FC2ブログ

記事一覧

【1年と161-162日目】今年のリベンジ今年のうちに~キュウコン&フーディンソロレイドに挑む

headder.png

身長:159cm 体重:[2日連夜の]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[忘年会で]%
推定体脂肪重量:[数字を見たくないです]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[6124]km 実際の自転車移動距離:約[18]km + 歩行[0]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[300]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[100]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[来年も]kcal 夜:[どうぞ]kcal →計[よろしくお願いいたします]kcal
今月のカロリー収支:[来年も体型を維持したいです]kcal(体脂肪換算[-]kg) ★このメモについて

【ポケモンGO方面日記】
2017年はレイドが実装された年となったわけですが、ひとつの遊びとして「ソロで★3レイドをどこまでクリアできるか」というものがあったと思います。
数値的に攻略不可能なものもいくつかありましたが、12月の「天候ブースト」アップデートによって理論上与えることができるダメージの量が20%もアップしたために、現状の★3は全てクリアできるようになったはずです。

現在の★3レイドボスで出現するのは、「オムスター」「ストライク」「ポリゴン」「キュウコン」「フーディン」「カイリキー」「ゲンガー」の7種。このうち私が天候ブーストアップデート前までにクリアできなかったのは「キュウコン」と「フーディン」です。
さあ年の瀬は勝って終わろう!いくぞ我がポケモンたち!

一応注釈ですが、ポケモンはすべてレベルマです。

[VSキュウコン(ほのおのうず/ソーラービーム] 天候:ときどく曇り

Screenshot_20171229-085602.png
ほのおタイプに刺さる技を持つポケモンたちをことごとく薙ぎ払う「ソーラービーム」持ちがいきなり登場です。
ただし天候が「ときどき曇り」と、くさタイプへのブーストがかからない状態で挑むことが出来ました。
そして逆にこちらは天候ブーストの恩恵を受けたいわタイプ技持ちのゴローニャ2匹を先行させます。あとはギャラドスとグラードンで脇を固めて、いざ実戦!(ちなみにシャワーズは順番が回ってこないと思って適当に入れてます)

Screenshot_20171229-085943.png
超のつくギリギリでの勝利でした。ソーラービームを一度避けそこなうだけで大分辛くなります。
そして「ときどき曇り」でコレだと、おそらく「晴天」ではソラビ持ちに勝てないだろうな…とも思いました。
でも勝ちは勝ち!

次!

[VSキュウコン(ほのおのうず/ねっぷう)] 天候:ときどき曇り
Screenshot_20171230-172152.png
さきほどと天候は同じ、ですがキュウコンのゲージ技はこちらのポケモンが耐えやすい「ねっぷう」でした。
となると、どう考えても

Screenshot_20171229-133909.png
ソラビ持ちより時間に余裕を残して勝利。ソラビは避けそこないが多発して1度負けましたが、こちらは一発で勝てました。
この分だと「ときどき曇り」と「雨」は間違いなく勝てますね。「晴れ」は…ソラビ持ち以外ならグラードンのじめんタイプ技の暴力で何とかなるかなあ?

で、最後は

[VSフーディン(ねんりき/きあいだま)] 天候:晴れ
Screenshot_20171230-172152.png
フーディンは天候ブーストがないと勝てない、というより、私の育成1種2匹縛りプレイのせいで対フーディン用のポケモンを揃えられなかったために物理的に勝てませんでした。
ですがようやく対エスパー軍団を結成し、12月30日のこの日ようやくフーディンに会えたので挑みます。
先頭にグラードンがいるのは…じつはここに至るまでフーディンに2度負けまして、よくわからなくなったので「とりあえず晴れてるしグラードンの暴力で殴ればいいんじゃね?」と思って採用。最後にフーディン入ってますがここまで回ると思っていません。
バンギラスはいわゆる「かみかみ」、ミュウツーは「サイコカッター/シャドーボール」です。これで挑みます!

Screenshot_20171230-172533.png
ギリギリ勝利。
ミュウツーが「きあいだま」を避けそこなったら終わりゲーでした。多分、雨の日にハッサムを先発させればもっと安定すると思います。フーディンに有効なあくタイプとエスパータイプって、天候ブーストは「強風」と「霧」という、ちばシティーじゃお目にかかれない天気で強化されるので、今後もほぼこのようなギリギリの戦いになると思います。
でも、勝てた!やるじゃん対エスパー軍団!


っていう感じでポケGO納めしましたという
今これ書いているのは12月31日の19時ですが、ご主人今日外出てないですよね
あとでログインボーナスだけこなしにいきます。もう金曜に仕事納めてからずっと呑んでて疲れた
明日はグラードンさん探しにいってくださいよねー
いつも絶対にレイドが成立しない神社のジムでワンチャンありそうなんで張り切って地元回りますよ。…チャリは身動きとれなさそうだなあ
じてんしゃでポケモンGOやるなら、お正月はご実家にいるからって朝からお酒呑んじゃダメですからね
えー
えーじゃなくて。最後にご挨拶しましょ
今年1年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。拍手やコメントも、ブログの話の流れでお返しするタイミングをいつも見失ってるんですが、ありがたく思っています。元気貰ってますよ!去年の時点でポケGOに精神支えられる事態になると思っていませんでしたが、今年はレイドのおかげで地元トレーナーともいっぱい出会いがあって、ゲームやってるのに生身の人とふれあえて。ポケGOって心が健全になるよね!
やっぱ人間ゲームばかりやってないで外に出ないとダメですよ。…あれ?
体重もギリギリ40kg台はキープできたし、まずまずじゃないかな!
あ、とってつけたようにダイエット方面の話してる!
来年もこんな調子でやって…やっていけたらいいな!来年何も起こるなマジで!変なイベント本当に要らないから!普通に毎日仕事行ってポケGOしての繰り返しの毎日をください!
必死すぎて。じゃあそろそろ、今年のブログ納めしましょうね
お、おう、取り乱しました。じゃあ、また来年、という名のまた明日の日記もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいー♪
関連記事

ツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
2019.8からツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
ポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -