記事一覧

【1年と260日目】ラティアス7戦、バンギラス3戦、アブソル1戦/最近のダイエットについて

headder.png

【ポケモンGO方面日記】
[8日:3時]
Screenshot_20180407-031649.png
招待状が来たことは嬉しいのですが、15日の13時30分ってコミュニティデイにモロ被りってやつですね。いやはや。
しかも何が微妙かって、この15日に招待された場所が地元じゃなくって、地元と隣駅の中間地点だっていう。じてんしゃでレイド開催箇所まで走らなければいけないのはいいとして、地元とその開催地点までの間にポケソースがほとんどないんですよね。
ごぷらぽちぽちで色違い収集するにも微妙なので、私のコミュデイは都合2時間くらいしかないようです。まあ仕方ない。


[13時:家]
家でなんやかんやしていたらお昼過ぎていました。主に先週遊び過ぎて放棄していた部屋の片づけで。これも赤ルギアってやつの仕業なんだ。
ついでにお昼ご飯たべながらお酒呑んでしまって、「もうこれ昼寝してしまうか…」と思った矢先にOさんから着信。

Oさん「いまどこ?4玉だけどあと20分で生まれるよ」
私「ねむい」
Oさん「頑張れよ!」

がんばってしゅつげき。

[14時:地元]
いつもの調子で出かける準備をしていたけど「私酒呑んだからじてんしゃ乗れないじゃん!」と気づいたのは、じてんしゃで出かけた場合に卵がある場所にギリギリ間に合う時間で。
まあ★5ならともかく★4だし、待っててもらわなくてもいいか、と思いつつ、一応ダッシュで現場に向かいます。

Oさん「ああ来た」
私「ゴフッ…みんな…ゼハァ…待っててくれんたんすね…ハァハァ…」
Tさん「あらー主こんにちはー!自転車は?」
私「お酒呑んだんで…」
Jさん「午前中居なかったのも昨日酒呑んで寝てたのか」
私「流石に午前中爆睡するほど呑んだ翌日の昼には呑まない」

(EXレイド対象ジムなので)アブソル撃破。

[15時:地元]
現在地元は2つのセルでまっぷたつになっている状態なのですが、このために「8日EXレイド開催のジム」が2つ存在し、「15日EXレイド開催のジム」も2つ存在しています。
つまり…我々の行動範囲内に十数個あるジムのうち、4つもレイド開催が潰れている状態になっています。パス配布日の地元レイドが最近かなりさびしいです。いやミュウツーの次のEXが開催された暁には、この地元の状況は天国だと思うのですが。
とりあえずこの薄いレイド環境の中、地元ネットワークでレイドを探してバンギラス1戦、ラティアス2戦にこぎつけました。
しかし、

Jさん「ラティアス倒したらなんにもなくなったね」
私「遠征しましょう遠征」
Oさん「どこいこうか」
Aさん「津田沼」
私「はい津田沼で」


[16時:津田沼]
Screenshot_20180407-155134.png

私「津田沼は天国か」
Oさん「Aさんのカンすごいじゃん」
Aさん「おれ津田沼詳しいから」
Jさん「??」

スクショの★4タマゴはバンギラスでした。


Screenshot_20180407-164751.png
この日のちばシティーはずっと強風。リアルでも色々物が飛んでくるレベルの強風。
ラティアス狩りにはおいしかったです。


[17時:地元帰還]
津田沼での出現が止まったので皆で地元に戻り。
帰還直後に割れた★4タマゴからバンギラスが出現し、全員喜んで群がり。
そうこうしてる間にラティアスのタマゴも出現。喜んで移動中、普通に買い物しているTさんとすれ違い「あっちのほうにも黒いの出てたわよ!」と教えて貰う。全員喜んでハシゴを決める。

Screenshot_20180407-182424.png
ということで「ラティアス7戦、バンギラス3戦、アブソル1戦」でした。
14時からの出撃でこのレイド数なら結構運がよかったんじゃないでしょうか。
まあ、強風ブーストがかかるほどの風の中、朝から頑張りたいとはあんまり思えないし、今日はこれでよかった。

さて、あしたはEXレイド。ミュウツー11匹目、いけるかな?


【ダイエット方面日記】
じゃあ昨日の宣言どおり、最近のダイエット状況についての話ですが
あ、私から振った話題でしたけど、ダイエットの日記のほうにも私普通に参加なんですね
カロリー計算表を放置しだした理由だけど、表を放置してるだけで脳内でカロリー計算しながら生活してるのは変わらないよ。その上で、「1年間48~49kg台をキープしたら常時空腹に悩まされた。それが辛いから維持体重目標重くする」って考えがあって
んー、なるほど?
ダイエットに熱心になってるころにいろいろ調べてわかったけど、女性の体重40kg台は筋量豊富な20歳代の特権みたいなもんだね。筋肉がどうしても衰退する一方の30代以降は、その年齢にあった身体を受け入れないとダメって悟った
でもテレビに出てる女性の方々はみんな、
自分を見せることを仕事にしてるプロと一般人の、体型のために使えるカネと時間の差を忘れるなよ?
じゃあじゃあ、一般の人でもスレンダーな人はいますよ?
「なにか努力してるの?」「なにもしてないよー」って会話を鵜呑みにするタイプ?
ああ、優雅に水を滑る白鳥が水面下でめっちゃ足掻いてるってやつですか
そうね。で、話戻すんだけど、「30代の体型を受け入れる」って言っても別に開き直ってお昼にお弁当食べながらカップラーメン食べる生活に戻るわけじゃなくって、
え、私が生まれる前のご主人ってそんな食生活してたんですか
変化としたら朝ごはんにパン屋さんのパン1個食べるくらいかな
…え、パン1個食べるようにするってだけでここまで騒ぎ立てるんですか?
2年近く一緒にいてまだカロリーの怖さがお分かりにならない?
ならない
解説してさしあげる
解説されてさしあげる


パン屋さんの総菜パン:平均カロリー350kcalとする
私の最近のカロリー収支:朝100kcal(6枚切り食パン半分に蜂蜜とか)/昼650kcal/夜800kcal
┗計1550kcal
→ 朝の食パンを惣菜パンに置き換える
   ┗計1750kcal

基礎代謝+日常生活で使うカロリー:1350kcal(年々筋力の衰えで下がる数字)
1日にポケGOで消費するカロリー:平均300kcal
┗計1650kcal

ここまでは大丈夫か?
えーと、つまり朝をちゃんと食べると、摂取カロリーが消費カロリーを100kcal上回ることになるんですね?
そこまでOKだ。で、ならば100kcal上回ったことで何が起こるかだ


脂肪1kg太るのに:7200kcal
1日100kcal蓄積される
 →単純計算で72日後に1kg太る

こうなる
ああ、それはマズいですね
ちなみに摂取カロリーと消費カロリーは1例だから、食べ過ぎる日も出るだろうし、ポケGO出来ない日もあるでしょう
そんな日は蓄積されるカロリーが増えちゃうわけですね
そういうことね。まあ、食道楽が一瞬でも47kg台に足突っ込んだだけでも結構頑張ったと自負するよ
今は体重何キロなんです?
50.1kgまで増えて最近安定してるかな。でも計算上51.4kgまでは行くと思うんだけど
それでも体重ピークの60kgと比べればぜんぜんって感じですね
そうだね。そういって油断してるとあっという間に体重増えるけど
もうあのカロリー計算表は書かないんですか?あれあると無いのとじゃ、やっぱり意識が違うでしょ。「気をつけなきゃ」って思うって前に言ってたじゃないですか
あー、うーん、えーと、どうしようかな…
歯切れ悪いですねー
もう「ダイエット記録」としての役目終えてる感じがあってねー
ブログのタイトル変わるんですか!?
いやあ…でもねー…あの、これねー
なんですか、はっきり言ってくださいよ



180407.jpg


今日現在Google検索の「ポケモンGO ダイエット ブログ」で先頭に来ちゃっててさあ…
ああ、「記事頭にカロリー収支載せてたらGoogleによくないから修正する」って言って記事下部に移動した経緯がありましたけど、ばっちり効果あったんですね…
だからその、これで検索して来てくださった訪問者さんに申し訳ないから、ダイエット日記完全撤廃するわけじゃあなくって…
半端な内容になっても失礼ですよ。どうするんです?
…すいません何も考えてないんだけどもう寝ないとEXレイドが危ないので寝ます
ここまで長く話しておいて!?ここまで長く話しておいて結論持ち越し!?え、ほんとに寝るんですか!?ご主人!?

[/結論がでないまま、終わる]
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -