FC2ブログ

記事一覧

【1年と217日目】縛り内容修正と懺悔回

headder.png

【ポケモンGO方面日記】

今日の雑談は長くなるぞ
我々の日記は基本的に1日遅れですから、世間がミニリュウの話してるときに何やってるんだろうって感じになりますね
じゃあ始めようか。まずはポケGOのプレイスタイルの確認を再掲しようね


-[以前の日記で書いた項目]-
ポケモンGOプレイスタイル
課金/月14,500コイン(前月の余りがあったら課金しない月もあり)
おもなプレイ場所/ちばシティー
GO Plusあり
位置偽装、サーチ、複垢なし
Gamewithのデータは参照する
-

あ、「同種族のポケモン育成は2匹まで」って書いてなかったんですね
なかったね。日記で何度も発言していたからどこかに明記したものだと思ってたよ
それで、今回はその「2匹まで」縛りに1匹追加したいんですよね?
色違い…!色違いは追加育成OKにして…!
まあ…色違いはポケモンGO開始当初はなかった概念ですからねえ。けど追加を想像してなかったのもどうかと
ほら、私初代しか遊んでないから!初代に色違いなんて無いから!
この育成枠追加の件に関してですね、我々ご主人のポケモン一同で既に検討を行いました
え、縛りの解除を自分のポケモンに判断されるの?
みんなの総意として「ボックスが華やかになるから色違い育成枠の追加はOK」ということになりました!よかったですね、ご主人!
あっ、ハイ、ありがとうございます
ちなみに3枠目が許されるのは色違いポケモンだけです。2匹育成したあとで100%個体が生まれたら、その方は諦めてください
ああ、つまりこの100%ヨーギラスは
トレード実装後にその子の力を必要としている人へ送ってあげてください
おう…


---

じゃあ、次は懺悔のターンですね!
なんで嬉しそうなのさ
だってご主人ずっと悩んでたじゃないですか。晴れて今日でお悩みから開放されるんですよ
あーいいたくないなーでも言わないとダメだよねーそうだよねー
ダイエットのときも衆人環視効果でマイナス10kg達成したでしょ。その効果は文字通り身をもって知ってるじゃないですか。今後のポケGOプレイに必要なことなんですよ
わかったよ、じゃあまず画像を貼りますよ


Screenshot_20180224-063856.png Screenshot_20180224-063815.png

はいご主人、自分の口で説明してください
この2匹はマジカルGOで見つけて捕獲しました
一応補足すると、レイドを一緒に回ってたトレーナーさんがサーチで見つけて、一緒に捕獲しに行ったんですよね
そうね、そういう経緯だけどね。捕獲してもブログ上で黙ってればバレないと思ってたのも事実だよ。縛りに反する心がございましたよ
けれどサーチで高個体捕まえたことについて私の視線が痛いから今回の告白に至ったって経緯が理解し難いものなんですけど大丈夫ですか?
大丈夫じゃないからこうして言わなくてもいいサーチ使用を告白してるんじゃないかな
まあ今更ですかね
それでケジメとして、今後同様のことが無いように縛り追加するわ
え、サーチで高個体探しの防止策なんかあります?

-[追加縛り]-
・育成するポケモンは主に「タマゴ」生まれか「レイド」でゲットしたポケモンのみ。
・「ポケモンの巣」で捕獲したポケモンを育成したい場合は、捕獲開始前と終了後の捕獲数を日記で報告
(これだけ捕獲すりゃ高個体も出るだろう的な意味で)
・「タマゴ」から生まれないポケモンはどれでも育成可。(ガルーラのようなイベント限定出現や、排出終了したポッポなど)
・「色違い」は個人によって完全ランダム出現なので野生も育成可。

どう?
いや大丈夫ですかこれ?ここまでやれなんて誰も言ってないですよ?
いやここまでやらないと自分がスッキリしないんだよ
今は天候ブーストがあるから、どんどん世の中に高個体ポケモンが増えて行きますよ?指くわえてみてるんです?
それも仕方ないかなって
割り切り方が極端ですね…
まあ巣にいたポケモンだけは、巣で遊んだ思い出を持ち帰るって意味で例外にさせてもらうよ
あとは…「タマゴから生まれないポケモン」ですか。今後はなるべく排出停止前に育てる候補を確保してくださいね
そうだね。今タマゴから出ない「ヤミカラス」と「ロゼリア」の強いのをこつこつ探してたんだけど、今日の時点で確保してある子でストップするよ。第四世代での進化実装までにタマゴからの排出が復活した場合はそちらに置き換えていくわ


---
AIBO「あの、ご主人」
主「なんだい」
カビゴンのクラウドさんとか、サーナイトのサブローさんとか、本当に偶然に出会う強ポケモンってやっぱりあると思うんですよ。そういう出会いも対象外にしていいんですか?」
「逆に聞くけど、1年と217日ポケモンGOをやっていて2件しか偶然の出会いがないってどう思う?」
「…結構運が無いですね?」
「だから強ポケモン育成の機会を逃すっていうのはそんなにないと思うので大丈夫だよ。
それにチーム黄色はもともと”ポケモンの誕生を研究している”から、タマゴを割りまくるのは本懐じゃないかなって」
「あ、最近知った設定持ち出しましたね」
「おう、最初にチーム選ぶときそんな話聞いてなかったけど、現在のプレイスタイルと合ってるからやっぱ黄色にしてよかったわ」

[ポケモンGOプレイスタイル]
課金/月14,500コイン(前月の余りがあったら課金しない月もあり)
おもなプレイ場所/ちばシティー
GO Plusあり 位置偽装、サーチ、複垢なし Gamewithのデータは参照する
・同種ポケモンはノーマル2匹、色違い1匹まで育成可。
・育成するポケモンは主に「タマゴ」生まれか「レイド」でゲットしたポケモンのみ。
・「ポケモンの巣」で捕獲したポケモンを育成したい場合は、捕獲開始前と終了後の捕獲数を日記で報告
(これだけ捕獲すりゃ高個体も出るだろう的な意味で)
・「タマゴ」から生まれないポケモンはどれでも育成可。(ガルーラのようなイベント限定出現や、排出終了したポッポなど)
・「色違い」は個人によって完全ランダム出現なので野生も育成可。
関連記事

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -