FC2ブログ

記事一覧

【1年と270日目】一瞬だけIngressに手を出した

headder.png

【ポケモンGO方面日記】
前日お昼休憩時に黒いタマゴに遭遇。Oさんがいなかったので一応電話でラティアス出現を連絡しようとしたのですが、コール中に途切れたので「忙しいのかな」と思ってメールは送らず、そこにいたAさん達と撃破した…という経緯がありました。

- この日のお昼、ラティアスの出現を待つ4人の散らかる会話 -
私「Oさん昨日忙しかったです?ラティアス出たから連絡したけど電話ぶち切れたから」
Oさん「えっ、いつ?電話した?」
私「したした。13時30分くらいですよ」
Oさん「うっそ、まったく気づかなかったけど。何、みんなでやったの?」
私「うん、Aさんと、あと…」
Aさん「えっ、おれ昨日やってないよ」
私「!?えっ、いやっ、(自分の記憶を確かめる)いやいや、ミュウツー1面の話したでしょ!」
Oさん「他に誰いた?」
私「あとKさんご夫妻と、えー…電波障害さん」
Nさん「電波障害さんって誰!?」
私「えっ、あの、名前知らないけどいつも一人だけ電波状態悪いあの人」
Aさん「ああ昨日のレイド!思い出した!」
Oさん「思い出すってほど昔じゃないでしょ!」
Nさん「もうラティアス出てるわよ」
私「ああ!このメンツしかいなさそうだから乗り遅れがなくていいですけど!」
Oさん「ちょっとまって(しあわせ)タマゴ割ってない」
Aさん「あ、おれも。一回出よ」
Nさん「私も」
私「私も」
Oさん「誰か入ってないとカウントダウン最初からだろ!」

グダグダでしたがLV40の4人でラティアスは無事撃破できました。
最後のアメ2倍おいしかったです。


[一瞬だけIngress]
Screenshot_20180313-185936.png
一定レベルまで上げればポケストップ、もといポータルの申請ができるようになるということで、ちょっと手を出してみました。
ポケストップの位置は体に叩き込まれているのでポータルへ向かうことは簡単なのですが、その、

いちいち立ち止まってアイテム拾う行為にわずらわしさを感じてプレイをあきらめました
おかしいんですよねえ、ポケGO開始から2か月はそういう遊び方してたはずなんですけどねえ
ポケモンGO Plusが偉大過ぎるんだよ。自転車GOトレーナーはこれがないとプレイが成り立たないと再確認した
Ingress Plusでも出ればいいんですが…まあ無いでしょうね



【おさけ方面日記】

[ウイスキー:ラフロイグ10年]

先週末に、以前話したスポーツバーの店長さんと会う機会があってね
ご主人が初めて「ラフロイグ」を呑んだっていうお店のですね
そう。で、私が呑んでたのは「ラフロイグの10年であってますか?」って聞いたんだよ
そのときポケGO閉じられてましたから私お話聞いてないんですよ。どうだったんです?
10年であってた。店長さんがアイラモルト好きだったんだって。お値段が1本2万弱する18年のほうも買って店に置いておこうとしたけど、自分で呑みそうだからやめたって
時を超えて知った真実ってやつですね…
その店長さん、いまは別のお店やっててね。久々に会って元彼というクソの話をしたら慰めでめちゃくちゃごちそうになってしまったので、ラフロイグの18年…はつらいけど10年を今度差し入れに持っていこうかなと思ってるよ
気心知れた仲っていいですねえ

関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -