FC2ブログ

記事一覧

【沖縄GO・2日目前半】サニーゴとの初遭遇から泡盛工場見学まで

headder.png


ようやく「沖縄GO旅行記2日目」を書くことができる気がする。
ポケGOの話題や、やらなきゃいけないことが落ち着いた感じですね。
で、今更リアルタイム感出すのは難しいから振り返り日記な感じで話をしよう。まずは前半戦の思い出話をするよ。
前半…泡盛工場見学くらいまででしょうか。
ちなみに今日の前半・明日の後半をとおして『ポケGO2割、観光7割、下ネタ1割』になりますのでよろしくお願い致します。
あ、例の話するんですね。勇気ありますね。



---
[朝9時半ごろ:ホテル前]
_20180519_004320.jpg
主「羽田から空輸したラプラス号で出発します。ちなみに今回に限らないですが、ラプラス号に乗るときの荷物は全てメッセンジャーバッグで背負ってますよ」
AIBO「そういえば沖縄にいる間はずっと私を吊り下げていくスタイルでしたね」
主「道中の旅をずっとひとりは寂しいからね。で、観光を始める前にサニーゴ探しをね」
AIBO「宿泊のホテルは那覇市内の中心部からは外れていましたが、海岸線に近いのは我々にとっては好都合でした」


[ポケモンGO:サニーゴ捕獲までの道のり編]
DSC_0668.jpg
主「”波の上うみそら公園”っていう場所に向かってみました」


Screenshot_20180518-100630.png
AIBO「水ポケモンさんが豊富でしたね。ひととおりの種類がいたんじゃないでしょうかってくらい」
主「これだけいるんだからサニーゴが混ざっててもいいだろって思ったけど、そううまくいかないなーってスクショ撮って」


Screenshot_20180518-100637.png
主「1歩あるいたとたんにサニーゴでてくるんだからビビったよ」
AIBO「これで驚いてスマホ機内モードにしたりテザリング入れたり挙句吹っ飛ばして画面割るんですよね」
主「出てくるタイミングがおかしいんだよこの子」


Screenshot_20180518-100758.png
主「ということでサニーゴ捕獲は朝イチで終了、と」
AIBO「ヘタに確率にハマらずにすんなり出てきてよかったですね」
主「それはある。おかげで10時頃から観光スタートできることになったね」


---
[下ネタ:漫湖公園でクジラが潮を吹く様を見にいく]
DSC_0677.jpg
主「違うんですよ、最初は出発前に純粋に”公園なんだから何かのポケモンの巣なのかな”って情報を探していたわけですよ」
AIBO「何が違うっていうんですかねえ」
主「いや無理でしょ、漫湖公園でクジラが潮吹いてますっていわれたら悪意しか感じられないでしょ。もう見に行くしかない」
AIBO「”次の目的地の道中だったからついでだったんですよね”ってフォロー入れます?」
主「いいよ私はやましい心に従ってその光景を探しに行ったよってことでいいよもう」


DSC_0681.jpg
主「遠景から見るとはっきりクジラ」
AIBO「木々の中で泳いでいるように見えるんですね」


DSC_0679.jpg
主「そして近づいてみるとタイミングよく潮を吹いていた!」
AIBO「潮…というよりは霧状ですね?背景の雲であんまりよく見えません」
主「というかむしろサムネイルだと雲が潮に見えてくるな」


Screenshot_20180518-111557.png
主「ちなみにくじらはジムになっていて、その周辺はあからさまなサンドの巣でした」
AIBO「よかったですね、ルージュラさんの巣じゃなくって」
主「あなたも案外えぐい発想持ち出すよね」
AIBO「ご主人が言わせてるの忘れないでくださいよ」


[ポケモンGO:翌日のコミュデイの下見]
Screenshot_20180518-114626.png
主「この次の日がヒトカゲのコミュニティデイだったので、事前に目星をつけておいた公園でポケソースの下見をしておいてました」
AIBO「こんな感じでポケGOに関しては抜かりないようにしてるんですよこの人」
主「イベントの再録むちゃくちゃ遅いゲームだから、一度手抜いたら後悔が長期間残っちゃうからね!」


[観光:下見を終えて那覇空港まで移動]
DSC_0682.jpg
主「入ったら国際問題レベルになる場所を横目に空港までの道を自転車で流します」
AIBO「さっきの公園前にもモノレールの駅はありましたけど、ご主人は翌日自転車で空港まで向かうことも視野にいれてましたから、そのテストですね」
主「コミュデイがエラーで延長になった場合、空港までモノレールじゃなくて自転車で走りながら道中でヒトカゲ拾うプランだったからね。杞憂でよかったけど」


DSC_0685.jpg
主「15分ほどで那覇空港に到着。そしてモノレールの”ゆいレール”で首里城を目指します」


[観光:首里城]
DSC_0691.jpg
主「最初はお金払って中に入るのどうしようかなーと思ってたんですけどね」
AIBO「せっかく来たんだからとりあえず見ようってことにしたんですよね」


DSC_0697.jpg
主「とりあえずチケット購入」


DSC_0698.jpg
主「このときちょうど改修工事中で、その全容を見ることはできませんでした」
AIBO「入るのためらってた理由これなんですよね」
主「でも沖縄にまた来たとしても首里城に寄ると限らないんでねー。行って後悔はしなかったよ」


DSC_0700.jpg
主「謁見の間的なやつだっけ」
AIBO「うろ覚えじゃないですか」
主「このときたしか、ゆいレールを降りたときに見た”泡盛の工場見学無料”の広告のほうが頭に焼き付いて仕方なかったんだよね」
AIBO「素直だなあ…」


[観光:瑞泉酒造]
Screenshot_20180518-141446.png
主「ということで首里城公園のそばにある”瑞泉酒造”さんに向かいました。飛び込みでも歓迎していただけて嬉しかったです」
AIBO「気さくに対応していただきましたね」


DSC_0706.jpg DSC_0709.jpg
主「工場内での工程ごとの説明をいただき、最後は瑞泉の歴史を映像で鑑賞。戦中に失われたと思われていた菌が実は東京大学に標本として保管されていて60年ぶりに泡盛として復活したという話は涙を禁じえなかったよね」
AIBO「首里城の話は流し気味なのにこっちの話はがっつり覚えてるんですね!」


DSC_0710.jpg
主「自転車なので小さい瓶の泡盛をお土産に購入しました。瑞泉酒造さんありがとうございましたー!」


---
[ここまでの経路]
okinawa01.png

といったあたりで半日かな。ちなみに首里城公園は自転車手押しで侵入OKでした。入った側から進んだ先に自転車置き場がありました。
ここから後半はさらに東を目指しましたよー。



[明日に続く]
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -