FC2ブログ

記事一覧

【沖縄GO・2日目後半】絶景カフェからヤギ汁、そしてザングースさんに助けられるところまで

headder.png


昨日に引き続き「沖縄GO旅行記2日目」。今日はその後半戦を振り返ります。
後半は体力勝負みたいなことになりましたねー。
坂と坂そして坂みたいな状態だったね。じゃあ写真見ていこう。



---
[観光:クロワッサンCafeクイニー]
DSC_0711.jpg
主「瑞泉酒造から直線距離で500m程度だけど、その間全部上り坂っていう難所を超えてたどりついたかふぇです」
AIBO「出発前に休憩ポイント探していて、こちらのお店が書かれた記事をみつけたんですよね」
主「眺めがいいというから行ってみようと思ったものの、眺めが良いということは高所にあるということで、つまり…」
AIBO「ちなみに自転車で来店してるのご主人だけでした」


DSC_0714.jpg
主「軽くクロワッサンサンドとスープ、あとドリンクのセットをいただきました」
AIBO「ご主人、パンから袋をとった写真はないんですか」
主「私も今こんな写真しかないことに気づいたわ」
AIBO「食べ物を撮り慣れてないから…」


_20180519_004507.jpg
主「しかし顔を上げれば眼前にこの景色である。来た甲斐は十分あったね」
AIBO「こちらのお店、普通に住宅地の中にありましたよね。近所のみなさんはいつでもこの景色楽しめるとか羨ましいです」
主「思えば平日だけど繁盛してたね。人気のお店だったんだな」


[15時:道に迷う]
そう、さっきのカフェを出発して10分くらいで道に迷ったんだよ。
おかしいですよね、Googleマップをナビにして走ってるのに道に迷うんですものね。
マップは道路が立体交差してるとわっかりにくいんだよ!で、進む道間違えたことに気づいて引き返したときに、
目に入ったのがこれでしたね。


3_20180519_004545.jpg

…?


4_20180519_004545.jpg

…!?


2_20180519_004545.jpg
主「このすっごい楽しそうな感じね」
AIBO「道を間違えずに進んでたら気づきませんでしたね」
主「あと観光目標にしてた場所は1か所だけだったので、予定外の寄り道ってやつをしてみようとこっちを進みました」



DSC_0728.jpg

…!?


_20180519_004627.jpg

…!!!!


DSC_0729.jpg
主「ヤギだったね」
AIBO「ヤギでしたね。看板に偽りなく」


[観光:ちむてぃち商店街]
DSC_0726.jpg
主「いざ食堂?に入って?いくと、このように中央にヤギフィールドがあって、その周りにテーブルが」
AIBO「あ、写真は許可いただきました」
主「このお店の佇まいに内心『ここにソロで来るのはヤバい』と思いつつ、”沖縄に行ったら食べたい料理”として紹介されてたヤギ汁をいただくことにしました。注文の様子は井之頭五郎ボイスでお願いします」

<注文>
主「すみません、このヤギ汁っていうのをください」
店員さん「はい。ライスはつけられますか?」
主「(えっ)ヤギ汁はご飯があうんですか?」
店員さん「はい。あとからでもおつけできますので」
主「あ、ああ、じゃあとりあえずヤギ汁単品でお願いします」


DSC_0721.jpg
主「ということでヤギ汁。上に乗ってる野菜、というか野草はヨモギだと思われ」
AIBO「パっとみ薄味に見えますが…」
主「これがまた獣の味するんだ。さっき寝てたヤギを泥まみれのまま食べてるような」
AIBO「ヤギを泥まみれのまま」


1DSC_0724.jpg
主「肉はよく煮込まれていて、かじるとほろっとフレーク状に崩れていく感じ。食べ進めていくとフレークが椀の底に溜まってきて、確かにこれをごはんにかけるたらイケるイメージが浮かんだから、ごはんとあうってのはそういうことなんだろうね」
AIBO「イメージが浮かんだだけで食べてはいないんですよねごはん」
主「このちょっとまえにクロワッサン食べたからね…」


なんというか、ヤギ汁おいしいって褒めてないですよねご主人
おいしいというより、クセになる系だと思うよ。鼻から抜けていく獣臭はアウトドアで楽しむのに抜群だと思ったね。
すごくワイルドな食べ物だということはよくわかりました。



[16時:最終目的地へ向けて走る]
DSC_0734_20180606155152a14.jpg
主「ヤギ汁食べながら地元の方とお話してたら時間が経ってしまったことに気づき、いい加減目的地に向けて出発することに」
AIBO「そして相も変わらずの坂です」
主「普通に道走ってるだけで眺めがいいんだよね」


DSC_0737_2018060615515036a.jpg
主「で、衝撃なのはこの建設中のゆいレールの駅ね」
AIBO「ゆいレールは那覇空港を出発地としてみたとき首里城が終着駅ですが、そこからさらに延伸中だったようで」
主「完成してたら自転車のって坂登らなくてよかったし、ホテルまで戻るのも楽だったねえ」
AIBO「でもこれに乗ってたらヤギ汁食べたあそこにたどり着けてなかったんですよね」
主「確かに。そう考えるとこれも縁か」


[観光:浦添城]
DSC_0738.jpg
主「正しくは浦添城”跡”。首里城が出来る前に王様が住んでいた…らしい」
AIBO「また渋いところに来ましたね。なんか映画の舞台になったんでしたっけ?それで?」
主「え?いや」


浦添城
主「浦添城ちゃんに会いに来ましてね」
AIBO「何を言ってるんだこの人は」
主「旧御城プロジェクトではお世話になったよ。しかし山城属性は伊達じゃないね、最終的に高低差50mを登ったらしいよ私は」
AIBO「全身汗でべっしゃべしゃでしたねこのとき」

DSC_0745.jpg DSC_0754.jpg

DSC_0751.jpg DSC_0749.jpg

主「というわけで放心状態で見たまんまを写真に撮ってました。」
AIBO「観光に来たというより、トレーニングの最後の追い込みをかけたみたいになってましたよね」
主「あと戦争の慰霊碑があったので、ボロボロの状態で恐れ入るが手を合わせて」
AIBO「そこまでやったあと確か、20分くらいボーっとしてましたっけ」
主「ここまで登ってきたからあとは下ればいいだけなんだけど、もう帰るの面倒になって。沖縄の北端へレンタカーで向かった父に電話して帰り道に拾ってもらうよう頼みました」
AIBO「で、待ち合わせに決めた場所へ向かうんですが道中またこの人変な場所に入り込みまして…」


[ポケGO:ハブに怯えてたらザングースさんに出会う]
DSC_0768.jpg
主「すげーよAIBO、この石道、昔王様が神社にお参りするのに通ったんだってー!」
AIBO「って感じでご主人はしゃいでどんどん入り込んじゃって、ふと脇に立ってる看板みたら、ついに遭遇した”ハブ注意”の文字ですよ。ご主人ビビって写真撮り忘れてるし」
主「いやハブについては本当に油断してた。そういや沖縄じゃないかって。なので急いでこの参道を抜けようとしたけど、行けども行けども木々に囲まれて」
AIBO「そんな涙目になったご主人の前に突然、」


Screenshot_20180518-173919.png
ザングース「テメェら何してんだ!」
主「うわあザングースだ!」
AIBO「すみません、この人迷い込んじゃって。この道まっすくであってますか?」


Screenshot_20180518-173946.png
ザングース「ああ?あっちが出口だから、ハブが出てくるまえにさっさと抜けるんだな!」
AIBO「ありがとうございます!でも不安なので、よろしければ一緒に来てくれませんか?」
ザングース「あー?仕方ねえなあ内地の人間はー」
主「なにこのザングースさんいい人」


---
こうして森を抜けた先で親父と合流、無事にホテルまで戻ることができました、と。
いやあ…遊びましたね?
遊んだよ。レジャー的には本島南部に思い残すことがないレベルに。
この沖縄GO旅行記は、すでに書きました3日目に続きます。この記事がアップされた夜にでも全部の記事をリンクしましょうね。
今回の旅も満足だった!ようやく思い出全部を日記に書いたら、心はもう次の旅だよ!
次は…公式イベントがある横須賀GOですね!
日程の詳細発表をお待ちしております!!
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -