記事一覧

【1年と102日目】ハロウィン帽子ピチュー掘りふたたび

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.0]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.5]%
推定体脂肪重量:[12.5]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5493]km 実際の自転車移動距離:約[8]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
今月のカロリー収支:[-750]kcal(体脂肪換算[0.10]kg) ★このメモについて

なんかポケGOの移動距離のカウントが多い?

【ポケモンGO方面日記】
ひさびさに「やるぞ!」という気合をこめてポケGOやりました。
天気と体調が両方とも良い日はひさびさです。

色違いにとことん興味が無いので、この日目指すはまだ手元にいない「ハロウィン帽子ピチュー♀」探しです。♂は先日捕獲したので、私のハロウィンイベントは残すところピチュー♀の孵化のみです。
ということでタマゴ割り開始。

Screenshot_20171027-194548.png

論外だな。

Screenshot_20171027-200612.png

ちょっとちがうな。


Screenshot_20171027-202634.png

惜しい部分はあるな。
お、次のタマゴが割れるぞ。

Screenshot_20171031-202602.png
そのとき私に電流走る。

ハロウィン帽子ピチュー♀をイベント期間ギリギリで迎えることができました。
ピチュー以外のスクショは別日に掘りをしたときのものなんですが、あまりに出なくて途中でスクショ撮る事やめてたんですよね。
前回の帽子ピチュー出現時の日記から58km進んでいますが、2kmタマゴが手元にない期間があったことを多少考慮しても都合20個はタマゴを割ったんじゃないでしょうか。
サトシ帽子ピチューは4匹出てきたので、ハロウィン帽子ピチューはある意味難産だったと言えます。まあオスメス揃えられてよかった。

---
Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘
http://www.pref.tottori.lg.jp/270232.htm

ところで、とっとりGOこと「Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」についての追加発表がありました。
イベントは世界各地で行われている公式イベントの「サファリゾーン」扱いになったんですね。

で、興味が引かれるのはバナー画像から予測される出現ポケモンよりもこっちの話です。
海・山・里の豊かな自然環境に恵まれ、素晴らしい食材が生み出される食のみやこ鳥取県。
地元の特産品等を使った地元グルメを楽しんでいただく「食のみやこ鳥取県」グルメの丘をイベント期間中開催します。

なるほどグルメ。なるほど…。屋台で地酒も出してくれますかね?ラプラスよりも地酒出して?(酒乱感)
24日は朝から砂丘に突撃する予定なので、お昼ご飯はこれで決まりですかね。ただ、何があるかわからないので水と食料は常に携帯しておこうと思っていますが。
あと旅行者には砂丘を歩くにあたって手荷物預かり所が大変助かると思います。確実にキャパシティオーバーしそうですけどね!

地元グルメ屋台の出店情報は今後追加されるとのことなので、旅支度しつつ続報を楽しみに待ちたいと思います。
しかし、いつも都市部に旅するときはほぼ身体ひとつで出向いてるのですが、砂丘アタックを前提とした鳥取旅はどのくらい準備したものか加減がまったくわかりません。…まあ現地で荷物が多すぎだと感じたら宅急便で家に送り返せばいいのか。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。