記事一覧

【1年と177日目】ソーナノがようやく生まれたノ

headder.png

【ポケモンGO方面日記】
Screenshot_20180114-153942.png
生まれるまで長かった…ッ!ソーナノが生まれて、ようやく再コンプ予備軍完成です。
あとはヒンバスと140kmサイクリングしてミロカロスを、ハスボーと285kmサイクリングしてルンパッパを育てれば国内再コンプです。雨が降ったら双方にブーストがかかるのでもっと早く終わりそう。雨お待ちしております。

---
この日は朝から強烈な「どこかのチェーンの朝定食をたべたい」欲求に襲われて、外出。
すると、ちょうど進行方向に黒タマゴが現れます。このとき9時半ばごろだったでしょうか。
「誰もいないだろ」と思いつつ近寄ってみれば、元バイト先トレーナー組と地元トレーナーさんたちがおり。

EXレイドが始まるまで、地元では伝説含めてもレイドバトルの成立しなさたるや、人が多いところへ遠征必須のレベルでした。
が、段々と地元で招待状を受け取りたいトレーナーがレイドをするようになり…今ではこうして朝っぱらからカイオーガに挑めるようになり…。みんなで「レイドがここでもちゃんと成立するようになったのはいいことだー」と頷きながらバトルに勝利しました。
まあ朝一番のカイオーガには逃げられるんですが…。ふしぎなアメもらったからいいや。

で、そこから一日中、面子が入れ替わりつつ、なんだかんだでみんなで団子になってレイド周りをすることに。
タマゴが生まれそうな公園でカイオーガの出待ちをしながらパン食べたりしたり、一度家に戻って犬を連れてきて散歩をかねる人がいたり。17時まで黒いタマゴに向かって「カイオーガでてこーい!」とシュプレヒコールをする集団となっていました。

-
私の最終的な戦績としては5戦4勝3捕獲になります。1戦ふぶきカイオーガに新人2人含めた6人で勝てませんでした。
勝てれば捕獲率のほうは良かったんですが、これ全部金ズリカーブナイスです。投げ方考えなきゃなーといいつつ、結局適当にナイスでボールを投げて終わらせています。ナイスのサークルサイズでグレート範囲にボールが当たるように練習してますが、全然ダメってやつで。せめて来週末はグレートを安定して出せるようにしたいけど、ボールが当たらないこともまだまだあります…。

-
解散後、私はお買い物をし、帰宅…しようとしたところ、伝説が生まれそうな黒タマゴを見つけたので最後に向かい。
案の定解散したメンバーの一人がいるわけで。

タマゴから生まれたのはグラードン。ですが18時半の、もう地元の見渡す範囲でこの日最後のレイドというのもあって、意外と20人近い人数がレイドに参戦していました。EXレイド対象の場所じゃないんですけどね。もちろんふしぎなアメ目当ての私も参加。
カイオーガに苦労させられたあとだと、グラードンの捕獲サークルが大きく見えます。グラードンのほぼ最終日に全球エクセレントスローを決めることができるようになっていました。全部パイルの実で投げたので逃げられましたが。舐めプよくない。

来週はカイオーガ単独になるので、また皆と回ることが出来たら効率いいかも。
まあLINEグループのようなものはなく、本当にレイドを見て集まってるだけなので運と縁とノリ次第ですね。



身長:159cm 体重:[49.6]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[26.5]%
推定体脂肪重量:[13.1]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[6273]km 実際の自転車移動距離:約[14]km + 歩行[0]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[0]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[850]kcal 夜:[700]kcal →計[1650]kcal
今年のカロリー収支:[400]kcal(体脂肪換算[0.05]kg) ★このメモについて
スポンサーサイト

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。