FC2ブログ

記事一覧

【1年と261日目】ラティアス11戦、バンギラス1戦、ミュウツー1戦

headder.png

【ポケモンGO方面日記】
Screenshot_20180409-032216.png Screenshot_20180409-032337.png Screenshot_20180409-032134.png

私「先に日曜日の出来事の日記を書いたんだけど、妙に長くなったので結果だけ記事先頭にスクショ載せます」
AIBO「ありのままを書きすぎなんですよ。で、左の画像はミュウツーさんを頭に昨日の戦果ですね」
私「うん。その戦果の経緯は日記で。そしてミュウツーがあと1匹で1面達成ですよ」
AIBO「まさか三鳥さんたちより捕獲数が多くなるなんて…」
私「私もEXレイド開始時はこうなると思ってなかったよ。次回分のパスは貰ってるから、うまく行けば今週末に12匹だね」
AIBO「で、右の画像は現在のラティアスさんレイド数ですか。相変わらずの捕獲率で」
私「いやあ、地元は珍しく青>黄>>赤って戦力図だからマシなんだけど、昨日の津田沼なんか黄色はチームボーナス無いからね!実は津田沼のラティアス3匹全部逃がしたからさ!」
AIBO「何しに遠征行ったんですかねえ」


-日記のターン-
[朝10時:ミュウツー戦]
この日のスクショを見返していて、ミュウツー戦について何一つ画像に残していないことに我ながら驚愕。

地元では同時刻に2か所でEXレイドが開催されており、いつものトレーナー連中は真っ二つに分かれて参戦となっておりました。
こちらサイドでは9人参加。あちらサイドも同じくらいかな?
このEXレイド開催ジムはトレーナー仲間Oさんの職場(そして私の元バイト先)から100mの距離で。そしてOさんは勤務中の時間。

[前日の回想]
Oさん「俺EXレイドいけないからさー」
私「そっすね無理っすね」
Oさん「俺のスマホ持ってってやってよ」
私「え、ああ、裏口で受け渡しして」
Oさん「そうそう。頼むよー」
[回想終わり]

ということでレイドが始まる10分前に約束通り無言でスマホ受け渡し。そのままじてんしゃでレイド会場に到着。

Tさんとこの次男坊「おー、サブ垢始めたのー?」
私「違うわ、Oさんの魂預かってきたのよ。そっちこそ3台あるけどさ」
次男坊「うん、俺の他におとーちゃんとおかーちゃんの分」
私「あー、Oさんとこ行ったとき、裏口からTさん見えたよ。当たってたのね」
Nさん「あ、この身内みんな黄色いわよ。黄色部屋作る?」
私「確かに。(いつも私やってるけど)ちょっと慣れない二人分で忙しいんで誰か音頭とってください」
Nさん「いいわよ。どうやるの?」
私「えっとですね…」

他色のOさんを野良部屋に突っ込み、知り合い連中以外の黄色さんにも声かけて黄色部屋(12名)が完成。
無事全員ミュウツーが捕獲できてめでたしとなりました。


[11時:地元を右へ左へ]
ABCD----EFGH
↑もっとジムはありますが、大まかにこんな感じの配置で地元のジム環境があります。AからHまで2kmという距離。
EXレイド開催がBジムとHジムで、私たちはBジムでミュウツーと戦いました。
戦いが終わり、次何かないかとあたりを見回すと、Gジムに残り8分でラティアスが出現中、Aジムに40分後に生まれるタマゴが見えます。
こうなると厄介なのが地元の地形で、まったくの直線状にジムが配置されてるためにあっちいってこっちいって、という状態になります。
それでも戦る気があるのが地元の皆様で、

Kさん「私まだGジムのやってないわ」
Nさん「やる?」
私「みんないるから1分前までにたどり着けばいいだけですもんね。Oさんにスマホ返したらすぐ向かいます」
次男坊「まってるー」

ちゃちゃっとOさん職場に戻り、わざわざ裏口で作業していたOさんにスマホ返却。
そしてGジムに駆け付けてラティアス撃破。

私「Aジムに戻りますか」
次男坊「いえーい」
Kさんご夫妻「はーい」

先ほどEXレイドをしたBジムを通り過ぎ、Aジムに到着。ラティアス撃破。
ここで見える場所にレイドがなくなったので、Kさんご夫妻とはいったんお別れ。

私「まだレイド探す?」
次男坊「やるよー」
私「じゃあ中心部のほうへ行こう」
次男坊「おー!」

中心部とはすなわち、Hジムのあたり。また移動です。

[移動中の雑談:ポケGOと関係ないです]
次「さっき黄色部屋で一緒にやってた女の子、知ってる?」
私「あの子たち?この辺で働いてて平日お昼によくレイド一緒になるんだよ。あなた平日地元いないもんね」
次「あの子俺の中学の3年間同じクラスだった子かもしれない。超似てる」
私「へぇ!?まあみんなこの辺の人間だからそうかもしれないけど、じゃあ向こうだってあなたのこと気付くでしょうよ」
次「俺高校のあたりから超顔変わったの」
私「…整形?」
次「いやいや!超老けたの。ほらみてよ」
見せてくれたスマホに映る免許証には、純朴そうな好青年の写真が。
次「んでこれ今の免許証」
その写真の人物の目元は好青年と一致してるのに、見てくれが映画に出てくる中華マフィアの構成員で。
私「うん、戸籍乗っ取られた人みたいになってる」
次「でしょー?わからないっしょ」
今度あの娘(こ)に会ったら次男坊の同級生か確認してみたい。
そして地元の”ポケGOで10年ぶりに再会た話シリーズ”の1つに加えたい。(現在3件)


[12時]
地元一円のジムを見渡せるHジムのそばまで来てみると、3分違いでHジムとCジムにラティアスが出現することが判明。
Cジムのほうは開幕を逃すと人が集まらないけど、私、次男坊、その両親のTさんとYさん(の端末)があれば、Cジムのレイドで一人くらいいるはずの知り合いトレーナーを引っ張っていけばラティアスに勝てると判断。Hジムでラティアス開幕まで待機。
ところが。

私「…いつものメンツ誰一人いないんだけど」
次「お昼食べにいっちゃった?」
私「いやあ、お昼抜いてでもポケGOやってる人間しかいないんだけど…」

困惑しつつ、Hジムのラティアスを撃破。とりあえずCジムへ次男坊と向かうことに。

そして誰もいなかった理由が判明したのは、CジムとHジムの中間地点の路上。
向こうから歩いてくるのは…HジムでEXレイドを戦ったチーム!(6人くらいいた)

私「そういうことか!まさかCジムのほうを先にやってるとは思ってなかった!」
Aさん「あっちまだ人いると思うよ。頑張ってねー」

この後また再会して知ったことですが、Bジムチームがレイドを巡っているころ、Hジムチームもまた別ルートでレイドを巡っていたとのことでした。EXレイドが分散するとトレーナーの塊も分散するんだなあ…そうなるかあ。

ともかくCジムに到着。

次「0人になってるよ」
私「ぐ…。4人分パスを突っ込んだら誰か釣られてはいってこないかな」
次「やってみよー。…あ、5人になった」
私「よっしゃイケる!」

ということで5人(分のアカウント)で余裕のクリア。ゲットチャレンジへ。


Screenshot_20180408-131456.png 私やらかす(一応11球カーブグレート当てました
「ああああああああ!!!」
「うわあああああ!!」

このレイドを戦っている間にまた黒いタマゴが生まれており。ただし55分後ということで、お互い一度家に帰りお昼ご飯タイム。

-午後ダイジェスト-
[コドラが図鑑に登録されます]
Screenshot_20180408-144955.png Screenshot_20180408-145016.png
次男坊「あ!コドラ!」
私「(ココドラだと思っている)お、色違いチャーンス…うわなんかデカイ」
Gさん「コドラですから」
私「そして図鑑が埋まった」

[黄色い通り魔たち]
Screenshot_20180408-144732.png
(次のレイドへ移動中)
次「あ、このジムもう死にそうじゃん」
Gさん「(歩きながら)落しましたよ」
私「よっしゃ全員置け!Kさんたちも置きましょう!」
Kさん「あらうれしい」 Kさんご主人「うれしいねえ」


[OさんAさん合流後いつもの]
Screenshot_20180408-163645.png

Oさん「仕事のあとのバンギは格別だね!」
私「100%が出ればなおさらですね」
Aさん「えっ、バンギラスの100%持ってないの!?」
私「あっ、Oさん100%持ってないんでしたっけ!」
Oさん「ちくしょう!」


[旅の終わり]
Screenshot_20180408-180518.png Screenshot_20180408-180726.png
この日の長いポケGO旅も最終戦、捕獲成功で終えることができました。
遠征に出かける気で折り畳み自転車を漕ぎ出したのに、気づけば地元のタマゴラッシュで外の街に出られずでした。
まあ、日記が長くなったのは楽しんだ証拠ということで。来週もお天気がいいとうれしいです。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -