記事一覧

【1年と97日目】別名ヨーギラスのアメ40個ゲットチャレンジ

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.0]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.5]%
推定体脂肪重量:[12.5]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5443]km 実際の自転車移動距離:約[4]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[0]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[950]kcal →計[1700]kcal
今月のカロリー収支:[-450]kcal(体脂肪換算[0.06]kg) ★このメモについて

うわあじてんしゃの距離稼ぎが1km足りてなかったか。

【ポケモンGO方面日記】
帰宅時にバンギラスレイドがあったので参戦してきました。4人でぼっこぼこにしたのですが、レイド始まったばかりに8人でも大苦戦していたことを考えるとプレイヤー全体の錬度が高まってきていることがよくわかりますね。
私がバンギラスを殴っている最中、そばに先にバトルを終えて捕獲に入っているおこさまがいたのですが、「やったー!パイルでアメ40個だよー!」とはしゃいでいました。「やめて!うらやましいから言わないで!」と悲鳴をあげたお隣の保護者?に「わかるわー」と心の中で同意。

うらやましいので私もバンギラスパイルの実チャレンジを行ってみましたが、12球中9個を割られたところで諦めました。金ズリに変えた途端一発だったのがまたなんとも言えない気持ちにさせられました。

以前からいろんなレイドに参加するたびに思っているのですが、おこさまの捕獲運ってすごくないですか?

-
この日はフーディンレイドにも遭遇したので初ソロしてみました。戦力が明らかにそろっていないので、偵察ですが。
「かみつく/かみくだく」バンギラスと「れんぞくぎり/シザークロス」ハッサムで時間半分経過まえにフーディンの体力が半分削れたので、単純に言えばこれと同じポケモンをもう1匹ずつ用意すれば勝てますね。
しかし…フーディンソロはクリア目指さなくていいかなと思っています。うちのボックスには既に運よく優秀なフーディンが2匹いるので個体値厳選のために捕獲する必要がないですし。今後対エスパータイプに有効なポケモンが増えたら育成するかなー、程度です。

一方で打倒ウィンディに燃えているのですが、「たなばたん」ことスターミーを育成してからは影も形も見かけていません。
いつか常設レイドボスが入れ替えられる日が来ると思うのでそのときまでに決着をつけたいのですが…。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。