記事一覧

【1年と91-92日目】津田沼ライコウフェスティバル

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.4]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.7]%
推定体脂肪重量:[12.6]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5397]km 実際の自転車移動距離:約[10]km + 歩行[10]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[500]kcal
91日目摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
92日目摂取カロリー 朝&昼:[700]kcal 夜:[950]kcal →計[1650]kcal
今月のカロリー収支:[-400]kcal(体脂肪換算[0.0]kg) ★このメモについて

91日目の晩御飯を思い出すのに5分くらいかかったあたり疲労しているようです。

【ダイエット方面日記】
ポケGOの距離計測は前回の日記で「5370km」だったので今日時点の記録と比較すると「27km」移動したことになるんですが、どうも2日でそんなに動いた記憶がないんです。移動したルートを思い出しながらキョリ測先生で確認してもやっぱり27kmに達しないので、多分最近絶不調のGPSが暴れた分がカウントされてしまっているようです。
GPS異常で7kmも数字進むかなあ、という疑問はあるんですが、実際そんなに移動してないので実数値で記録してカロリー計算しておきたいと思います。

【ポケモンGO方面日記】
始まりましたアメ2倍イベント。
ここ最近ずっとライコウライコウ言ってますが、やっぱり今日追いかけるのもライコウです。
で、気合入れて1日中レイドを追いかけた結果が下になります。

Screenshot_20171022-020651.png
日付順なので帽子ピカチュウ混ざっていて見づらいのですが、右下のバンギラスから始まって右上の名前だけ見えてるライコウまでで21日のみの戦果です。
ライコウは10匹見つけて全部レイド成立、そのうち9匹の捕獲に成功しました。not車でGOの単独行動では結構運がいい成果だと思うのですがどうでしょう。

この日は、朝っぱらからレイドを求めて雨のちばシティーを東西に走り、15時ころまでに5戦を稼ぎました
残り5戦は…ちばシティーのお隣、ならしのシティーの津田沼駅周辺で3時間で遭遇しました。

・14時くらいに千葉駅周辺のレイドがぱっとしないので移動しようと思う

・しかしさすがにもうじてんしゃを漕ぐのがしんどい

・JR千葉駅から快速で2駅先のJR津田沼駅周辺がいいレイド環境だったということを思い出す。

・駐輪場にじてんしゃを突っ込んで電車でGO

・JR津田沼駅着

・さっそく駅南口?側にライコウが見えていたので近づいていって撃破

・駅北側にライコウのタマゴがあったので近づいたらその奥にさらにライコウタマゴが見えて驚愕

・手前ライコウを倒し、奥ライコウへ歩いている途中にその進行方向と反対方面の駅前に新たにライコウのタマゴが生まれたことに気付く

・奥ライコウを撃破、駅前までひぃひぃ言いながら戻る

・すでに時間は17時近く、駅前で息を整えながらタマゴが生まれるのを数分待ってライコウ撃破。

・いやー津田沼は噂通りすごかったなーしかしさすがに朝から約8時間ポケGOはさすがに疲れたわーでもこれ捕まえたら帰れるわー(ゲット

・捕獲画面を抜けると画面上部に現れる「近くでレイドバトルが始まる予感がする!」の文字と黒タマゴのグラフィック。

・画面を見渡すと、その頭上に残り55分のカウントダウンを表示した黒タマゴがジムに鎮座している

・喫茶店に入りタルトを食べて現実逃避する

・1時間後、気が付くとライコウが1匹ボックスに増えていた

・帰宅

イベント初日だからと朝から張り切ったら最後ガス欠しました。それでもこの成果があれば報われた気になるものです。
ちなみにシャワーズやカイリキー、あとウィンディなどソロレイド対象もわんさか沸いていましたが、ライコウ対処に追われて相手にするヒマはありませんでした。勿体ない。
JR津田沼駅周辺はいずれ晴れている日に再訪したい街として脳内にメモしておきます。

さて改めてライコウカンストまでのアメ計算をしたのですが、ボックスにいるライコウたちを博士に十数匹送ると考えたらあと「4匹」捕獲できればいい算段になりました。
イベント残り日数を考えると流石に余裕ですね。月末から始まるアズールレーンのイベントのためにヒマが出来そうでよかったー。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。