記事一覧

【1年と186日目】EXパスが届いてGO Plusを無くして輪廻転生を説く

headder.png

【ポケモンGO方面日記】

[帰宅後]

つかれた…なんか知らんが今日イベント多すぎだった…
なんか今日は…盛りだくさんでしたね…
おかえりなさい…大丈夫ですか?ご主人もプリズンさんも顔真っ青ですよ?
いや、ラプラスは元々青いだろ
あー、六二ちゃんとデウス、ちょうどいいや、お話があるよ
その前に、トレーナーさんたちが疲労困憊になってる理由を聞きたいな
聞きたいです?
は、はい
朝、来週のEXレイドの招待状が届いて、
ほう、俺たちの出番か
お昼にポケモンGO Plusを紛失して
えーっ!?
夜、モル○ン教徒に輪廻転生を説いた
最後どういうことなんだよ。GO Plus無くしたってほうも重大事件だが


[回想・朝]
Screenshot_20180123-133438.png スクショ撮ったのはお昼ですが
朝、ポケGOを立ち上げたらEXレイドパスが届きました。地元トレーナー連中で「次ぜったいあそこだよー!」と言ってた所とはまったく違うジムで開催です。まあ予想なんてそんなもんで。
ちなみに1月31日の水曜日というド平日開催ですが、時間帯的に社会的信用を損なわずに参戦できそうなので行って来ます。

主「ということで、多分まだミュウツーレイドだろうから、来週六二ちゃんとデウスくんよろしくね」
デ「オレたちに話ってのはそれか」

[回想・昼]
ちょうど昼休憩の時間にカイオーガのタマゴが現れたので、先週EXレイドパスを自慢してきたOさんに自慢し返してやろうと出撃。案の定いる地元トレーナーたち。この中では私含めて7人中4人が当選していました。一人ちばシティー内ではありますが、地元じゃない場所での開催でしたが。あとOさんハズレてました。しかし当選率いいなちばシティー。
休憩時間終わりそうなので、先にカイオーガ捕獲を終えた私は、もう2件カイオーガをハシゴするらしい地元トレーナー集団を離れて事務所に戻ります。

EXレイドパスと平日にカイオーガを捕獲できた満足感…。これが油断の原因でしょうか。
戻ってエレベーターに乗り…ちょっと力が緩んだ手からGO Plusがすべりおち…。

カン、カンと2回バウンドしたあとそれは…エレベーターのドアの隙間に入っていきました。

人生初の「エレベーターの隙間に物おとす奴」をこの日やらかしました。
驚くほど冷静に「あ、家とかチャリの鍵じゃなくてよかった」と考えましたが、いや、じてんしゃでGOを楽しむ人間にとってGO Plusが無いのは呼吸が出来ないことに等しいです。
とりあえず自分の席に戻った私は、(自社ビル自社管理なので)エレベーターの点検記録をひっぱりだして「次いつ定期点検入るのか」を確認しました。さすがにこれでメンテナンス呼ぶわけにいかないので、次回点検で「すみませんが…」とGO Plusの救助をお願いします。それまで元気でいてくれ、発売日に朝5時から並んで買った我がごぷら…。

[回想・夜]
仕事を終え、とりあえずやるべきことは

DSC_0451.jpg
新しいGO Plusの購入ですね。GO Plusが未だに売れ残っている程度の地域でよかったです。
サラっとネットで通販を探した限りでは「送料無料」とか「コンビニ受け取り」ができる販売店は軒並み売り切れだったので、普通に店頭で購入できてかなり助かりました。
道中でクリップからリストバンドに変更しつつ、新しいごぷらの感触を確かめウォーキングで町内一周。

散歩を終えて、じゃあ今度はじてんしゃで隣町一周だな、とスマホをじてんしゃにセットして準備していると、目の前を一度通り過ぎた異邦人の女性二人振り返り、わたしのじてんしゃのスマホスタンド指差して「COOL!」と言われました。
ええやろこれ?と、笑顔&サムズアップで応えるわたし。そのまま女性二人が笑顔でこちらに近づいてきたので、お話タイムに突入。
女性たちの胸元には、宗派のネームタグがついているのが見えました。

[回想ここまで]
その二人組がモ○モン教徒だったわけか
まあ、時間も20時をまわっていて彼女たちも家に帰る途中って話だったし、一度普通に通り過ぎていったことも考えると別に宗教の勧誘する気は無かったんじゃないかな
宗教のお話もしましたけど、いままで受けた勧誘に比べたら雑談みたいなノリでしたよね
でも、えーっと…りんねてんせい?って宗教のお話ですよね?そういうお話になったんですよね
ああ、別によくある「逆に言い負かしてやろう」って目的じゃなくって、あちらから「ワタシたちはヒトは死んだら神に還ると思います。アナタはどう考えていますか?」って聞かれたから、まず日本人の考え方の大多数を占める仏教と神道の葬式を説明して、
結構ガチに話し出したのな
その上で「悪いことをしたヒトも仏になりますか?」って聞かれたから輪廻転生と畜生道の考え方を説明したのよ
よく相手の方…その長そうな話を聴いてくれましたね
でも結構好意的な感想もらいましたよね。「いままで”死んだあとどうなりますか?”って聞いても、みんな”わからない”とか”考えたことがない”って言われました。この仏教のお話を始めて知りました」みたいな
私も正月と観光でしか神社仏閣行かない程度だけどね、冠婚葬祭出てマンガ読んでメガテンやってたら勝手に宗教の知識って身につくよね
まあ、解釈を間違えていなければ何の媒体で学んでもいいんじゃないか
でも、やっぱりそういうお話ってめんどうだと思う人が多いじゃないですか。ご主人、よく最後までお話しましたね
ああ、…えーっとね
最初に、彼女たちに「あなたが一番大好きなポケモンは何ですか?」って聞かれて、ポケGOの私を表示しながら「いかにこのラプラスと2000kmの道を旅したか」を5分くらい語り続けたんですよね
ガチで語りました
しょうもない長話に付き合わせた自覚はあったから、お詫びとして”勧誘だろうけど最後までこのディスカッションに付き合おう”って腹をくくったんですよ
そのとおりでございます
それは確実に向こうもヤバイ奴に声をかけたと思っただろうよ
まあ、彼女らが日本を去るときに「こんな人もいたな」って思い出に残ってたら光栄だね
スポンサーサイト

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。