記事一覧

【1年と115日目】茶番のコーナーをはじめます

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.1]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[26.1]%
推定体脂肪重量:[12.8]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5617]km 実際の自転車移動距離:約[13]km + 歩行[2]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[100]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
今月のカロリー収支:[-1100]kcal(体脂肪換算[0.15]kg) ★このメモについて

ポケモンGOをやっていなかったら今頃62kgくらいになってると思います。

【ポケモンGO方面日記】
今週も元気に働くゾイと出社したところ、月曜から交通事故のようなトラブルに巻き込まれてげんなりしました。
そんな日はポケGOやって、ちょっと美味しいものを食べるに限ります。さっそく事務所を出てポケGOを起動し…

…起動してたら雨が降ってきました。そういえば予報見てなかったなと思いつつ、とりあえずは目の前のバンギラスレイドを殴りに向かいました。
ここでの戦果はヨーギラスのアメ11個とふしぎなアメ2個。このレイド中にどんどん雨足は強くなっていきました。
雨粒の当りの強さにウォーキングは出来ないなと悟り、この後はレインポンチョを被って10kmサイクリングの旅をする事となりました。
雨の日GOはGO Plusぽちぽちしていればポケモンは捕まえられますが、何が出たとか感動が一切ないのが作業感ありますね。
帰宅後にボックス確認したら天然モノのプクリンが入っていてびっくりしました。そっと野に帰しました。


【おさけ方面日記】
・気に入ったお酒を見つけても次に呑もうとしたときに銘柄を忘れる
・来年の健康診断のγ-GTPの値が不安になってきたので飲酒記録したい
・呑みながらブログを書いているときにくだを巻きたくなった
そんなときに不定期に繰り広げられるコーナーになります。

何が始まったんです?
茶番を始めるなら新コーナーに便乗するしかない。はい自己紹介どうぞ

えっ、あ、ラプラスの「プリズン」っていいます。ニックネームはありますがご主人からは「AIBO」としか呼ばれません
ブログ主です。ハンドルネームを名乗りそびれて1年以上経ったので今後も「主」で通そうと思います。
ふきだしのレイアウト、表示大丈夫ですか?
公開されていたCSSを流用しただけなので様子見でなにも調整していません。もう1回これをやることがあればそのときに直します
「もう1回」ありますかね




さてAIBO、今日買ってきたおさけの話をしよう
また冷蔵庫に酒瓶増やしたんですか
リキュール類は無かったのでセーフ


171114.jpg

サントリーの「夜のTEA」
画像もうちょっとなんとかならなかったんですか

酔っ払いには無理。これ飲む前におでんと加茂錦(日本酒)やってるから結構意識飛んでるよ
その酔っ払いが、このお酒の何を語ろうというんです?

これ甘い
最小限で最大限の感想ですね
サントリーじゃなくてキリンだけど、加糖の「午後の紅茶」で甘いブランデー割ったイメージの味
もしかして甘くないお酒だと思って買ったんです?世の中の紅茶飲料は甘くないほうが少ないですよ。

お酒もその範疇だと思っていませんでした
成分のところにおもいっきり「さとうきび抽出物」って書いてあるじゃないですか


1711142.jpg

でも、逆にボトルの裏にある飲み方の、牛乳と1:1っていうのはおいしいと思うんですよね。ホットにしたらどうだろう
あ、それ寝る前に飲んだら寝つきよくなりそうですね
だよね。明日牛乳買ってこようかなあ
でも「ダイエットブログ」的には牛乳のカロリー…
そこねー…やっぱロックで呑み進めるか…

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。