記事一覧

【1年と288日目】本日は予定を変更してヒトカゲの巣の錦糸公園からお送りします。

headder.png


【ポケモンGO方面日記】
[昨日立てたこの日の予定]
輪行して適当な駅で降りてお台場までチャリでいく→プリンフェス→お台場GOする→適当な駅までチャリ→輪行して地元戻る


[朝]
まずは意気揚々とラプラス号(折り畳み自転車)で家を出発。
するとこんな日に限って駅周辺に★5タマゴが3個。一番遅い時間で50分後の孵化だったので、「じゃああと10分後にレイドが始まるやつだけやっていこう」と決めます。

[ラティアス1戦目]
最近みんなラティアスから興味失せてると思いきや、出かけようと決めた日に限っていつもの知り合い地元トレーナー面子が結構いる現象。

Jさん「おはよ。ラティアスいっぱい出るよ」
私「いや、これからプリンフェス行くんで」
Dさん「えっ、そんなのどこでやるの?」
私「お台場です」
Jさん「でもいっぱいいるよラティアス」
私「いやこれだけ、絶対これだけやって出発するんで」

ラティアス撃破。からの、みんなの捕獲終了まで雑談に花が咲くパターンで時間を消費していく流れ。

Gさん「あ、今ラティアス4匹目のタマゴ出ましたよ」
私「はぁ!?」
Jさん「ほら遊んでいこ?」
私「いや、え、」
Dさん「次もう8分後にあっちのジムとそっちのジムで3分差でラティアス生まれるね」
Jさん「さ、どっちいく?」
私「…」

別の場所で雑談してたAさん「ねー、次どうするー?」
私「あっちのジム!先あっちのジムのラティアスをみんなで叩きますよ!!」


[ラティアス2戦目]
8人パーティーでラティアス討伐の旅。

私「錦糸公園がヒトカゲの巣らしいんで、アメ集めに寄ろうとも思ってました」
Jさん「へえ。その近くってほどでもないけど、新小岩の公園がホエルコの巣になってるらしいよ」
私「そこ効率いいんです?」
Jさん「俺も行った事ないところだからわからないなー」

[ラティアス3戦目]

Jさん「駅から近い場所だから仕事の帰りに色違いホエルコチャンスしようと思ってるんだけどね」
私「へえー…。じゃあ今日このあと行きます?ヒトカゲとハシゴで」
Jさん「うわ唐突」
私「私もそのホエルコの巣に興味がありますけど、ひとりで行ってショボかったらダメージ受けるじゃないですか」
Jさん「まあね、俺も仕事の帰りにショック受けたくないかもしんない」

[ラティアス4戦目]

私「おかしいな、家を10時に出たのに12時前になっちまったな」
Jさん「ポケGOは時間を狂わせるからね。じゃあ…いこうか」

新小岩→錦糸町の旅になりました。電車に乗ります。


[12時半:ホエルコの巣・新小岩公園]
Screenshot_20180505-123537.png

私「どのくらいホエルコ出るのかドキドキですな」
Jさん「このくらいの規模だと…もしかして微妙かな?」


Screenshot_20180505-124810.png

私「ホエルコが出ることはちゃんと出ますね」
Jさん「でも、あの幕張海浜公園を体験してるとしょぼいよ」
私「さすがに強力な方に入るあの公園と比べちゃダメですよ」
Jさん「うーん、ここ時給20匹いくかいかないかくらい?」
私「出現にムラがあるかもしれませんが、アメ集めはともかく色違いには根気が要りそうな沸き方ですね」
Jさん「次いこっか!」
私「そーですね」


[移動中:平井大橋]
Screenshot_20180505-125927.png

こういう感じの場所を歩いて錦糸町を目指します。

DSC_0001_20180506020003951.jpg

上のポケGO上で見ている角度をリアルにするとこう。
さっきの公園もそうでしたが、ここらへんのエリアからずっとスカイツリーが見え続けます。
やっぱあの建物デカい。


[お昼ごはん]

Jさん「ねえ、辛いもの大丈夫?」
私「むしろ大好物ですが、なにか心当たりが?」
Jさん「蒙古タンメン中本あるよ。亀戸に」
私「カンペキじゃないですか」

Screenshot_20180505-133810.png

私「ポケストップになるレベルの名所なのか」
Jさん「やったじゃん待ち時間アイテム回収し放題じゃん」
私「アイテム2倍イベント中じゃなければ嬉しかったですね」

「天候ブーストのポケモン5匹捕獲(だったか?)でポケモンのリワード」をこのストップから入手。

余談
北極ラーメンの2倍辛いという触れ込みの「北極の炎」を食しましたが、北極ラーメン未満の辛さに困惑。
私の舌が一層バカになったのかと思いきや、蒙古タンメン食べた普通舌のJさんも「前に食べたときより辛くない」と戸惑っていたのでやっぱり亀戸店自体が辛くなかった様子。(亀戸店の特徴かと思いきや、そんな話はネットで見かけないし、何だったんだろう?)



[歩き続けてヒトカゲの巣・錦糸公園]
Screenshot_20180505-144651.png

なぜポケストップやジムを読みこんでいない状態のスクショしかないのか自分に戸惑いますが、ともかくここはヒトカゲの巣です。

Screenshot_20180505-144757.png Screenshot_20180505-153704.png

左開始時、右50分経過時。パイルの実で捕獲を続け、アメ80個増加しました。捕獲したものを博士に送ったらもうちょっと増えますね。
ちなみに10分くらい錦糸公園で執り行われていた「ものまねプロ野球」なるものを観戦していたので実際の時給はもっと良くなるはずです。


Screenshot_20180505-145147.png

先ほど蒙古タンメン中本のストップから回収したリサーチの中身はロコンでした。辛いラーメン屋から炎タイプのポケモン、なかなか当たってるのではないでしょうか。辛くなかったけど。このロコンは「北極の炎」と名付けました。辛くなかったからロコンのままが似合ってるんじゃないですかね。

あとJさんが錦糸町で30分の間にマクノシタとアサナンの色違い両方捕獲するミラクルを起こしました。明日鉄骨でも降ればいいんじゃないですかね。
「OさんとAさんに自慢しに帰ろー!特にOさんには日ごろから小学生レベルのイヤミで色違い自慢されてるからし返してやるんだー!」とJさんが意気込むので地元に戻ることに。イヤミ返しを楽しみに計画するJさんもなかなか小学生。


[地元:ラティアス5戦目]
帰りの電車の中から、黒いタマゴが浮かぶ地元ジムに狼煙が上がっていたのが見えたのでJさんと向かいます。
(ジムの根元に誰かがいることを伝えるために、どうせ落とせないと分かっていつつもジム戦をして土煙のエフェクトを出すことを「狼煙を上げる」と身内では呼称してるんですが、きっと他所でもそう言ってる人がどこかにいるはずと信じてます)

レイド開始待ちのジムに行くと、昼間のメンツから半分入れ替わり計8人。仕事終わってこの日1戦目のOさんも登場。
そこから、Jさんの色違い報告、からのAさんの「色違い取れるなら俺明日錦糸町行く!」発言、OさんとJさんの静かな色違い自慢の駆け引き、私とYさんの色違いに縁が無い2人の低みの見物トーク、(Yさんの奥様Tさんと次男坊は色違い捕獲したという家族間格差話)、狼煙を上げたのではなく本気でジムを潰そうとしていたGさん、など、いつもどおりーの感じでこの日のレイド開催時間は終了となりました。

そのあと
Oさん「あ!さっき取ったジムがもう攻撃されてるよ!このやろうめ!」
私「(女かもしれないと言いかけて)…野郎の反対語って何ですか?」
Gさん「メスブタ?」
私「それは苛烈すぎるかな?」
Jさん「Siriに聞こう」
私「教えてくれるんですか!?」
Oさん「(検索したらしい)アマだって」
私「ああ、確かに”このアマめ!”ってなじりますもんね」
聞くだけ聞いて「普通に”女かもしれないじゃないですか”」って言えば良かったと後々思いました。


---
[明日の予定]
輪行して適当な駅で降りてお台場までチャリでいく→プリンフェス→お台場GOする→適当な駅までチャリ→輪行して地元戻る

AIBO「あれ、デジャヴ…?」
主「出木杉さんから葬儀の日程勘違いしてて日曜日空いたって連絡きたから改めて予定履行してくるわ」
AIBO「さすがに人との約束が絡んだら地元でレイドにかまけることはない…ですよね?」
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -