記事一覧

【1年と107日目】レイドボス入れ替えは突然に。

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.5]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.5]%
推定体脂肪重量:[12.6]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5539]km 実際の自転車移動距離:約[5]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
106日目摂取カロリー 朝&昼:[800]kcal 夜:[900]kcal →計[1700]kcal
今月のカロリー収支:[-850]kcal(体脂肪換算[0.10]kg) ★このメモについて

夕食では息をするように餃子を食べました。

【ポケモンGO方面日記】
お昼過ぎごろ、「そういえば今日ポケGO立ち上げてないな」と思い、とりあえず画面を表示させました。するとこう…レイド出現中の時計の下にいるポケモンたちがニョロボンとかポリゴンとか見慣れないものばかりで…。
バグか何か?と思ってネット各所をみたら、どうやらこのタイミングでレイドボスのサイレント入れ替えが行われたようだという。
嘘だろと思いつつも目の前にはレイドボスとして君臨するニョロボンがいます。しかも★3ではなく★4で。「ナイアンティックは広報と企画の人員を増やすべきだと思います」とポケGOの不具合報告フォームへ投書したい気持ちでいっぱいでしたが、まずは現実を受け入れました。

ネットで上がっていた追加レイドボスの報告を読むと★3の入れ替えもかなりあったようで。ソロクリアチャレンジの新しい課題が出来たので、さっそく戦いに出てみることにしました。ちなみに見えていたポリゴンは調べ物をしている間に消えていました。なぜ出現時間を45分に設定し直したのか。

Screenshot_20171105-160742.png
街をさまようこと20分、新たな★3レイドのポケモンが見えたので早速戦いを始めてみましょう。

<対ストライク(エアスラッシュ/シザークロス)>
Screenshot_20171105-160908.png
ストライクと戦うに当たって初めて知ったのですが、むしタイプっていわも弱点になるんですね。石をひっくり返すとだんごむしがびっしりしているイメージのせいで、いしとむしは親和性があるものだとばかり思っていました。
ということで様子見の1戦目はこんなメンバーで出撃ですが、全員カンストですということだけ言っておき、個々の所持技は紹介しません。

Screenshot_20171105-161246.png
ストライク超よわくて。1戦目でそのまま勝ってしまいました。
様子見でビビり過ぎましたが、もっと強引に攻めていればクリアタイムを縮めることができたと思います。
個人的な感想だと、前★2レイドボスのベトベトンと同じくらいの強さな気がします。


Screenshot_20171105-181523.png
ストライク討伐後、出かけたついでに買い物を済ませ帰宅中、またストライクを見つけたので再戦。

<対ストライク(ノーマル技不明/エアスラッシュ)>
もはやオーダーも割愛。ただ前の戦いから「多分ゴローニャを投げつければいい」と思ったので、ゴローニャの並びを前のほうに持ってきたと思います。

Screenshot_20171105-182115.png
お前は本当に★3なのかと聞きたくなる、30秒残しでの勝利。
楽にアイテムを稼げるけど張り合いが…無い…!

---
さて、新たな★3レイドボスが来れば去るレイドボスもいるようで、イーブイ3種とウィンディがいなくなってしまったようですね。ウィンディは戦えなくなるギリギリで一戦交えることが出来てよかったです。

★3レイドの追加ラインナップを見ていると、ウィンディ対策として育てたポケモンたちはそのままキュウコンに、シャワーズ対策のポケモンたちはオムスターへ向かわせることができそうです。ポリゴンは…カイリキーで殴ればどうにかなるのかな?
ほぼソロクリアガ不可能なサンダースとブースターがいなくなり、その代わりに増えたポケモンたちがクリア可能な難易度なら、私のふしぎなアメ集めが捗って大変助かるといえます。今月はぼちぼち★3ソロレイドを楽しもうと思います。

しかしレイド開催時間が縮まったことで平日帰宅時のレイド遭遇の望みがさらに薄くなったような…。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。