後、EXレイド対象ジムに黒いタマゴが浮かんでいるのが見え。
赤いジムはスムーズに崩されて青くなり、Oさん、Aさん、Jさんが乗ったのを見たので「これは反省会の流れだろ」と向かう。

Oさん「おうお疲れー」
私「EXレイドなのに人が大量に抜けてく流れ面白かったですよ。あれなんで戻ってくるのモタモタしてたんです」
Oさん「モタモタしてないよ、カイオーガがなかなか入らなかっただけだよ」
Jさん「全員終わらないと次のミュウツー始められないからね!」
私「あー。(カイオーガ撃破)」
Oさん「お、ニアバイにギャラドスがいるよ、珍しいね」
Jさん「俺取りに行こう」
私「私もいく」
Aさん「おれ帰るねー」
Oさん「お疲れ様でした、またー」


その後ギャラドスの出現場所に向かうと、道をショートカットして我々より先に到着しギャラドス捕獲を行っているAさんがいました。
毎度Aさんの帰るは7割帰らない。個人的にオチがついて、この日のポケGOは終了となりました。

ちなみに来週のEXレイドは先週遊んだ「イオンモール幕張新都心」から招待されてしまっていました。もちろん平日なので私行けないです。
最近地元の外から呼ばれること増えてきましたね。行けないことも増えるわけですが。
今日消滅した代々木のパスもそうだけど、パスが消えても何とも思わなくなりつつあるね。
贅沢な時代になりましたね。
関連記事

・手持ちポケモンレギュラーメンバー紹介
・日記登場人物20文字紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30