FC2ブログ

記事一覧

【71日目】筋肉はだいじだよ

Screenshot_20160930-093055.png

体重:53.3kg
ポケモンGO上の移動距離:約27km
実際の移動距離:約28km
前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+80kcal:○
夜主食:納豆(100kcal)
低用量ピル休薬期間:ホルモンの影響がない状態

先週の雨天による欲求不満の解消×ポケソースが増えたことによりどこまでポケモンを追いかける情熱=連日の距離最長記録。
まずいぞポケモンにかまけすぎてビリーぜんぜんやってない。

【ダイエット方面日記】
ビリーやってないと何がまずいって、これやるとやらないでは身体の締まり具合がまったく違います。
顕著なのがお腹まわり。見た目で言えばちゃんと腹筋プログラムをやっていた1ヶ月前のほうが体重は2kg以上重いですが、なんかこう、シュっとしてた。お肉はあるけど体型が良かった気がします。
対して今はだるーっとした印象。まあ写真は載せないんですが。ビリーこなしていた時期に比べるとむにむに感が強い。

夜帰ってごはん食べたらビリーやらなきゃって今週あたまからずーっと思ってはいたんですが、結局ハイになって自転車漕ぎまわっていたので実行できませんでした。
これはもう…朝やるしかないか?まあ現状朝1時間漕ぎまわる時間があって、ビリーは腹筋プログラムならたかだか30分あれば終わるわけで。
腹筋プログラムやる→出勤時間30分早めてポケGO寄り道する、みたいなとこでしょうか。うーん…1週間後にやれたかどうか報告します。

【ポケモンGO方面日記】
ポケソース増加&ソースマップ作成の威力が高いのか、2日おきにポッポブーストできた結果レベル29に到達致しました。

現状私が毎日行える、距離稼ぎもかねたハンティング方法は「d町に行き、ポケストップ通りを含めて14分で周回できる、なるべくポケソースの多いルートをひたすらぐるぐる回る」となります。
14分というのは、大体のポケソースから発生したポケモンの消滅周期が15分なので、14分で周ってればそのエリアのポケソース全部拾えるだろうという頭から設定しました。実際の道路状況で周回の遅延が発生する可能性はあるので、焦らずアバウトに走ろうという意識は持っています。
他にd町を選んだ理由としては、信号と人の少なさ。a公園周辺もポケソースとストップ多いのですが、人通りと信号の数、あと道路の狭さ、これが原因でスムーズに自転車走れないので諦めました。

d町はチャリンコトレーナーwith GO Plusには最適な環境・・・だと思ってます。一方で、通りに10mおきくらいにストップが立っている都合上、1箇所に重ならないので棒立ちトレーナーには不向きなのでしょう、案外ポケモントレーナー見かけません。
私はいい穴場だと喜んでいますが、案外ポケモンGOは環境が変化する頻度が高いので、いつこの場所が無くなっても次に移れるよう、その他の候補も用意しておきたいと思います。(その時には候補地も変更ありそうだけど)
関連記事

ツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
2019.8からツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
ポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -