記事一覧

【1年と87日目】ク千葉はオレンジ ゆうやけのいろ

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.4]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[26.1]%
推定体脂肪重量:[12.8]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5335]km 実際の自転車移動距離:約[5]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[850]kcal →計[1650]kcal
今月のカロリー収支:[-50]kcal(体脂肪換算[0.0]kg) ★このメモについて

とうとう職場の冷蔵庫に豆腐を置きはじめました。

【ダイエット方面日記】
主食豆腐に慣れすぎて、たまに晩御飯にお米食べるとその甘さにデザート食べてるような背徳感に教われるようになりました。
白米って素晴らしいんだなって。

【ポケモンGO方面日記】
★3以上のレイドに会えませんでした。★2はいましたが、雨の中無理してやらんでもパスは1日までなら持ち越せるしいいか…って。のんびり自転車引きながら遠回りしつつ歩いて帰りました。

書くこと無いので、いずれどこかに追記しようと思ってた自己紹介の下書きやります。どこに追記するかをまだ考え中です。

-
ポケモンGOプレイスタイル
課金/月14,500コイン(前月の余りがあったら課金しない月もあり)
おもなプレイ場所/ちばシティー
GO Plusあり
部屋からコイキング釣りができます
位置偽装、サーチ、複垢なし
-

とあるスレで見かけたプレイスタイル分類があったんですが、よくまとまっていたので借りて回答しました。

位置偽装はBAN対象なのはあたりまえですが、動かなかったらダイエットにならないので論外です。
サーチは、実はポケGOが日本でリリースしてから1週間くらい使ってたんですが(めちゃくちゃ動作が重い海外製のがあったんですよ)、それみながら歩いていると私の場合は踊らされている感が酷かったので使うのやめました。
複垢はあると★3レイドに便利そうですけど一応ガイドライン違反です。でも海外のミュウツーレイド動画を探していたときに、6垢をひとりで操って全複垢でミュウツーを捕獲して「ミュウツーマスター!!」って言ってた動画が…あったんですよねえ。深く考えずに見る分にはいいエンターテイメントでした。現状の日本でそれを日本人がやってアップロードしたらネット上からの引退まで追い込まれると思いますが。

あと些細な話ですが「千葉市」を「ちばシティー」って頑なに書き続けている理由は当初本家ポケモンの町の名前になぞらえたつもりだったのですが、それなら「チバシティ」とカタカナでシティーと伸ばさずに書くべきだったし、いっそ「クチバシティ」って言っておけばよかったんじゃないのかとブログ開設後半年後くらいからずっと思っていましたが今更あとに引けないので「ちばシティー」で貫き通していこうとおもいますのでよろしくお願い致します。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。