記事一覧

【1年と220日目】ポケモンの巣と地酒をワンセットで堪能したい

headder.png

【ポケモンGO方面日記】
この日の昼休みにあわせて黒いタマゴが2個見えたので行ってみました。
1匹目のグラードンはスムーズに撃破。2匹目のほうは…

私「行きます?」
Gさん「行きます」
私「行かれます?」
知らないリーマンさん「行きます」

ということで3人でテクテク移動。

Screenshot_20180226-133720.png
無理だろうと自覚して突っ込んではみたものの、やっぱり3人でグラードンは辛いって!
ちゃんとポケモンを強化してるTL40ふたりと、TL33ひとりでここまで削りました。
この後ふたり追加の参加があり、どうにか撃破できました。やっぱりグラードンは4人必要ですねー。


【おさけ方面日記 with MMD】
…私だけ呼び出すとはどういうことだ、マスター?
やあよく来た。ウチのエスパー軍団の一人であり、個体値100%のフーディンブラザーズの片割れであるアリステアくんよ


180226_1.png

兄者と一緒ではなくて、私だけに用があるのか?
そう!今日はあなたと呑みたいおさけを買って来たんだよ!

180226.png
主「今日見つけてきたのはこちら!”いなげの浜”!」
アリステア「いなげの浜…。ああ、そういうことか」
「そう、いなげの浜とは去年お前を育てるためにケーシィのアメ集めをした場所なのだよ!」
「進化前の私の姿も乗っているな。しかし、この浜が酒の名前になっていたとは驚いた」
「昨日の”いなげの隠し酒”を買いにいったら案の定夜なのでお店閉まってて、他に酒屋を探したらこれを見つけたんだよ」

ではぬる燗でいただこうか…
っかー、余韻を残さない辛口だね!今日のから揚げと相性いいわあ
これは夏に冷でも楽しめそうだな
それいいね。夏ごろに思い出すように、MMD世界の部屋に味わった酒瓶保管しておこう。データの世界なら場所とらなくていいよねえ
そういえばこの”いなげの浜”の酒瓶はどこから持ってきたんだ?
適当にちょいちょいっとそれっぽく作りました。ラベルをアップにすると販売元と酒蔵も裏に載っているよ
これはちばシティーの地酒になるのか?
最近いろいろ調べてるんだけど…どうも「地酒」って定義がちゃんとないらしくて。これは販売元の酒屋さんの所在地は「千葉市」で酒蔵は「千葉県佐倉市」だから、千葉県のお酒ではあるけどいなげの浜があるちばシティーの地酒かっていうと…よくわからん
まあ、この酒を売っていた店のオリジナルではあるんだろう?なら地酒でいいんじゃないか?
いやあ…わからん。今までで呑んだお酒で地酒って言い切れるの、鳥取の「鹿野郷」しかないかなあ…。まだまだどのようなおさけを楽しんだか感想を書くための知識が足りないね




身長:159cm 体重:[49.5]kg(維持目標48kg台)  体脂肪率:[26.1]%
推定体脂肪重量:[12.9]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[6755]km 実際の自転車移動距離:約[1]km + 歩行[6]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[0]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[300]kcal
この日の摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
今年のカロリー収支:[-550]kcal(体脂肪換算[0.05]kg) ★このメモについて

【MMDでお借りしたもの一覧】
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -