記事一覧

【1年と249日目】ポケGO勢は「駅メモ」を両立できるか

headder.png

【ポケモンGO方面日記】
「リサーチ」が始まるまでヒマだから「駅メモ」に手を出してみるよ
正確には「ステーションメモリーズ!」っていう位置情報ゲームですね。サービス開始は2014年ですが、メインストーリーの配信が始まったのは去年の10月末だそうで、ある意味今から始めてもちょうどよさそうですね。でもなんで急にこれを?
別ゲーの広告でね、すごい頻度で駅メモが入り込むから気になってしまった
広告効果ありましたね
で駅メモのプレイ方針だけど、「ちばシティーのポケGOトレーナー」としての目線から遊んで日記にしようと思うよ
というと?


・訪れた駅の「ポケGO」と「駅メモ」のスクショをとる
・ちばシティーを拠点とするトレーナーとしての駅ひとことメモ
・最低限でもウィキペディアの「Category:千葉市の鉄道駅」は紹介し終える
(↑のリストになぜか千葉都市モノレール1号線の駅が全て無いけど、ちゃんと1号線もまわる)

こういう感じかな!
まあこのくらいならいつも夜にお散歩してる範囲かな?…いや、ご主人は千葉駅の先のJR外房線と内房線、あと京成千原線はほとんど乗ったことないですよね?
うん、でもほら、今ならラプラス号あるから電車で千葉市の端っこまで輪行して自転車組み立てて戻ってくればいいでしょ?
まあいいお散歩に…なるかなあ?
多分今週と来週で全部回り終えると思うよ。じゃあ早速行ってみようか!
スタートはいつもの場所ですね


【駅メモでたどるちばシティーのポケGOスポット紹介】
kaigan1.png
<稲毛海岸駅:JR京葉線>
kaigam2.png
[ポケGOメモ]夜はいつ訪れても赤く染まっているヴァーラーの牙城。ポケGO開始当初はそこそこのソース数だったが、スポンサー導入により「イオン」「ソフトバンク」「マック」「セブンイレブン」のストップが増え、その後セブン以外がジムになり大化けしたスポット。画面外すぐそばにジムがもう2本あり、千葉市のレベリングならここが一番だと個人的に思う。

AIBO「思い入れ深すぎていきなりメモが長いですよ」
主「ここでTL40にさせてもらったようなもんだよ。ちなみにここはポケGO開始以前は2回程度しか訪れてないです」

-
chibaminato1.png
<千葉みなと駅:JR京葉線/千葉都市モノレール2号線>
chibaminato2.png
[ポケGOメモ]名前のとおり、ポケGO上から海が見える駅。この駅よりも、本命は画面奥の千葉の旧聖地「千葉ポートパーク」。ノーマナー勢の悪さにより周辺住人さんから苦情が多発、名物の4点ポケストップは3つ削除される。だが今現在もレアソースは多数残っており、行けば10kmタマゴから出現するポケモンに高確率で会えたりする図鑑埋めに都合のいい場所。

-
DSC_0060.jpg
懸垂式モノレールをたどって千葉駅方面へ。1分待ってみたけどモノレール来ませんでした。

-
shiyakusyomae1.png
<市役所前:千葉都市モノレール2号線>
shiyakusyomae2.png
[ポケGOメモ]千葉みなと駅と千葉駅の中間くらいの場所にある駅。当然ここでポケモン探すより、千葉駅前の繁華街に行くべき。

-
chiba1.png
[千葉駅/JR中央・総武線/JR外房線/JR内房線/千葉都市モノレール1号線/2号線]
chiba2.pngchiba3.png
[ポケGOメモ]千葉市のターミナル駅。ここと画面外の「京成千葉中央駅」の間にジムが多数あり、その間でレイドを探す形。休日の人の集まり方は間違いないが、平日は★5レイドでも開幕で人が集まらない場所がちらほら…。やはり東京のレイド人口には遠く及ばない微妙なスポット。個人的に津田沼のほうが駅周辺にジムがギュっと詰まってて好き。

-
今日はこんなもんかな!以下次回!
ちゃんと終わるかなーこのコーナー
関連記事

・手持ちポケモンレギュラーメンバー紹介
・日記登場人物20文字紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30