記事一覧

【1年と194日目】われらミュウツー捕獲隊

headder.png

【ポケモンGO方面日記】
ミュウツーとのバトルの日です。
前日の緊張による動機息切れ吐き気は起こさなくなったものの、日程を間違えないかの不安には襲われ続けていました。

今回ははじめての地元開催EXへの参加となりました。
仕事は何とかしました。大丈夫です、何とかしました(断言)。

ということでこの日は早めにジムに到着。30分前くらいだったかな?
ジムの色が敵色だったので、多分ムリだろーなーと思いつつジム戦開始。他にも戦ってくれるひとがいました。
するとどうも、防衛の手がゆるい感じで。これは落とせちゃうか?と思いながらスマホをべしべし叩いていると「おーうここにいたか」と声が聞こえ。
「ああOさん、こんちはっす」
「あ!誰がジム殴ってるのかと思ったらおまえか!やめてやめて、今回その色ではじめてミュウツーの人が二人もいるのよっ!」
招待されてないけど賑やかしでやってきたOさんの他に、地元トレーナーの2人が一緒にいました。「こんちはー」とご挨拶。聞けば、ガチでEXレイドへの招待がはじめてだそうで。

「まあ、私がこのまま殴り続けたらOさん同じ色だから防衛するんでしょ?」
「そりゃね?Yさん楽しみにしてたからね。これで逃げられたって言ったら悲しむよ」
「Yさん?仕事じゃないんです?」
「俺アカウント預かって捕獲代行」
「捕獲代行!そういうのもあるのか!」

私「え?そしたらYさん分のアカウントと、Hさんが戦って、…Nさんは招待は?」
Nさん「私このあと別のところで招待されてるの」
Oさん「俺が車に乗っけてくの」
私「送迎サービス!そういうのもあるのか!」

-
さらに開始待ち中、Aさん襲来。
Aさん「俺この間のラプラスのやつで来週のEX当たったよー」
私「あ、私それ外れました」
Oさん「俺は来週分は別の場所で当たったんだけど、あのときの面子ほとんど外れてるんだよね」
来週大丈夫かなこりゃー、と言いつつ、Aさん去る。
-

さて、戦いのお時間となりました。

180131_0.png
太陽拳を放ったミュウツーが地元に降臨。
「誰かが20人から弾かれて少数の部屋に突っ込まれたら他2人でフォローしにいこう」という、知り合いがいる場面ならではの約束を事前に交わしてあるので、いつものEXレイドより突入時の緊張が少なくてリラックスできてます。

いざ待機部屋に入ると、20人。
私「そっちどうです?」
Oさん「20人かなー」
Hさん「20人いるねー」
Oさん「お、Yさんチームの色多めだ、よかったー」
私「そうです?黄色多くないですか?」
Hさん「あれ、(主)さんこの部屋にいなくないです?」
私「…んん?」

どうも2部屋ぎっしり20人ずつ埋まったみたいで。この地域の招待者、みんなやる気あるなあ。

180131_1.png
ということで何の波乱もなく撃破。

180131_2.png
ダントツの黄色の勝利ですが、OさんとHさんは別部屋なのでボール数に問題はありません。

[捕獲タイム]
私「CP2216か…しかも1発で入るか…感慨が…」
Hさん「はあ!やった!入った!」
Oさん「ひい!やめて抜けないで!あ、入った!」

テンションの落差もありつつ、みんな無事にミュウツーを入手することができました。

Oさん「お前仕事だろ?あのカイオーガ行かないだろ?」
私「さすがにカイオーガ行けないです。事務所いきます」

この後もレイドめぐりをするお三方と別れ、平日の日常に戻ります。
なんだかんだ、EXレイドはその”場”がみんなの高揚感に満ちていて楽しいですね。

招待制がもうちょっとどうにかなったらいいんですけど。
50回レイドして呼ばれなかった人には天井システムとしてどこでも使える黒パス配布とか…そういう感じムリですかねえ。
パスの譲渡制度はRMTの温床に成りかねないのでナシで。

【おさけ方面日記】
DSC_0342.png
日本酒/大七 純米生

あのさ
はい


Screenshot_20180131-195956.png Screenshot_20180131-195918.png

抱っこできないんだけど
ああ、ベイビィだからってみんなを抱っこできないんですよね
いや、なんかヘンだなと思ってよく考えたら、そういえばププリンとかもダメだったと聞いたことがあるような…という気がしてきてね
ご主人って、ポケモンGOの情報の調べが中途半端ですよね。たまに「えっそれ知らないの」ってところありません?
いいんだよ、別に効率プレイしたいわけじゃないんだから知識なんて最低限で
無駄な行動はしましたよ。12kmの距離稼ぎが意味なくなりましたけど
12kmくらいくれてやるわい。しかも距離の事を言い出したら、もうレベルマのAIBOを相棒に据えることができなくなるんだけど

あっ前言撤回でお願いします




身長:159cm 体重:[49.6]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.6]%
推定体脂肪重量:[12.7]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[6444]km 実際の自転車移動距離:約[14]km + 歩行[8]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[400]kcal
前日日摂取カロリー 朝&昼:[800]kcal 夜:[800]kcal →計[1600]kcal
この日摂取カロリー 朝&昼:[800]kcal 夜:[900]kcal →計[1700]kcal
今年のカロリー収支:[-300]kcal(体脂肪換算[0.04]kg) ★このメモについて

もはやカロリー記録を忘れるのがデフォ
スポンサーサイト

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。