記事一覧

【1年と108日目】アプデが来ないのでボックスのポケモンたちを眺める

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.3]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.5]%
推定体脂肪重量:[12.5]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5549]km 実際の自転車移動距離:約[6]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[900]kcal →計[1650]kcal
今月のカロリー収支:[-850]kcal(体脂肪換算[0.10]kg) ★このメモについて

ポケモンGOのおかげでスマートフォンを家に置き忘れて出かけることが少なくなりました。
やっぱポケGOってすげえや。(結論)

【ポケモンGO方面日記】
CP上限解放アプデをわくわくしながら待っているんですが一向にこないですね。
以前もアプデにバグが見つかってキャンセルになったことがあったので、ワンチャン今回も来ない可能性?
(7日おひるを食べながら追記:今見たら本当にアプデキャンセルのお知らせが来ていて噴飯しました)

ところで上限が解放された場合、私のボックスにいる40匹ほどのカンストポケモンたちを再びカンストさせるためにはどのくらいのすなが必要なのでしょうか。
トレーナーレベル上限が40なので、今後ポケモンレベルも40までいけるとして。すなは38.5から39に上げる際に9000使用しました。ならば39から39.5は10000だと思います。
ちなみにアプリ解析で判明した数値の情報はちらちら目に入っちゃっていますが、海外で解析された情報をさらっと掲載している日本の情報サイトってなんでしょうねアレ。自前で解析してたらなおさらアウトだと思いますけど。

さて単純に40匹全てを2レベル上げるとしたら、10000*2*40で80万すなですね。
…あれ?意外と少ない?今手持ちが170万あるので問題ないんじゃ?
今日の日記は「たいへんだーみんなのレベルを全部あげたらすながたりなくなるから強化ポケモン厳選しなきゃー」って話で伸ばす予定だったのですが。結果はミュウツーライコウバンギラスなどの主戦力はもちろん、AIBOラプラスの相棒枠、最近愛でているスターミーに代表される趣味枠、果ては「ポニータの群れに絡まれ、そのあまりのしつこさについ勢いでカンストさせたギャロップ」などのヤケクソ枠まで全てのポケモンをワンランク上に持っていってやれることがわかりました。

Screenshot_20170222-095219.png 検索したら216日目に登場していた件のギャロップ君。

ということで全員カンストさせなおすことは問題ないですが、一匹ずつぽちぽちとレベルを上げる作業が大変なんだろうなと今から心配しています。
まずはアプデがくることをお待ちしています。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。