記事一覧

【1年と116日目】段々荷物が増える鳥取GO計画

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[48.9]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[26.3]%
推定体脂肪重量:[12.8]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5627]km 実際の自転車移動距離:約[5]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[750]kcal →計[1500]kcal
今月のカロリー収支:[-1250]kcal(体脂肪換算[0.17]kg) ★このメモについて

毎日食生活がこのくらい慎ましかったら。

【ポケモンGO方面日記】
この日のレイド:エンテイ1匹、報酬・すごいわざマシン(空で名前を思い出せない)

にちゃ…ごちゃん鳥取イベントスレ見てたら気になる話がありました。
-
鳥取西道路 青谷IC工事に伴う青谷IC及び国道9号八束水交差点~山陰道 泊東郷IC間 通行止めのお知らせ
https://www.cgr.mlit.go.jp/tottori/info/press/2015/171109press1.pdf

-
何が気になるのかといえば、鳥取GOは米子で降り立ってレンタカーで鳥取市へ向かうという予定だったので、「果たして通行止めがあった場合の鳥取の交通事情ってどんなもんなんだろうか?」という点です。
どのみち旅館はこの通行止め区間を越えた先にあるので行かねばならないのですが。
Googleマップ先生に聞いたところ通常で米子駅-砂丘間は車で2時間弱ということだったので、ポケGO補正と通行止め補正がかかっても3時間…大きく見積もっても4時間あれば到着できる…か?米子着が9時くらいなので砂丘着が遅くとも13時、と。
宿へ向かう時間を考慮して砂丘にいられるリミットが17時まででー、差し引き4時間が最低でもプレイできる時間の目安になるでしょうか。

ちなみに今回の最大の目標は砂丘上の全ジムバッジ回収です。キョリ測先生で砂丘1週の距離を確認しましたところ単純な数字上では4km超と出ましたが、ジムはあちこちに点在していると聞いているのでもっと歩くでしょうし、砂場という土地柄、時速4kmで歩けるともおもっていません。あと日本海側特有の冬の気候も歩きやすくはないですよね。(秋田出身感)

もともと砂丘用の靴は用意するつもりだったのですが天気がよろしくない可能性が高まってきたのもあって、安くて足首までカバーする程度のレインブーツ買って持っていくことにしました。
他にも追加で着込む用の保温性あるインナーだとか、ポケGOやりながらカメラ起動するとスムーズなGOの妨げになるので先代スマホを持っていこうかなとか、現在進行形で荷物が増えつつあります。あー今書きながら気づきましたが砂丘上で座れるようにシート的なものもあったほうがいいですよねえ。

がっつり荷物を背負って、気分は一人シルクロードのキャラバンです。もう今回はそういう設定でいこう。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。