記事一覧

【1年と90日目】ハロウィンイベント対策会議

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.4]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.7]%
推定体脂肪重量:[12.6]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5370]km 実際の自転車移動距離:約[6]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[850]kcal →計[1650]kcal
今月のカロリー収支:[-100]kcal(体脂肪換算[0.0]kg) ★このメモについて

家でホッピーをいつでも楽しめる状態にしたい。

【ポケモンGO方面日記】
ハロウィンイベントの告知がきましたね。
イベント中の動き方を考えます。

まず内容として
・相棒のアメ距離1/2
・もらえるアメ2倍
・レイドパスとスーパー孵化装置のセット販売
ですね。
第三世代のゴーストポケモン達については期間限定でもないので目の色を変えて捕まえに行く必要がないようなので、ちょっと置いておきます。対フーディンレイドでアタッカーになるようだったら全力出してました。

現状の目標がライコウ育成ですが、残りアメ120個くらい必要だったと思います。
レイドでライコウを捕獲して博士に送るまで考えると、1匹あたりアメ8個の効率になります。
120/8でライコウ15匹分ですね。イベント期間中に土日が4日あるので、1日あたり4匹ほど捕獲できればふしぎなアメに手を着けずにライコウをカンストさせることが出来るようです。
…あれ、割と現実的な数字じゃないか?ボックスにライコウ15匹いるから、10匹博士におくったらそれだけで20個のアメになるし。最近またふしぎなアメがかさばってきたから50個くらいライコウのアメに変換しようとしていたけどやらなくてよかったなあ。
雨の予報だけが不安ですが、天気が悪くても駅前でのレイドなら人も集まるでしょう。がんばろ。

ちなみに相棒ですが、いずれ2匹目を育成するはずのミュウツーのままで行きます。アメの入手難易度的に1個の価値が現状で一番重いし。

あと課金勢からみた目玉商品の「レイドパスとスーパー孵化装置のセット」は最終日に買いだめしたいと思います。最近私が買っているアイテムがこの2つだけなので、多少お安いこのときにボックス上限まで詰め込む予定です。
しかしアメ2倍ではタマゴ産ポケモンをガンガン孵化させる理由にはあまりならないので、課金孵化装置を使うペースはいつもどおり1日2個で。これでいこう。

Screenshot_20171018-191116.png
日記に書き忘れていましたが、2日前あたりに憧れの10kmタマゴオンリー画面が完成したのもあって課金孵化装置再開しています。ひさびさにタマゴをバキバキ割ると妙な楽しさを覚えます。

さて、土日は天気がすこしでもマシになることを祈りつつ、イベント開始を楽しみに待ちたいと思います。
土曜は朝から動くぞー。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。