記事一覧

【1年と289日目】お台場GO - レインボーブリッヂの死闘

headder.png

この日は予定通り、友人(出木杉さんと呼称)とのんびりお台場周辺周遊の旅です。
前半はポケモンGOもちょいちょい挟みますが観光日記的内容が濃いので、ポケGOプレイ日記だけざっとご覧になりたい場合は【ポケモンGO方面日記】まですっとばしてください。
プリン食べてユニコーンガンダム見た日記もご覧いただく場合は、このまま読み進めてください。


【お台場観光方面日記】
Screenshot_20180506-103327.png
この日はJR新木場駅からスタートです。第三世代実装当初に、奥に見えている公園にアチャモ捕りににきたところですね。
ここから私はラプラス号、出木杉さんはシェアサイクルで出発。目指すはプリンフェス、もといお台場です。

DSC_0623.jpg
ちなみに出木杉さんには事前にシェアサイクルの会員登録お願いしておきました。
クレカ登録など必要なので、使おうという予定があるなら家で登録しておいたほうが良いと思います。

-
DSC_0624.jpg
海を横目にお台場まで約5kmの道のり。

Screenshot_20180506-104517.png
なぜか名前を知っているけどどこで覚えたかわからない月島倉庫も通りがかりました。
リアルで見たほうがインパクトある建物です。


DSC_0626.jpg
40分くらいでお台場が見えてきました。
目当てのプリンフェスが行われているダイバーシティ付近のシェアサイクルポートに出木杉さんは自転車を返却。私はそのへんの駐輪場へ。
お台場って自転車の駐輪場を無料で利用できるんですね。最近有料の駐輪場ばかりなのでちょっと驚きました。自転車自体そんなに見かけないし、やっぱり公共交通機関で遊びにくる人が圧倒的に多いんでしょうか。

ではさっそく…プリンフェス!


[その前にお台場ユニコーン]
DSC_0633.jpg
プリンフェス会場前に可能性の獣がいました!ユニコーン!!
いやあ美しい。ユニコーンモードとデストロイモードが交互に展開されてるみたいなんですが、ちょうどユニコーンの時に訪れることができてよかったです。定時で変形するということで、やっぱり閉じるところより開くところを見たいですから。


DSC_06341.jpg
ユニコーンとプリンフェス。


Screenshot_20180506-113712.png
ポケストップの”名前だけ”ユニコーン。画像と説明文はお台場ガンダムのままですね。そういうポケストップの修正もあるのか…。


[プリンフェス2018]
DSC_06341.jpg もう一回この画像
フェスというか、全国各地から集めたプリンを野外ストアで販売している程度です。ささやか。
ユニコーンの足元に見えるブースは全国からの洋菓子店が会場限定プリン的スイーツを提供。ここに見える範囲のお店で全部ですが。
そんなこじんまりしたフェスでもプリン購入待機列は結構な長さ。我々もそこそこな時間を並びましたが、ユニコーン見えてたおかげで、あの装甲はあらかじめ展開してるんだね、じゃあどこが開いてないのかなーなどどうのこうのと話題には事欠かなかったです。


DSC_0642.jpg
プリンゲット。
右がスタンダードなかぼちゃプリン、左がどら焼きの皮にプリン挟んだ意欲作のイチゴ味版「あまおう苺のぷりんどら」です。何を言ってるかよくわからないけどきっと旨いはずだ。


DSC_0645.jpg
かぼちゃプリン。レジの人に「冷やして食べてください」と言われたけどその場で食べる。
思っていたよりかぼちゃの身が濃いです。プリン食べてるというよりかぼちゃ食べてる気分。かぼちゃ好きには良い。底にカラメルがないのも、そんなにカラメル好きじゃない私にはいい。(カラメルダメならなんでプリン食いにきたの?と出木杉さんに言われましたが)


DSC_0643.jpg
こちらが個人的本命の「ぷりんどら」。スタンダードなプリンのタイプは購入直前で売り切れてしまいました。
が、HPの予告に無かった気がするいちご味が残っていました。いちご味好きなのでこれは逆にうれしい。
中身はプリンというよりはムースに近い水分感。べちゃっとならずに、どらやきの皮の間で程よく形を保っています。噛みついても崩れず食べやすい。これおいしいです。そのうちお取り寄せします。

以上、昼食兼プリンフェスでした。


[デストロイモード]
DSC_0640.jpg
などとプリンを楽しんでいる間に、BGMと共にユニコーン変形。
当然ですが「ガシャーンガシャーン」なんて音は立たず。「スッ…」とアンテナが開いたときはSEつけてもいいんじゃないかと若干思いましたが、想像よりスムーズで静かな展開に「すごいもの作ったな」という感想しかなく。

DSC_0646.jpg
その姿を満喫してダイバーシティを後にしました。


【ポケモンGO方面日記】
ここからお台場を離れますが、私、以前から「レインボーブリッジを徒歩で渡ってみたい」と思っていました。今回出木杉さんが賛同してくれたので、今回ついにその思いを実行に移します。

2人とも旅はなるようになれ的な主義なので、地図も見ずに遠目に見えるレインボーブリッジを目指して歩きます。
途中直進すべきか曲がるべきかという場面に出くわすのですが、

DSC_0652.jpg
我々のためにあるような案内マップが出現。意図してませんでしたが、この道筋の通りにここまで歩いてきました。
この看板のあとすぐにレインボーブリッジに突入します。

[はじめての徒歩レインボーブリッジ]
DSC_0653.jpg
レインボーブリッジの遊歩道は自転車走行禁止です。
こんな感じで後輪が動かないよう台車に固定しないと入れてもらえません。


DSC_0654.jpg
2km弱程度の旅路ですが、直線道路として先が見えないと長い旅路に思えます。


Screenshot_20180506-141138.png
ポケGO上で見るとなおさらヤバいエリアに足突っ込んでる感がすごい。


Screenshot_20180506-141322.png
歩き始めるとすぐに、ガーディーがおぼれているのをみつけました。これがレインボーブリッジの半ばにあるジムまでに見つけた唯一のポケソースです。
ちなみにお香を焚いていましたが、レインボーブリッジ道中では一切ポケモンが現れませんでした。出現停止エリアなんですね。(ポケGOプレイ禁止されている出雲大社行った時もそっとお香とGO Plus起動してましたが、反応まったくありませんでした)


DSC_0650.png
歩き始めて15分、ココに到着。


Screenshot_20180506-142618.png
このポイント、ジムです!ポケソースもあります!ポケGOプレーヤーにとってのレインボーブリッジ唯一のオアシス!


Screenshot_20180506-142701.png
では行きます、レインボーブリッヂの死闘!(タイトル回収)
特に防衛も飛んでこず、ストレートにジムを制圧。


Screenshot_20180506-143151.png
主「せっかくだからAIBO置いていこう」
AIBO「私今日中に帰れますか?」
主「遅くとも明日月曜日だから、橋渡って通勤中のトレーナーが落してくれるよ多分」


DSC_0657.jpg
そのあとも景色をたのしみつつ、


DSC_0658.jpg
レインボーブリッジの橋脚と橋脚の中央を通過し、


DSC_06501.png
ようやくこちら側まで到達。


Screenshot_20180506-144042.png
ポケGOで見るとわかりやすいですが、もう陸地ですね。
こっちのジムはジムバッジだけ回収して、レインボーブリッジ行脚終了です。
たのしかったー!!


[レインボーブリッジ遊歩道開場時間]
私「へえー、夏は午後9時まで入れるんだね。さすがに24時間じゃないか」
出「それって、閉まる時間ギリギリにさっきのジムにポケモン置いたら朝まで大丈夫ってことでしょ?」
私「えっ、そうだね、どうやっても陸地からじゃ無理だし、位置偽装で飛ばない限りは絶対無理だね」
出「狙ってそれやってる人いるんじゃない?8時半くらいにジム取って戻ってくればいいんでしょ」
私「ええー、そんなレインボーブリッジガチ勢なんているかなあ?www」

その後浜松町駅まで散歩。出木杉さんの居住地まで戻って焼肉食って解散しました。


[夜8時半:帰宅後]
ああーつかれた。思えばプリン食べるとき以外お台場じゃずっと立ちっぱなしだったからなあ。ちょっとひと眠りしてからいろいろやろうかな…
ご主人、ただいま
あれ、AIBO?
はい、私です
今お台場のジムから帰ってきたの?
ええ、たった今倒されたので戻ってきました

Screenshot_20180507-03494.png

遊歩道閉鎖ギリギリにジムを落とすレインボーブリッジガチ勢は本当にいたんだ!?
ここまで徹底してる方に倒されるともはや清々しい気分ですよ
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -