FC2ブログ

記事一覧

【1年と293日目】レイド開催時間延長に沸くぼくたち

headder.png


【ポケモンGO方面日記】
朝はレイドに会えず…昼休みの時間もタマゴが発生せず…。
ちばシティー内にラッキー報酬リサーチがあるという話を見つけたので、じゃあ今日はそれ拾いに行って終わりかーと思っていました。

あのときまでは。


[夜7時:終業後]
…おかしいな?今生まれたばかりのラティオスがいるわ、孵化しそうな★4タマゴがあるわ、どういうことだ?
これは…サマータイムでレイド開催時間が伸びましたかね?
もしいつものみんながいるならラティオスのほうを終えて★4のほうに向かっているはずだね。行ってみよう
はい!



[ボスゴドラ戦]
私「Aさん!Nさん!」
A「あーきたきた。なんかね、レイドいっぱいやってるんだよ!」
私「私もめちゃくちゃビックリしましたけども」
Nさん「Gさんとかもいたんだけどねー、ボスゴドラ人気ないのね、みんな帰っちゃった!」
私「まー私もつい楽しくなっちゃってボスゴドラやってるだけで別に…(携帯着信)Oさんだ」

(スピーカー通話)

Oさん「ねえ、レイドの時間伸びた?」
私「あ、Oさん、ラッキータスクがあるんですけど車でガっと乗せていってくださいよ」
Oさん「もうお酒呑んじゃったの!いやこっちのほうにラティオス40分後に出るんだよ。Tさんがやりたいって騒いでて人集めてるの」
私「お、それ行きますよ。そのジムは我々の他に人集まらないでしょうねー。…AさんNさん、行きません?」
Nさん「ごはん作る必要が無ければ行った!」
Aさん「俺もこの時間だとそっちまではちょっと無理だなー」
私「ですよねー」
Oさん「なに、みんないるの?」
私「いますけど帰るって」
Oさん「まあ4人いればなんとかなるかな?1人Tさんの長男坊(TL29)だけど」
私「戦力ギリッギリですね?とりあえずそっち始まるまでに向かいます」
Oさん「よろしくー」

AさんとNさんと別れ、残り20分のラティオスを倒しに行きます。


[ラティオス1戦目]
主「ご帰宅ラッシュとレイドは相性がいいね」
AIBO「どんどん参加者埋まりますね。これは勝てそうです」

-撃破-

Screenshot_20180510-195202.png
主「は、CPが高い!」
AIBO「ご主人がんばって!初ゲットと高個体値確保がんばって!!」


Screenshot_20180510-195323.png Screenshot_20180510-195416.png
主「だっしゃーーーい!!」
AIBO「昨日3戦全敗からの捕獲ですね!」
主「昨日のことはもういいから」


Screenshot_20180510-195352.png
主「いいね、強いね!育成候補ができてとりあえずあとのんびりできるわ」
AIBO「技どうするんです?」
主「”りゅうのいぶき/ドラゴンクロー”かな。エスパーで使う理由があんまりないよね」


-
さてラティオス捕獲でほくほくしたところで、このジムに集まってる人の中から知り合いがいないか捜索を。
よく考えたらさっき待機部屋にいるときに知り合いのIDが無いか見ておけばよかったじゃないかと後悔しつつ、周囲を見回すと…。

私「…あ、Rさん」
Rさん「あ、こんばんは」

Rさん…Oさんの同級生で、ポケGOをきっかけに再会したという方。
ちなみにこれから向かうラティオス出現予定の公園の方角は…Rさんの帰り道だ!!

私「ちょうどよかった!!あっちの公園にラティオスが出るんです!!」
Rさん「そうなの?人集まるかな?」
私「それがOさんとかが来る予定で、あと1人戦力がいてくれたら勝てる算段でして!(必死)」
Rさん「じゃあいこうかな」
私「(万歳)」

Oさんにメール
私「なかま見つけた!!」
Oさん「連れてこい!!」

RさんとポケGOトークしつつ、ラティオス出現予定の公園へ。


[ラティオス2戦目]
レイド開始10分前に公園到着。
黄色の私「ジムが黄色なのは嬉しいけど、人がいる合図の狼煙があげられないですね」
同じく黄色のRさん「Oと知り合いの人来るんでしょ?大丈夫だよ」

私「200m先の向こうの公園にも、ここの20分後にラティオス出ますね」
Rさん「どんどん帰りが遅くなるなあ」
私「30分帰宅が遅くなったところでいまさらですよ!」
Rさん「そうだね。そっちも行こうか」
私「やった」



Rさん「あ、向こうの公園の黄色ジム攻撃されてる」
私「えっ、このジムあと8分でレイド始まるのにあっちのジムにいるの?」
Rさん「もう今日のパスを使い切っちゃった人かもね」
私「じてんしゃダッシュで金ズリ防衛しに行こうかな…まあほっといていいか」

その後Oさんたち3人到着。
見つけたなかまがRさんだということにOさん「お前か!!」とちょっと驚きつつ、みんなでラティオス撃破。

-
Rさん「レイドやってる間に、向こうのジム青くなっちゃったね」
私「ちぇー。でもこっちのジムでレイドが成立してるなんて思ってないから来なかったパターンだったりして」
Oさん「うわ!向こうのジム落したのJさんだ!」
私「!?(確認)うわマジだJさんだ!」
Tさん「こんなとこ人集まると思ってないよ」
私「にしても時間があるんだから覗きにきたっていいのに…先に行って本当にJさんいるか見てきます」


[ラティオス3戦目]
私「(うわあほんとうにJさんいるわ)Jさん!」
Jさん「おっ、こんばんは」
私「何やってんすかさっきまであっちの公園でラティオスやってましたよ」
Jさん「え!!??あそこ人集まったの!?」
私「うん、Oさん達と」
Jさん「うっ…そぉ、絶対集まらないと思ってこっち叩いてた」
私「いやまあ、その気持ちもわかりますが」
私「(あれ、さっき金ズリ防衛に来てればJさん拾えたんじゃね?まあいいか)
Jさん「ところでなんでジムの時間伸びたの?」
私「ミスターサマータイム?そういやJさん勤務地東京ですよね、あっちでレイドしてたほうがよかったんじゃ?」
Jさん「だって終わるまで向こうに居ちゃうでしょ。帰ってくるの何時だっていう話。地元に帰ってきてから遊べたらいいかなって」
私「まあここも20時42分スタートなので、それ東京でやったらご帰宅22時コースですね」
Jさん「なんかこの時間にレイドあると楽しくなっちゃって酔っぱらってるみたいになってきた」
私「わかります。今めっちゃ楽しい」

徒歩のOさん達4人が近づいてくるのが見えてきました。

Jさん「うわっ、この時間にいつもの集団が歩いてくるのがなんか怖い!」
Oさん「Jさああああん!!(突進)」
Jさん「うおおおやめろおおお!!」

みんなテンションおかしくなってる。


Screenshot_20180510-204300.png
ということで最終レイド。我々以外にも結構集まりました。
ラティオス撃破後はさすがに時間が時間なのでスムーズに解散・帰宅。
ラッキータスク?21時から往復1時間半かけて取りに行く気力はなかったです。


楽しかった。大変楽しかったが夜のレイドは問題があって
ええ、サイクリングもウォーキングも、まったく運動できませんでしたね
1時間半が感覚的に一瞬でふっとぶし、サマータイムレイドはいろいろと危険だこれ
その分、朝早く起きて動くしかなさそうですねー

関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -