FC2ブログ

記事一覧

【1年と324日目】ポケモン公式大会にアンノーンは来るのか:解答編

headder.png


【ポケモンGO方面日記】
[朝11時]
この時のちばシティーは、まだじてんしゃで走ることができる程度の小雨。
朝昼を兼ねたごはんを食べ、ポケマップで見つけた地元レイドに向かって出発。


[アンノーンは来るのか:解答編]
公園に到着すると既にいつもの顔ぶれが集まっているのを見つけます。
私が「おはようございます」と挨拶するなり、Aさんが「待ってたよ!」と近くに寄るようジェスチャーを。

Aさん「今日会ったら真っ先に言わないとと思ってたんだよ!」
私「どうしたんですか」
Aさん「幕張のさー(アンノーンの件)、あれKさんの友達が問い合わせたらしいんだよ!」
私「えっ、アンノーン出るかって直接聞いたんですか!その発想は無かった」
Aさん「でね、ポケモンGOのアレ(ナイアンティックの事)が協賛してないから出ないんだってさ!」
私「ああ!なるほどそういう理屈!」

・・・ということでした。ナイアンはハナから日本大会には噛んでないということですね。昨日特別なポケストップが設置されてないのを見た時点で「こりゃ出ないな」と思ったのは正解だったらしく。
ちなみに去年リアルポケストップとデジタル(?)ポケストップが設置されてたニコニコ闘会議は去年開催の段階でアンノーン自体実装されておらず、じゃあ第二世代実装後の今年はと言えばポケストップの特別設置自体が無かったようで。

今回の教訓としては今後特別なポケストップの設置を見かけたら気を付けろ、という具合でしょうか。
今週1週間、地元トレーナーみんなで出るかわからないアンノーンに踊らされたの楽しかったです。


[カイオーガ1・2・3・4戦目]
Screenshot_20180610-130804.png
この日はずっと雨。ブーストかかったカイオーガは即戦力なので、まだ手持ちが不足している場合はガンガン捕獲したいですね。
1戦ごとに1人ずつ色違いカイオーガを出現させ、雨の中ですが順調にレイドを回っていきます。


[カイオーガ5・6戦目]
時刻は15時過ぎ。このころから雨が強くなってきました。
そして地元のカイオーガレイドは打ち止め。ぼちぼち解散し、私とOさんはラッキータスクもある津田沼へ買い物も兼ねて遠征することに。
今日もOさんの車に便乗させてもらいます。


[カイオーガ7・8・9戦目]
Screenshot_20180610-163857.png

車を駐車場に止めてちゃちゃっと買い物。そして始める楽しい3連戦。画像の外にもタマゴが1つ浮かんでます。

Oさん「津田沼からEXレイドの招待状きたらどうしよう」
私「毎度のレイド遠征のジレンマですよね」
Oさん「お前仕事抜けて代々木いくの?」
私「ワンチャンスないか考えましたがまったくのノーチャンでした」


[カイオーガ10戦目]
私が買いたかったものが津田沼に無かったので、Oさんに地元駅まで送ってもらって電車で千葉駅へ。
買い物しつつ千葉駅でレイドを1戦。


[カイオーガ11戦目]
時刻はすでに19時過ぎ。地元に戻ると駅からカイオーガが生まれそうなのが見えます。
とりあえず走ってジムまで向かうと、Oさんと、あと最近知り合いになったRさんという方がいました。

Rさん「お疲れ様です。まだ始まってないですよ」
私「そ、そりゃあよかったですゼェゼェ…Oさん帰ってなかったんですか」
Oさん「スーパーに車止めて晩飯買ってたらタマゴでたからさー、生まれるの待ってた」

ということで、いざ今日のラストカイオーガ戦。
撃破→ゲットチャレンジへ。

私「え゛あっ」
Oさん「なんつー声だしてんだよ。出たな色違い」
Rさん「出ました!?」

Screenshot_20180610-194920.png
私「あーそう、あーカイオーガはでるのあーそう」
Oさん「お前ホウオウもカイオーガも早めに出てるよな」
私「”なんでルギアは出なかったのか”ってずっと言い続けるんでしょうね私」

今日はこのレイドで解散となりました。雨の中でしたが、まだまだカイオーガ色違い出始めの時期なので人が集まりますね。


-
さて16日土曜はお楽しみのコミュニティデイ「ヨーギラス編」だよ。
梅雨に入って雨が冷たい日も出てきますし、イベントまで風邪ひかないように気を付けないとですね、ねえご主人?
リアル天気と体調管理に気を使わなきゃいけないスマホゲーって緊張感凄いよね。
おかげさまで健康的に生活出来てるんだからありがたいじゃないですか。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -