FC2ブログ

記事一覧

【1年と312日目】ミュウツーの最高個体値と最低個体値が同時に現れる

headder.png


【ポケモンGO方面日記】
この日はEXレイド。
休憩時間開始と同時にジムへ駆け付けると、すでにいつもの面子は青と黄色の陣営ごとに固まっていました。手慣れすぎ。
今年の1月頃は色分けするのはどうかという話もあったのですが、

「俺らほとんど青と黄色しかいないんだから、そこで部屋作れば結果的に残り赤で固まってボール助かるだろ」
「あと部屋区切れば誰かがエラー落ちした時に助けやすい」

という意見で25人超が一致したので、人が多いEXレイドでは色分けの流れになってます。もう最近じゃEXレイドでいちいち色分けしてる地域も稀なんじゃないですかね。毎度お初の方の参加もあります。

さらに最近は私の遅刻の件がきっかけで、人数に余裕があるときは時間に余裕のある人の善意による「開始時間をずらす組」も出来ました。ずらす組はEXレイド開始から10分後くらいに、鍵をかけずに公開部屋でスタートします。これが地味に盛況。

さてこの日のEXレイド。声がデカい私がプライベートルーム作成を担当。

私「はいじゃー黄色仕切りまーす。ゼニガメゼニガメコラッター。かめかめ紫のねずみでーす」
「えっ、これどうやればいいんですか?」
「すみません初めてでわからないんですー」
Nさん「それはねー、こっちを押してー」
Iさん「これこれと、それでOK押せば大丈夫よー」

教えてる側も手慣れてきてます。

-
[滞りなくレイドは終わり]
軽く事件が起こります。

Oさん「あ!Aさん100%だよそれ!」
Gさん「あ!最低個体値でました!」
私「!? !?」


DSC_0061.jpg
何分の一だこれ。

私「地元初の100%がAさんかあ。なんだろう、素直にこっちまで嬉しくなるというか」
Nさん「そうだね、やっぱりここのトレーナーの筆頭っていったらAさんだからね!」
Aさん「へへへー!」

ちなみにAさん、前回コミュデイで錦糸町でガチ狩りしたにも関わらず色違いヒトカゲが出なかった不運を乗り越えてます。運の反動ってあるもんですね。
(前回コミュデイ、色違いでなかった人多かったらしいですね)

ミュウツー100%所有トレーナーも出現して、一つのゴールを迎えた地元EXレイド事情でした。

ちなみに来週のEXレイドは「ここだけマーキングしときゃいいだろう」って思ってたジムが開催なしで、別セルのジムでみんな当選してました。久々にレイドお休みします。
ナメプよくないです。



---
[半年分の拍手コメントに感謝の意を]
月に1度くらい拍手コメント開いては「うわ嬉しっ」ってなってます。ありがとうございます!
マメに拍手欄開くクセを付けたほうがいいと思います。
FC2ブログの管理画面の構造が悪いのだよ。
ご主人のルーズな性格だと次回の謝意は年末になるとおもいます。本当に毎度気づくのに遅れて個別返答する時期を逃してるだけで、他意は無いので勘弁してあげてくださいね。
今後とも皆様の暇つぶしの一端になれたら幸いです。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -