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【69日目】ポケソースマップをつくろう

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体重:53.6kg
ポケモンGO上の移動距離:約24km
実際の移動距離:約26km
前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+80kcal:○
夜主食:納豆+白米(200kcal)
低用量ピル休薬期間:ホルモンの影響がない状態

距離、純粋な計測では最高距離じゃないでしょうか?流石にちょっと夜張り切りすぎた感…。
体重がガクっときましたが、喜ぶのは明日まで保留で。落ちるペースが速くて本当に体脂肪が減ったか疑わしい。
まあでも…自転車の距離だけで見ればちょっと前の2倍走ってるんだよな…。もっと食べていいかな…。

【ダイエット方面日記】
ちょっと確認したら、9月24日から合計91km走ってました。といえば聞こえがいいんですが、消費カロリーにしたらたかだか2000kcalちょっとです。体脂肪にしたら280gちょいでしょうか。
いちいち運動量を体脂肪に換算すると悲しくなるので、「カロリー制限と運動併せて体脂肪を1日50g減らす」ということしか考えないようにしています。

それにしても、ダイエットの知識つける前は、こんなにも運動で痩せないとは思ってませんでした…。

【ポケモンGO方面日記】
ポケソース、それはポケモンがあらわれる座標。その座標を記したのが、ポケソースマップ。

2ヶ月ポケソースマップなしでやってたのかよとか、いまさらマップ()とか言われそうですが、自転車漕ぎながらモンボ投げるの危険極まりないので、マジで自転車こいでポケソース集中スポットに到着してからハンティング楽しんでました。
画面はつけてるので「あーこのへん魚介類良く出るんだなー」とか流し見はしていましたけどね。
で、GO Plusを入手してポケソースめぐりするかとおもいきや、距離バグのおかげで走るのが楽しくて仕方なくなり、ハントそっちのけでAIBOと風を切って走る日々。
距離バグが修正され、ここまできてようやくポケソースマップを作る気になりました。ほんとようやくです。
そんな気を起こしたら、ドンピシャで27日にポケソースの追加・変更アップデートがあった様子。正直ビックリしました。

ちなみにポケモンサーチ系ツール見ながら走ればいいだろという話についてですが、
・ポケモンに釣られて右往左往してると距離カウントがロクに入らない
・画面凝視しながら走ってるとサイクリングの爽快感が無い
という理由により実施しません。

で、ポケソースとその出現時間周期というのは調べればわかるのですが、そこから自分の走行ペースと実際の道路状況にあわせてコースを作る作業が必要です。
早朝散歩と昼休憩散歩についてはいつも同じ時間に出発するので設定が簡単ですが…問題は夜。10分単位で退社がズレればポケモン出現中の箇所も変わるわけで…。
これはもうどうしようもないし考えていても面倒なので、ポケソースが集中している直線を突っ切るコースでいこうかなと。なるべくポケソースの多いサイクリングコースを考えることにしました。
このコース設定にポケストップも混ぜたら大変なことになるので、「モンボ無くなったらポケストップ周回コースを走る」ことにします。


などという具合でポケソース集中通りをひた走っていたら、気づけばモンボ110個から残り3個です。
いきなり補充をしなければいけない事態に…!すごいぜポケソースマップ…!
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プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
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2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

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