FC2ブログ

記事一覧

【1年と231日目】強風タマゴイベント検証結果4日目/やせいの まいごが とびだしてきた!▼

headder.png

【ポケモンGO方面日記】
ちょっとした事件により、タマゴ割りのための走り込みが出来ませんでした。そちらの詳細は後ほど。

Screenshot_20180310-102939.png
左下のメリープから。

メリープ・チルット・ストライク・キリンリキ

フシギバナはなんとなくやせいで捕獲したものを取っておいてる感じで。

チルット・プテラ・チルット・ミニリュウ・キバニア

数が少ないので内容もパっとしないですね。メリープとキリンリキは4日目で初登場です。
さて、内容が薄いタマゴの報告を終えて、小事件の話をしたいなと。


【おさけ方面日記】
DSC_0028.png
ウイスキー:ラフロイグ 10年

日本酒買いに行った酒屋さんでね、前回行ったときに無かったアイラモルトがいろんな種類入荷してたんだよ。買っちゃったよラフロイグ!
ご主人の思い出の味ってやつですね。…え、小事件ってまさかそれ?
んなわけあるかい。お前も一緒に遭遇したでしょうが
ええ、そうですね、じゃあ、まずは「ストラスアイラ」のほうを味わいながら、今日の出来事を振り返りましょうか


---

お酒を買ってウキウキしながらタマゴ割りを続けていました。
とあるT字の交差点に差し掛かった時、幅5mほどの道路のド真ん中をこどもが歩き、2mほど離れてこどものお父さんらしき年齢のリーマンが歩いています。
「こども危ないだろ、手ぇくらい繋いどけよ」と二人を追い抜こうとしたとき、リーマンさんがこどもに近づいて

「ママはどこかな?」

と声をかけるのが聞こえました。

[脳内]
ご主人、あれもしかして、迷子じゃ?
え?今日日街中で迷子なんてあるの?いいよ行こうぜ
男性が迷子に声をかけて不審者扱いされる事件多発してますからねー。リーマンさん困ってるでしょうねー
はあああめんどくせえなあ!!


5mほど先に進んでからブレーキをかけ、Uターンして2人のところまで戻りました。

私「あ、えーっと、おとうさん…じゃなさそうですよねえ」
リーマンさん「え、ええ、親御さんいないようなんですけど、僕声かけたら不審者になりそうで…」
私(あ、やっぱ気にしてたんだ。いや容姿ちゃんとしてるから大丈夫だと思うんだけど)

私「(こどもに)こんにちはー、おとうさんかおかあさんはどこかなー?」
お子「…」

私「人見知りとかじゃなしに、喋れない年齢ですかね」
リーマンさん「うちの娘何歳くらいにしゃべってたかな…もう6歳なんでどんな感じだったかわからないですね」
パパリーマンだったか。

そんなに交通量が多くないものの車が通る道路で、車が来るたびにリーマンさんと二人でこどもを道路脇に誘導…というか追いやること数回。

私「この子のおかーさんかおとーさんはいませんかー!?」
パパリーマン「ご両親の方いらっしゃいませんかー!!」

恥ずかしいけど周囲に呼びかけ実施。しかし返答はなく。
代わりに状況に気付いておばさまが声をかけてきてくださりました。

おばさま「迷子なの?」
私「そうみたいなんです」
おばさま「そこの(すぐ目の前の)イオンから出てきたんじゃないかしら。私言ってきますよ」
私「あ、その発想なかったです。ありがとうございます!」
パパリーマン「僕警察呼んできます」
私「ありがとうございます(なんで110番じゃないんだろ)」

残された私とお子。2歳児(推定)とのコミュニケーションなんか取った事ないし。
フラフラ歩いてまた道路に出られると困るので、お子の前にしゃがみ込み、腕で囲いを作って精いっぱいの笑顔でディフェンス。
すると抱っこしてもらえると思ったのか、私にくっついてくるお子。
…嫌がらないなら、抱っこしちゃったほうが安全だな、と抱きかかえて、「あやし方がわからない」なりに、左右に揺れながら「わっしょい、わっしょい」と盛り上げるワッショイ祭を開催。
時刻は夜8時を過ぎ、ちばシティーは霧雨が降っていました。

段々腕が疲れ、こどもを放置しているのか、うかつにも目を離したのか知りませんが、顔も知らぬ親にキレかけてきました。
お子がぐずらず、むしろ段々私の腕の中で眠りに落ちていってくれてるあたり、この子が怖い思いはしてないのかなと思えるのが救いです。

おばさまが、イオンの店員さんを連れて戻ってきました。
店員さん「迷子の捜索依頼は届いていないですね…」
私「そうですかあ…」
おばさま「男の子?女の子?」
私「どっちでしょうね?赤い靴だから女の子…ってのは安易すぎますよね」

さらにリーマンさん帰還。

リーマンさん「今巡回してるお巡りさんが来てくれるってことです」
私「お、よかったです」

---
数分後、ミニパトが見え、みんなで「ここだここ」と誘導。お巡りさんが2人降りてきました。

警官A「自分(こどもを)受け取ります」
私「お願いしまーす」
慣れない抱っこで腕ガックガク。

警官B「先ほどお父さんらしき人が、1歳半の男の子がいないと交番にいらしたと連絡がありまして」
一同「お父さんが目離したか!あとこの子は男の子か!」
警官B「我々が連れて行きます。ご協力ありがとうございました」

お父さん殴りに行かせてもらっていいですかね
ご主人、お巡りさんの前でそれ絶対に口に出したらダメですからね


そうして男児を保護していた一同は解散しました。
私はスマホを見ると…事件遭遇直前に割ったしあわせタマゴの効果が消えていることに気付きました。

---
ということでね、まあ、面倒ごとに首突っ込んだという話よね
なんだかんだ、ご主人は見て見ぬ振りができない人ですよね。心の中の声は別として
こども一人だけなら多分そのまま通り過ぎたさ。私を動かしたのは、パパリーマンさんの行動だよ
謙遜ですか?
いやガチで自分ひとりで子供の相手できる気はしないからね、実際きっかけが無かったらどうしたかわからないわ。…さてこの話は終わり。そろそろラフロイグいこうか
はい。じゃあ、新しいグラス持ってきますね
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -