FC2ブログ

記事一覧

【1年と218日目】混沌のコミュニティデイ

headder.png

【ポケモンGO方面日記】
コミュニティデイは遠出をするつもりだったのですが、家でダラダラしていたらいつのまにか11時を回っていたので結局地元で捕獲を開始。

家を出て、11時55分にソース密集地帯の手前で待機。
12時と同時にポケモン達の群れの中に突入しました。

2018_02_24_12_00_57.png
第一ミニリュウ発見。

---
密集地帯に入ってすぐ、反対方面から歩いてくるOさんとJさんに遭遇。
Oさん「俺の端末にミニリュウでないんだよ!」
私「反映されてないんじゃないですか?再起動は?」
Oさん「もう3回くらいしたよ!ミニリュウでないんだよ!」
Jさん「俺はちゃんと出てるよ」
私「その建物の反対側で4匹いましたよ。それ見に行きます?」
Oさん「ミニリュウでねえよお!」
私「わかったよ!めんどくせえなもう!」

場所移動したらOさんの端末にミニリュウ現れ始めました。

-
私、Oさん、Jさんでそれぞれ20匹ほど捕獲しても色違い出現せず。
道中Nさん家族に遭遇、お子様が「オイラもう2匹色違いでたよ!」と自慢してくれる。
さらに直後OさんのLINEに、Tさん家の次男坊から「色違いとったよー」と入電。我々3人に吹き荒れる嫉妬の嵐。
悔しいのでこうなったら今日は徹底的にやってやろうぜ!と盛り上がったところで、例の接続エラー連発が始まりました。
出だしはいいものではなく。

2018_02_24_12_19_46.png
…と思っていた直後に第一色違い発見!
ビックリしすぎてスクショが妙なタイミングでの撮影になっていますが、とりあえず初色違い捕獲です。

2018_02_24_13_09_04.png
その後歩いているとこんな地帯を発見。ここだけ妙にミニリュウへの置き換え率が高かったですね。
ここでOさんも最初の色違い捕獲。

まだ色違い捕獲なしのJさん「なんかさ…今日のミニリュウって、普通のもちょっとピンクっぽくない?」
私「どうしたんすか、目疲れてるんですか」

-
その後Sさんと合流。ちなみに私が元バイト先をやめた後に勤め始めた方なんですが、私が残した今見ると無償で修正したくなるクオリティのお店のウェブサイトの管理を引き継いでいて。始めてレイドでお会いした時にOさんに「こいつがうちのホームページ作った奴ね」と紹介されて以降、話が弾んでいます。

で、地元ではどうもdocomo回線とソフトバンク回線が混雑して通信に苦しんだ模様。
4人中1人だけau回線の私のみ、もちろんエラー皆無ではないのですが比較的快適にプレイ出来ていました。

Oさん「まあ、ここじゃauの店舗だけカスみたいな感じだしな」
私「auの店舗一番古いくせに小さいですよね。ここじゃ需要ないんですかねえ」
未だイロチ(色違いの意らしい)無しのJさん「やっぱ今日普通のミニリュウもピンクっぽいよね?」
私「液晶割れて液漏れしてんじゃないですかね?」

-
地元ポケストップ密集地帯を2時間ほどで2周し、道中知り合いとすれ違う度に「あっちによくいる」とか「いい色違いが出ないね」とか言葉を交わしつつ、エラーで悩みながら色違いを探す我ら一行。
なんだかんだJさんの元にも色違いが出現し、各々イロチ2匹目、3匹目と捕獲数を重ねていきました。

先ほどのミニリュウ大量湧きポイントに3回目の立ち寄り。ひととおり色違いを確認して逃げたら、後はGO Plusの力で適当にぽちぽち。真面目に手投げでミニリュウを捕獲している他3人を待っている間、各所の状況を見てみようかな…とブラウザを開くと

私「なんか3時間延長されるそうです」
Jさん「ほんとに!?」
Sさん「長すぎない!?」

とりあえず地元ネットワーク(すれ違ったら人から人に教えるだけ)で知り合い中に延長のお知らせを広めました。

-
しかしさすがに6時間歩きとおすのは辛かったので、ソースが集中している居酒屋で昼間から酒盛りしつつ色違い狙いに切り替えることになりました。このとき時刻は16時。

Jさん「やっぱり今日普通のミニリュウもピンクだよぉ…」
私「いやそのミニリュウは色違いなのでピンクで大丈夫ですね」
Jさん「あれ…?」

結局延長された18時まで、のんびりだらりとミニリュウ捕獲。適当なりにそこそこの成果を確保し、各々帰宅となりました。

---
Screenshot_20180224-224522.png Screenshot_20180224-224535.png
ハクリューとカイリューを1匹ずつ進化させました。ピンクのハクリューがとてもかわいくて。カイリュー共々ボックスの賑やかしです。

今回のコミュニティデイは接続障害があったり、砂3倍のところが2倍だったり、使用中の「ほしのかけら」などのアイテムが表示されなかったり、グッダグダと言っても差し支えない内容だったと思います。これ一人プレイだったら笑っていられなかったでしょうね。
が、「普段どこにいるのか」という量のトレーナーがミニリュウ求めて街を歩くさまは、地元にいながらイベント会場にいるような気分を味わえて楽しかったです。地元トレーナー達とも、レイドのときとは違う交流があってよかったのではないでしょうか。
「企画は良かった。企画は。」という感想で締めたいと思います。


…ところで、カイオーガとグラードンが復活しましたね。
レックウザ討伐数>カイオーガ&グラードン討伐数 で、ドラゴン、ひこう、エスパーの孵化率がアップ
カイオーガ&グラードン討伐数>レックウザ討伐数 で、晴と雨の日に出現ブーストかかるポケモンの孵化率がアップ
というイベントも伴ってレイドに再び参戦です。

あの、えっと、こっちの企画を考えた奴はインド象に踏まれてきて。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -